2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柏行きたかったなぁ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040229-0018.html ギャバグラだとぉー!しかも奥大介、久保竜彦がいるではないか! こんな調子だから緊張感のない雰囲気がまん延して体調管理のできてない選手が出てきたりするんじゃないのか!? 7…

開幕まで2週間

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/28/08.html 話が違うよ( ̄□ ̄; もしかしてACLで消化?それとも開幕戦にかかるのかなぁ。 ACL第1戦は、確か負傷で欠場してたかと。 まあ、頼れるDFがいるので抑えることは出来るはず。今日は学校があった…

焼肉太郎も年には勝てない?

焼肉食べてきた。う〜お腹が苦しい。脂っこくて気持ち悪い。 焼肉が毎日じゃなくても良くなったキタジの気持ちがわかってきちゃったよ。歳も同じだしな。 しかも歯がまだ治療中だというのに無謀なことを。やっとおとといやってた千葉テレビのどうでしょうリ…

金欠のぼやきばかりですな

まだ声が嗄れたまま。( ̄□ ̄;うーん眠い。暖かくなってきたな。 早いとこ昨日のA3やどうでしょうリターンズのビデオ見ておきたい。 時間の余裕がほしいなぁ。バイトもして稼ぎたいし。 3月はやたらDVDの出費が多い。井原正巳、水曜どうでしょう、ドラバラ…

歯医者ジンクス崩壊

声が嗄れた。昨日は張り切りすぎたか。帰宅して急いで歯を磨いてすぐ、歯医者へ。 歯医者さんに今さら、ちゃんとした歯の磨き方を仕込まれた。 要するにちゃんと磨けていなかったということ。これからは時間をかけて磨かないとな。筆者が歯医者に行く日のマ…

未成年大活躍

今晩はAFCアジアチャンピオンズリーグ、横浜F・マリノスvsペルシク・ケディリがある。 学校が終わったら直行!三ツ沢に行ってきた。 試合の詳細は観戦記で。後日アップ予定。試合は4−0の完勝。プロ公式戦初出場が多かった面々を考えると、なかなかの結果と…

財布から紙幣がなくなりました

今日はテスト。思っていたより、早く前の試験前の感覚に戻れたかな。 あとは前回受験よりも実力をつけて、残り2ヶ月で合格確実なところまで伸ばそう。 再度落ちようものなら、四国八十八ヶ所に行かないわけにはいくまい(笑)。2004マイシート、今日届いた…

虫歯チャンピオンズカップ

歯が痛い!尋常じゃない痛みになってきた。ろくに物が噛めないし、歯と歯が当たるだけで痛い。これは重症。 しかし日曜日。ほとんどの歯医者は休診日。これは困った。なんとか近所に発見。昼14時のこうしている時点でも歯がズキズキするのだが、A3を見てか…

てっきり夜だと

あれ、今日のU-23日韓戦は昼だったんだ。 19時に帰宅してテレビで見てやろうと思ったのに。2−0で勝ったようで何より。 見られなかったのは残念だけど、明日はA3を見るからそれで溜飲を下げよう。それにしても、歯が痛いな。歯医者行こうにも、日曜にやっ…

もうすぐA3

今日、A3に向けて遠征メンバーは上海に出発したらしい。 すると、誰が行って誰が残るのか(誰が一旦帰国するか?)気になるところ。 久保竜彦は上海に行ったらしい。奥大介もだろう。http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=…

小倉さんの言うとおり

けっこうテレビで日本代表の話題を扱ってくれるね。 しかしまあ、あんなケチくさい勝ち方でフィーバーできるにわか者っていたんだ。 小倉智昭さんは「マリノスやジュビロの方が強かったんじゃないの?」と的を得た発言。 そもそも、ジュビロからグラウを抜い…

先が思いやられるよ

19時から、ワールドカップアジア1次予選・日本vsオマーンを観戦。 スタメンは、DFが右から山田暢久・坪井慶介・宮本恒靖・三都主アレサンドロ。 ジーコ監督は、このメンバーで心中する気だろうか。 中盤は中田英寿・中村俊輔・稲本潤一など欧州勢がいて、…

罪を憎んで人を憎まず

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/17/02.html 大久保嘉人がA代表からも五輪代表からも外れちゃったんだよな。 天皇杯あたりから無駄なイエローは減ったとは思うけど、サガン鳥栖とのプレシーズンで1枚貰っていたし、これは大久保嘉人に与えら…

都内で獲得

昼休みに、携帯でチケットぴあに電話。あっさり繋がった。 自宅の043(千葉市市外局番)の番号を告げ、予約番号を貰って、都内のチケットぴあで購入成功。 電話をかけた場所も都内だし、アウェイ側取れたし、なんだかなぁ。 ま、これで自分にとってのJ開…

