19時から、NHK衛星第1J1リーグ第9節、清水エスパルスvs浦和レッズを観戦。
と、ここでクロネコヤマトブックサービスからキン肉マンII世究極の超人タッグ編3巻が届く。
もう今日既に2試合見たし、漫画を読みながらの観戦なのでそんなにしっかりとは見ていない。

前半23分、マルキーニョスが先制!やったぁ!1−0。
いや〜さすが、決めてくれるねぇ。
前半25分には、チョ・ジェジンのゴールで追加点!2−0。
これはゴールの瞬間を見逃してしまった。
前半42分にはワシントンがPKを右隅に決めるが、まだ2−1で清水エスパルスがリードしているぞ。


後半17分、三都主アレサンドロイエローカードが出る。
浦和の選手はレッドカードを出さないでくれと言わんばかりに主審に詰め寄る雰囲気だったから何かと思ったら、どうも三都主がシミュレーションの判定を受けたものらしい。退場とかではない。
スロー映像を見るあたり、飛び込んだGK西部洋平三都主アレサンドロの足が接触はしている。ただ、倒れるほどの衝撃はないのにPKくださいと倒れたようにも取れる。
こういうのは、たいていPKになるだろうから納得行かないんだろうが、明確でないものを白黒つけるのが審判の仕事だからね。


試合終了。2−1。
清水エスパルス、浦和に勝利!いや〜勧善懲悪はいいね( ´∀`)。
え、グリコの商品とか買えばいいの?ありがとう清水エスパルス


しかしこの清水エスパルス、若い力が台頭してきて本物になろうとしつつある感じ。W杯の中断明けは要注意だな。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。