虫歯チャンピオンズカップ

歯が痛い!尋常じゃない痛みになってきた。ろくに物が噛めないし、歯と歯が当たるだけで痛い。これは重症。
しかし日曜日。ほとんどの歯医者は休診日。これは困った。

なんとか近所に発見。昼14時のこうしている時点でも歯がズキズキするのだが、A3を見てからにしなくては( ;´Д`)

14:50から、日本テレビ横浜F・マリノスvs城南一和を観戦。
あー日本から、横浜から行っているサポ映ってるなぁ。
自分も行きたかったが、仮に行けても歯が痛いしなぁ。インフルエンザになった佑二が、自分が試合に出られないのをもどかしく思っているんだろうか。そしてその心境に似るんだろうか?

開始早々、伝家の宝刀である早い攻めが発動!
すばやくユキヒコが攻め上がりクロス、久保のトラップをアン・ジョンファンがさらうようにシュートしてネットを揺らしたが、オフサイドでノーゴール。
しかしこれはいいぞ。こういう攻めがしっかり出来れば勝てるはずだ。
去年のジュビロのようにはなりたくないしな。

早々とアキが負傷。五輪代表を外れた田中隼磨が入る。
後々考えれば、アキの欠場がかなり大きかっただろうな。ハユマはまだ合流して間もない。
ここから、だんだん城南が試合の指導権を握って守る場面が増えた。

後半も城南一和に押し込まれる。
後半5分、元ヴィッセル神戸キム・ドフンにとうとう決められた。
あとはやられる一方。岡田武史監督は積極的に大橋正博やジローを入れるなど流れを変えようとするが、中盤でボールは取れてもなかなかゴールチャンスに結び付けられない。
結局、0−3で試合終了。波戸まで負傷する始末。

決して調整による手抜きな試合ではなかったと思う。
懸命にボールを追った姿勢は評価したいが、アキが負傷してプランが狂ったのかも。
2日後にはホームでも試合があって、何人か一時帰国するらしいのだが、どうなるんだろうか。
もしかすると、追加で上海に飛ぶ人が出てくるのかもな。負傷者が出たのが厳しい。
残り2試合はアウェイだが、このままでは終われないはず。意地を見せてくれい!

さて、早いとこ歯医者へ行こう。
歯医者で麻酔をうたれて、歯を削られた。しゃーないな。
次の治療は25日水曜日。筆者の歯のA3も始まったぞ(苦笑)。

歯医者から家電量販店に直行。
念願のプリンタを購入。持っていたスキャナを親に完全移籍させ、その移籍金(スキャナ購入金額の半分)でスキャナと一体型のプリンタを買えた。
プリンタを親の金で買ったような格好だけど、スキャナは自分のお金で買ったものだからね。
ついでに、カードのポイントでプレステの新しいコントローラを購入。
色はクリムゾンレッド。もう5・6代目くらいだなぁ。
消耗が早いのはウイイレのせい。まだWE6だけどね(-_-;)。
あーあ、お金が稼げればWE7もスーパーマリオも買えるのになぁ。今は勉強がんばるしかないな。

★きょうの歩数…8171歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。