2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまずチケット確保

10時に起床。もうチャンピオンシップのチケット発売してるじゃん(;゜д゜)。 電話するが繋がらず。ハガキをよく見ると、インターネットでもオリジナルチケットが買えるということで、こっちはあっさり繋がった。 あれ、SSLに対応しているならIEの右下に鍵の…

この悔しさをパワーに変えろ

J1リーグセカンドステージ第11節、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス。 カシマサッカースタジアムに行ってきました。観戦記は別途。試合は3−1で敗戦。全部小笠原満男のフリーキックから失点。 これで、マリノスは4ステージ連覇には残り全部勝って、かつ…

明日は雨っぽいな。5月で異様な寒さを経験したことを思えば、暖かい格好で行かないと風邪を引くかもな。 まだ左肩が上がらないけど、応援するぞ〜!★きょうの歩数…5602歩

22時30分からtvkテレビでキックオフF・マリノス。 今日は半分ぐらい奥大介でした。インタビューがあって、試合の感想や今後の抱負、行きつけの飲食店までしゃべってくれたなぁ。 でも、そんなおっくんは明日出場停止(;´д⊂)。 ドゥトラ負傷もあって厳しい試…

22時からtvkでどうでしょうリターンズ。 出た!大泉洋さん激突! http://impress.tv/suidou/about.htm あのシーンは上記URLから何度でもご覧になれます(笑)。

おや、北大鯖が復活してる。 しかし、また断続的にサーバー停止が起こるらしい_| ̄|○。 サーバーを新しくすれば大丈夫なんだろうけど…。個人サーバーだし、高い信頼性を保障するものではないから、やっぱり移転をしなきゃいけないな。

昨日、北海道日本ハムファイターズから郵便物が届いてた。 内容は、11月28日に札幌ドームで行われるファン感謝デーの入場券2枚。 うーん、行けないなぁ。その日は味スタで東京ヴェルディ1969戦があるし。 どういった感じになるんだろう。とりあえず新庄剛志…

18時半過ぎ、またも北大鯖が停止_| ̄|○。 やっぱりこうなるか。バックアップ取っておいて良かった。 鯖の管理人さんは、そろそろハードディスクの交換とかして対処してくれると思う。 それまで、掲示板や日記などへはこちらからどうぞ。天気予報もあるし。 …

学校の体育祭があった。 50m走だけ出たのだが、筆者転倒。 隣の走者にぶつかられたか、あるいは心に体がついていかなかったか。 ひとまず起き上がりゴールするも、最下位。 普段、体がなまったままで臨んだからだ。まさに生兵法は大怪我の基。まずいな。この…

http://www.asahi.com/national/update/1028/012.html どうも、昨日イラクで武装勢力に捕まった日本人は、勝手に危険なところへ行っていたらしい。 自衛隊でもなければボランティアでもなく、「自分探しの旅」で捕まったのだと。 こりゃあ迷惑な話だろう。死…

秀樹も山形の寒さに驚くか?

http://www.asahi.com/national/update/1027/022.html お昼は、土砂に埋もれた車に閉じ込められた3人の救出生中継でいっぱい。 テレビ東京以外のキー局は、通常の番組を変更してこれを中継してたな。 しかし、よく2歳の男の子が無事でいたもんだ。運転して…

移転場所探しに難航

23日にNHK総合テレビで中継された、鹿島アントラーズvs浦和レッズのビデオを最後まで見た。 いや〜やっぱ今の浦和は強いわ。2−3で接戦に見えるけど、鹿島は自陣でボールを持っても前に運べないシーンが多々。 早いプレスでなかなか思うような試合運びをさ…

異文化との遭遇

ビデオで、23日の鹿島アントラーズvs浦和レッズを途中まで見た。 うわー、完全に鹿島の応援が負けてる。鹿島の応援が聞こえるのは、浦和の応援がないときだけだもん。 内容は惜敗でも、応援では完敗だからフラストレーションが爆発しちゃったんだろうか。 そ…

震災でサポーターも激減

15時から、NHK衛星第1でジュビロ磐田vsアルビレックス新潟を観戦。やっぱり震災の影響があるな。地震には負けねぇぞといった横断幕があるし、あきらかにアルビサポにしては人数が少ない。 今回の震災で応援ツアーが中止になったし、交通だって不自由して…

FC東京に勝利したそのころ…。

0:05から、tvkでサクサク(再)を見た。 おお、Jリーグウイニングイレブン8じゃないか! コブクロが横浜F・マリノス、ジゴロウ&カエラちゃんがFC東京で対戦してた。 なんと4−0の圧勝!(゜∀゜) こりゃあ縁起がいいぞ! いやぁコブクロのお二人様あり…

CMのあと、大泉さんが!

