2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも更新作業

思い切って、229000円もするノートパソコンを購入した。 DELLかパナソニックのものにしようと思ったが、DELLは見積もりが300000円を上回ってしまい、パナソニックのは店頭にはなかった。 そこで、シャープのメビウスを購入する運びに。ライバルクラブのスポ…

今日はJ1リーグ第10節、横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−1の逆転勝利! コーナーキック後のカウンターから佐藤寿人に先制点を許し、攻めても攻めてもゴールが奪えず嫌な展開になっ…

1977年3月14日生まれ

つきあいは大切に

今日は、職場の皆さんに飲みに誘っていただいた。 おかげでキックオフF・マリノスやどうでしょうリターンズは見られなくなってしまったが、おいしくお酒と食事をゴチになりました。 早く帰ってしまいたい意識もあったが、こういう機会は大事にしたいもの。い…

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200604/st2006042710.html グラウ、早速古巣ジュビロ磐田へ恩返しのゴールをねじ込んだようで。 そうなると次の標的は…。8月23日は活躍させねえぞ〜。 ★きょうの歩数…9173歩

20時過ぎ帰宅。スカイパーフェクTV!フジテレビ739で、そのFC東京戦を生視聴。 試合は1−1。田中隼磨が先制したようだが、梶山陽平に追いつかれている。 後半19分、松田直樹がボールを持って攻めあがると、「ここで強烈なミドルシュートを打ってくれ!」とい…

松田直樹が止まらない

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選Aグループ第4日目、FC東京vs横浜F・マリノスだが、味の素スタジアムへは行かず。 2週間前は三ツ沢球技場に足を運んで応援したが、翌日は疲れで仕事に影響が出てしまった。 今日はアウェイだし、無理して行くことはし…

やるならとことん

明日の味の素スタジアムでのFC東京戦は行かないことにした。 仕事をどければ行けなくはないのだけど、普段それほど仕事ができていない自分がそう何度も仕事をどけているのでは、あまり印象も良くなくなる。 まずは一人前の仕事ができる人間になって、それか…

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1145877716 うわーいやっぱり長期離脱だぁ(;´д⊂)。あのドゥトラの負傷はただじゃ済まないとは思っていたけど…。 前向きに考えよう。ここで出番がなかった選手にチャンスが来たはず。 山瀬幸宏、後藤裕司、田…

今日はJ1リーグ第9節、ヴァンフォーレ甲府vs横浜F・マリノス。 小瀬スポーツ公園陸上競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−0でヴァンフォーレ甲府の勝利。 押し気味に攻めはするが、どうもフィニッシュの形にこだわりすぎる悪癖が見え…

その時、山梨が沸いた

さて、明日はヴァンフォーレ甲府戦。 小瀬での試合は2000年10月22日、柏レイソルvs横浜F・マリノスのプレシーズンマッチ以来であり、ヴァンフォーレ甲府と当たるのは2000年のナビスコカップ以来になる。 その柏レイソルとのプレシーズンマッチでは、当時柏レ…

19時から、NHK衛星第1でJ1リーグ第9節、清水エスパルスvs浦和レッズを観戦。 と、ここでクロネコヤマトのブックサービスからキン肉マンII世究極の超人タッグ編3巻が届く。 もう今日既に2試合見たし、漫画を読みながらの観戦なのでそんなにしっかりとは見てい…

15時から、スカイパーフェクTV!TBSチャンネルでJ1リーグ第9節、ジェフ千葉vsジュビロ磐田を観戦。 実はこの試合のチケットを持っていた。ニコスのJリーグカード所有者のみ応募できるチケットプレゼントに当選したのだが、それは親に譲渡。親子で行くのも何だ…

13時から、スカイパーフェクTV! J SPORTS1でJ2リーグ第11節、コンサドーレ札幌vs柏レイソルを観戦。 今日の試合会場は函館市千代台公園陸上競技場。札幌ドームは確か北海道日本ハムファイターズが千葉ロッテマリーンズ戦で使うものあるし、年に一度は函館で…