千葉市民玉砕

朝10時から、ジェフ市原千葉市民先行発売の電話番号にかけてみる。 話し中…。すぐに売り切れるはずはないので、時間を置いて何度もかけなおすも、結局18時まで1度も繋がらなかった。 明日から4日間、休み時間を利用して携帯からかけてみるか…。床屋で…

千葉市民先行発売

学校帰り(18:45ごろ)に、チケットぴあに立ち寄った。 今日からジェフ市原ホームゲームチケットの千葉市民先行発売があり、せっかくなので千葉市民の特権を活かしてしまおうという目論見。 だが、今年からカレーのトラブルを未然に防ぐためか、一部対…

本日のスープ

19:54から、テレビ朝日でミュージックステーションを見た。 普段は見ないのだが、大泉洋出演となれば見ないわけにはいかない! まだかまだか?おっ!出てきたねぇ( ´∀`)。 あーなんか妙な感じ。「大泉さんテレビ出ちゃってるよ!」なんて思ってしま…

ジーコ更迭論はいつ出る

19時から、テレビ朝日で日本vsイラクを観戦。 イラクは国内がああいう状態で、サッカーどころじゃないながらもそこそこの実力は保持できていたみたい。 実際、試合が始まってみると弱いという印象は感じない。 国歌が流れてたけど、あれはフセイン政権崩壊…

人もPCも感染予防を

なんか、昨日あたりから、メールなぞ送ってもいないのにMAILER-DAEMONのメールが届いていたり、挙句は 「送信されたメッセージ(ファイル: message.zip)にウィルス(WORM_MYDOOM.A)を検出しました。」 なんてメールまで来た始末。 多分、自分のメールアドレス…

どこよりも早い公式戦開幕

今日はサッカーマガジン発売日だ。 今回のカラーページは日本代表、U-23日本代表はもちろんのこと、ジュビロ磐田にページを割いてるな。 3月6日にはゼロックスで対戦するんだし、また後でじっくり名波のインタビューとか読んでおこう。今日は日本時間17…

BSE&鳥インフルエンザ

すき家のハーブチーズ豚丼(とんどん)をテイクアウトで買ってみた。 食べた感じは…牛丼とあまり変わらないかもなぁ。今度、店内で食べてからいいかどうか判断したいところ。 こないだは松屋で豚めしを食べてみたのだが、これが意外と新しい食感で良かった。…

そりゃマスコミも持ち上げるわな

スーパーサッカーは寝過ごした。見たかったなぁ。新横浜に行ってきた。 2004年ユニホームの注文。オーセンティックでフルスポンサー、さらに2桁背番号ってことで一気にお金が25000円ほど消えましたヽ(´ー`)ノ。 来週からはジェフ市原ホームゲーム…

土曜日は平日

今日から土曜も授業だ。4/18までそうなる。 昨年秋の試験に受かっていたとしても、どうせワンランク上の受験があるため、受かっていればゼロックスや開幕戦に行けたわけじゃない。 さらに、これからは就職活動もやらなくてはいけない。ここからが勝負だ…

もう公式戦の準備だとは

なんか今日は寒いな。札幌に比べたら全然なはずだけど…。単に薄着なだけか(爆)。 しかしまあ、私服は楽でいいや。慣れればスーツもそれほど疲れないだろうけどね。22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス。 もう明日には出国して、ベトナム入…

厳しいだろうけど

企業説明会は今日が最終日。ああ疲れた。 おかげで21時に就寝。はやっ! もう始まっているのだし、早いとこ内定取っておかないとね。★きょうの歩数…7183歩

営業は大変だぞ

就職説明会2日目。 今日は、なんと神奈川日産自動車の方のお話が聴けた! 各都道府県に東京日産とか千葉日産とかあるなかで、神奈川日産は3年連続ゴーン社長に表彰されたとか。すげぇ。 もし入社できて仕事が順調にいけば、収入は磐石になるな。 筆者は免…

しまらない

今日は企業説明会。ここから本格的に就職活動が始まるわけだが、ベルトがねぇ!( ̄□ ̄; 結局ベルトなしで出発。見えない部分だしずり落ちることもなく、事なきは得たが…どこやったっけなぁ。今週のサッカーマガジンも、岡田武史監督の数ページに渡るインタ…

嬉しくも3人離脱(;´д⊂)

2/8・11親善試合のU-23日本代表メンバーが発表された。 GK黒河貴矢(清水)、林卓人(広島)、川島永嗣(名古屋)。 DF田中マルクス闘莉王(浦和)、那須大亮(横浜FM)、青木剛(鹿島)、近藤直也(柏)、菊地直哉(磐田)。 MF森崎和幸(広島)、森崎…

田中マルクス闘莉王デー

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040201-0006.html これはかなり痛いな。全治3ヶ月かぁ。 だからこそ中西永輔の加入がありがたくも思えるのだが…。http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/01/01.html 一方ではこんな記事も。そうか…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。