さて、明日はヴァンフォーレ甲府戦。
小瀬での試合は2000年10月22日、柏レイソルvs横浜F・マリノスプレシーズンマッチ以来であり、ヴァンフォーレ甲府と当たるのは2000年のナビスコカップ以来になる。


その柏レイソルとのプレシーズンマッチでは、当時柏レイソル在籍のFW長谷川太郎に見事なジャンピングボレーを食らっていたりする。あれが後のヴァンフォーレ甲府入団のきっかけなんだろうなぁ。
もちろん、同じゴールは二度と見せられるわけにはいかない。きっちり勝利したいが、大木武監督はいいチームを作ってきている。ひたむきに走るまじめなサッカー。FC東京が昇格したての時に似たものを感じるが、甲府は攻める。水戸ホーリーホックには苦戦するのに、ジェフ千葉とは延長戦にもつれる大善戦をしたりもした。
マリノスにとって、かなり厄介な相手であることに間違いない。少しでも油断があれば、勝ち点は得られないだろうな。


2000年にナビスコカップで勝利しているが、当時はヴァンフォーレ甲府がJ2の最下位で連敗記録を作るほどの状態。参考にはならない。
全力で応援していくぞ。一番楽そうな相手だと思ったら大間違いになる。


明日は中央線で行くのだが、9:06新宿発のホリデー快速ビューやまなしを発見!
昨年、J2リーグヴァンフォーレ甲府vs水戸ホーリーホック観戦記あり)で利用した、快適な列車に乗っていかなきゃ!帰りは特急あずさで帰れたらいいかな。現金はしっかり持っていかないと(-_-;)。


雨はどの程度かな〜。帽子は持っていこう。


★きょうの歩数…9545歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。