おや、ジオシティーズは50MB!?これなら、今季分くらいはいけるかも…。 あらー、まだ15MBか。10月中旬より50MBに拡張ってあるけど。 こりゃ、拡張待ちかい?未だに北大鯖はうんともすんとも言わないんだけど…。 北大鯖は1GB使わせていただけて、そんなに使…

移転を試みるが…。

今朝から、またサーバーが停止。・゜・(ノД`)・゜・。 もう移転しかないな。そうせざるを得んだろう。しかし、移転作業を始めて見ると、壁にぶつかった。 容量が足りない!旧Tripodでは12MB、今回確保したCoolで20MB、観戦記の画像が思った以上に容量食って…

ホームページ移転せざるを得まい

また鯖落ちか!_| ̄|○ これで今月3度目かな。仏の顔も三度まで、別に仏というほど心が広くもないが、さすがに来訪者の気分を損ねることを考えたら移転せざるを得ないだろう。 いくら個人サイトだからって、個人サーバーを好意で借りているとはいえ、やる以…

究極の阿修羅バスターが

休みっていいねぇ。ただ、ダレているわけにもいかないんだよな。 11月には簿記試験を受けるわけだし、卒業論文もあるし、会社から言われている課題や資格取得も目指さなきゃいけないし…。 今月の休みのうちに、どこかで図書館にこもって勉強する日を作らない…

ひとまず休息

何と、今月いっぱい試験休みになった。 そんなにまとめて休みをくれなくても…(;´∀`)。で、やっと平日の日中に出歩けるので、簿記試験の申し込みを済ませた。 ついでにマスターズリーグ・札幌アンビシャスvs福岡ドンタクズの試合告知のチラシをもらったり…

今日は大一番

あら、スーパーサッカーがやってない。あぁ、日本シリーズで繰り下がったのか。 TBSテレビの公式ホームページを見ると、90分繰り下がりという話。 1時30分からかよ!試験前夜に2時15分まで起きてられるか!(;´д⊂) 録画予約して就寝。翌朝に見たよ。 http://…

11月の山形は寒かろう

朝、学校の近くのコンビニで、東京−山形往復の深夜バスチケットを購入。11930円。 結構手痛い金額だなぁ。断念した万博行きの予算をそのまま流用しているだけなのだが。試験勉強も今日が最後。来週土曜は自由の身だヽ(´ー`)ノ。 今日、明日を頑張らないとね…

イキのいい選手を使ってよ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-041015-0005.html 消化試合になったシンガポール戦に三浦知良、中山雅史らが召集されるらしい。 面白い考えだとは思うけど、それを消化試合とはいえW杯予選の公式戦にやるべきだろうか?別の親善試合…

鹿島行き列車に変化が?

フジテレビ、オマーンvs日本の続き。後半7分、中村俊輔のクロスに鈴木隆行が飛び込んでゴ〜ル!0−1。 よし、これでオマーンは3点取らなくてはならなくなったぞ。 オマーンがこの後2点取って逆転したって、アウェーゴール2倍ルールで日本の方が直接対決の…

移転を考えてみる

(朝の時点で)また鯖落ち…?(;´д⊂) 帰宅したら復帰してた。ただ、こうも信頼性がないのであれば、移転を考えねばなるまい。 しかしドメイン取得はなぁ…。これだ!というURLが思いつかないし。 何より継続してお金を払うのは安くてもキツイ。その分を応援に…

天皇杯4回戦が決定!

天皇杯4回戦の組み合わせが発表。 13日13時モンテディオ山形vs横浜F・マリノス(山形県) 14日13時セレッソ大阪vsザスパ草津(長居) 13日13時京都パープルサンガvs東京ヴェルディ1969(西京極) 14日13時名古屋グランパスエイトvsHonda FC(瑞穂陸) 13日1…

浦和と所沢

まぁ、祝日が潰れるのも今日が最後だ。 もっとも、今週末も潰れるんだけどね。本番のネットワーク試験があるしね。 そこそこ実力はついたけど、どう考えても合格点は程遠い。ただ、せめて来年への布石にはしたいので、1点でも多く取りたいからな。今日はナ…

最後の休日

0時からTBSテレビでスーパーサッカー。 問題の、10月3日に横浜国際で投げ込まれたという石が出てきた。 おいおい加藤浩次、投げるふりはシャレになってないぞ(失笑)。 あの投石犯は絶対に見つけ出して、入場禁止などの処置を取らないといけないな。今日は…

恵みっちゃ恵みの台風

学校はあるらしい。大雨洪水警報出てるんですけど( ;´Д`)。 外へ出てみると、それほどまだ風は強くない。 総武線は大丈夫だった。1分遅れにはなってたが。予定通り、授業開始。しかし、出席率が良くない。 そもそも、中には乗ってくる鉄道の路線が運転見合…

強烈な台風がやってくる

何か、今回の台風はすごいみたいだねぇ。明日は土曜とはいえ試験8日前で学校がある予定だけど、台風の状況次第では休講の可能性があるらしい。 正直、多少の風雨が強い程度で休みになることはないと思うけど…。 一番困るのが、休みにならずに風雨が強くてび…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。