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 「絵になる男」おもしろいねぇ( ´∀`)。 今回も、大泉洋のふしぎ発見が登場。黒柳徹子はスーパーひとし君をいくつも持っているんだねぇ(笑)。 すっかりアウトドアに染まっちゃって、川で冷やしたビールを飲む様…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 ガンバ大阪戦のダイジェストを見る。うーん、やっぱり榎本達也のポジショニングはおかしいなぁ。 ディフェンスとの連携ミスもあったし、それが敗因と言わざるを得ないね。 ただし、悲観はすることないと思う。ディフ…

応援について考えてみる

こないだ観戦記や日記で、「激しく跳ねるなら前に出て応援しよう」と書いた。 ただ、それを実行するとひとつ問題が出そう。跳ねるとかはいいけど、旗を振ってしまうと、試合を観ながら応援したい人は困ることになる。 熱狂的に応援する人は、「試合を観に来…

井原正巳と言えば、最近S級ライセンスを取得したようで。やはり、いずれは横浜F・マリノスのコーチに…と期待してしまうな。 その時の監督は、ラモン・ディアスだったりすると最高だ。いずれなるといいなぁ。 http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1…

鳥栖で柏を食う井原

http://www.jsgoal.jp/photo/00013700/00013724.html 写真は鳥栖スタジアムでの、鳥栖名物かしわうどんが販売されるものだが…。 写っている人が、横浜マリノス時代の井原正巳コートを着ているのが嬉しかったり( ´∀`)。

SHINJOこと新庄剛志が引退宣言!( ̄□ ̄; きっとその時は突然言い出すものだろうと思っていたけど、やはりなぁ。 引退したら、タレントになるのかな。北海道には収まってくれないんだろうなぁ…。一度は球場で、雄姿を生で見ておかないといけなそうだな。 ★…

http://www.jsgoal.jp/club/cosaka/00031974.html http://www.jsgoal.jp/club/hiroshima/00031971.html 成績不振で、セレッソ大阪の小林伸二監督とサンフレッチェ広島の小野剛監督が辞めることに。小林伸二監督は解任、小野剛監督は辞任。 どっちももう少し…

J2あったの素で忘れてた…( ;´Д`)

今日はJ2リーグの第9節があったんだな。火曜日だったんだっけ。 帰宅して気が付いて、慌ててスカパーをつけるが、徳島ヴォルティスvsコンサドーレ札幌は0−0の引き分けに終わったところだった。 終わってしまったので、別のチャンネルに切り替えてみる。お…

甲府は圏内か圏外か

午前9時、やっとiモード開通。しかし、電波が弱い! 建物の中とはいえ、職場内で東京都内の、都心も都心のまんまん中で圏外ってどーいうことですか( ;´Д`)。 職場内でも電波の通じるところと通じないところがあったので、昼休みには普段使っていたiアプリを…

次に繋がるテストでは済ませたくない

朝8時に家を出て、津田沼の千葉工業大学へ。 国家試験である、情報処理試験を受験に行ってきた。 今回受けるのは、ソフトウェア開発技術者試験。 やっぱり今回もダメだ(ノ∀`)。 去年4月もガンバ大阪戦の翌日に受けたけど、そんなに勉強してないもん。昨晩は…

さーて、明日は国家試験なんだよなぁ…。 今回も受かる見込みは薄いんだけど、次に繋がる試験にはしないと。 もちろん、どこかの人間力みたいに、いつまでも「次に繋がる」ではいけないけどね(-_-;)。 ★きょうの歩数…21345歩

今日はJ1リーグ第8節、横浜F・マリノスvsガンバ大阪。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は3−4の敗戦。しかし、とてもいい試合だったと思うよ。 最初はガンバが圧倒してどうなることかと思ったが、大島秀夫のゴールで追いつき…

このまま終わる気がしなかった

今日の横浜ベイスターズvs読売ジャイアンツの試合は長かったな〜。 こないだのFC東京戦の観戦記を書きつつ、ラジオで聴いていたんだけど、キックオフF・マリノスが始まっちゃったし、終わってもまだ試合やってたし、最終的には6−6の引き分け。 うーん、最…

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 おお、ユーコン川だったんだ。しばらく見られなかったからねぇ。 大泉洋のひとりふしぎ発見は面白いね( ´∀`)。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。