2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今季最後の遠征にはしたくないぞ

明日はハード。なんと5時に出発しないといけない。 神戸便は一日3便しか飛ばないようで、6:40には羽田空港を飛び立つ。 6時過ぎには空港に着いていたいし、逆算して5時には家を出ないと余裕がなくなる。朝起きるのは3〜4時かなぁ。朝じゃねぇよ(ノ∀`)。 …

http://www.jsgoal.jp/club/kobe/00057809.html 遠藤彰弘、平瀬智行らが自由契約に。 一昨年、ヴィッセル神戸残留の切り札として遠藤彰弘が移籍したけど、戦力外かぁ…。 弟の遠藤保仁はガンバ大阪、日本代表で活躍しているけど、アキさんはもう年なのかなぁ……

http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafm/00057708.html また新人選手内定。帝京高校のDF、浦田延尚が加入決定。 身体能力が高いということで、ポスト松田直樹や栗原勇蔵のようなDFになると期待。 それにしても、ルーキーが多くなるなぁ。来年も育てる路線継続…

http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057786.html 浦和レッドダイヤモンズが早々と天皇杯初戦敗退。 AFCアジアチャンピオンズリーグ出場のため延期されていた、最後の4回戦である浦和レッドダイヤモンズvs愛媛FCがさいたま市浦和駒場スタジアムで行われた…

http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafm/00057688.html 横浜F・マリノスオフィシャルホームページには出ていないが、これは正式発表と言えるだろう。 やっぱり、adidasとは今年で最後に。日産自動車フットボールクラブ創設時から、ずっとadidasだったが、これ…

http://www.jsgoal.jp/club/shonan/00057690.html 湘南ベルマーレFW、外池大亮が引退する。 正直、ここ数年は各クラブであまり存在感を感じなかった。限界が来ていたのかなぁ。 一番印象にあるのは、2000年ファーストステージ第14節の横浜F・マリノスvsセレ…

http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafc/00057701.html 横浜FCが小村徳男など戦力外に。 オムさんだけでなく、元横浜F・マリノスユースでアジアチャンピオンズリーグにも出場した坂井洋平も。 オムさんは現役を続ける意向だし、J2リーグでいいから活躍し続け…

0時から、テレビ朝日でやべっちFC。 2010年ワールドカップのアジア3次予選の組み合わせが決定! 日本はグループ2、バーレーン、オマーン、タイと同じグループに。 この上位2ヶ国が、最終予選へ進出するらしい。 何より、イラクや北朝鮮と同じにならなくて良…

J2リーグ第51節

13時から、スカパーでJ2リーグ第51節、京都サンガFCvsベガルタ仙台を見た。 見たけど、眼精疲労の頭痛がひどくて寝た。石井俊也のゴールで起こされた。 なんと後半ロスタイムに、京都が勝ち越し。 1−0で終了し、これでベガルタ仙台は昇格の可能性がついえ…

頭痛と腰痛でダウン

午前9時に起床。 たっぷり寝たが、頭が痛い。腰も痛い。 昨日はタイヤの空気が抜けた自転車で日産スタジアムへ行ったものだから、あまりスピードとか出なくてつらかった。

日産スタジアムの帰り道にビックカメラに寄り、ニンテンドーDSのドラゴンクエスト4を購入。年間チケット提示で3パーセント引きかと思ったが、ゲームソフトは対象外だったらしい。だったら一昨日に買えばよかったなぁヽ(´ー`)ノ。ドラゴンクエストIV 導かれ…

16位はどうなるだろう。 大宮アルディージャは、FC東京に勝利して勝ち点34。サンフレッチェ広島は川崎フロンターレに負けて、勝ち点31。大分トリニータは残留が決定。 最終節、大宮が負けて広島が勝てば勝ち点で並ぶが、11の得失点差を埋めるのは難しい。実…

柏レイソルが勝ったということは、ヴァンフォーレ甲府が敗れて17位確定、J2リーグ降格が決定したということ。 妙なもので、J1昇格を決めた日立柏サッカー場で、柏レイソルのリベンジを食らって引導を渡されてしまうとは。 来年はほうとうも甲州ワインビーフ…

J1リーグ第33節

今日はJ1リーグ第33節、横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟。 日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−0で辛くも勝利。 これまでのようなポゼッションで相手を圧倒するシーンが少なめで、新潟に攻め込まれるシーンがいくつも。…

4年振りのホーム最終戦勝利

5時半に起床。 早速、朝食にアルビレックス新潟カレーを食べることに。今回も、ご飯には新潟産こしひかりを使用(レンジでチンするもの)。 新潟を食ってかかる!と臨んでジンクス化したものがあるとしたら、出てきたカードの選手が怪我したことぐらいだろう…

明日のホーム最終戦は、自転車でのツーリング企画はないのかなぁ。 参加したかったけど、見事にタイミング悪く参加できなかったなぁ。まぁ、車輪が小さく、比較的こぎにくい自転車だからいいか…。 でも、先着でステッカーがもらえたり、Tシャツがもらえたり…

23時から、水曜どうでしょうクラシック。 久しく見られなかった間に、マレーシアジャングル探検第3夜に。ブンブンブラウまでの道のり、大変だったんだろうなぁ。うれしーも疲れから、見苦しいまでに大泉さんに対してキレちゃったのかもなぁ(;´∀`)。 ブン…

22時30分から、tvkでファイト!川崎フロンターレ。 川崎フロンターレは前節、アウェイでジュビロ磐田と対戦。河村崇大のスルーパスなどで快勝した模様。 今季のジュビロは嫌なことばかりだろうなぁ。河村崇大や清水範久など、元ジュビロ勢に決められて…。河村…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 横浜F・マリノスユースが水戸ホーリーホックユースに11−0の圧勝! 水戸は疲れがあったのかなぁ。低予算で、もしかしたらマイクロバス移動とかしたりして、疲れてたりしたのかも知れない。最近はJ2リーグ下位でも…

ブンブンブラウってあんなだったなぁ。

昨日予約した、神戸行きの航空券購入を済ませた。 飛行機の旅というのは、妙にワクワクするものがある。手荷物検査が面倒だったりはするが、今月末はこれを楽しみにしつつ仕事を頑張れればいいかな。 まさか、これもキャンセルしなければいけない事態にはな…

榎本達也も届かぬ高さから神戸へ

どうやら三連休は休めそうだ。 アルビレックス新潟戦はホーム最終戦だからね。まだシリコンバンドをもらっていないし、ホーム最終戦が清水エスパルス戦で終わるのも嫌だし。 天皇杯5回戦と準々決勝は行けないことが確定してしまったので、ホーム最終戦と神戸…

今日は北京五輪男子サッカー最終予選Cグループ第6節、U-22日本vsU-22サウジアラビア。 国立競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0の引き分けで、グループ1位が確定し、北京オリンピック出場決定! 序盤、何度もサウジアラビアにゴール…

五輪代表はこれからが本当の戦い

天皇杯2試合無理だから、五輪代表で我慢

明日の北京五輪男子サッカー最終予選、U-22の日本vsサウジアラビアのチケットを買ってきた。 いつもチケットホルダーに収まるサイズのチケット台紙が出るサンクスで買っているが、今回はいつもより少し大きい。これだと、チケットホルダーからはみ出て端が折…

スタジアムへ行くばかりがサポートじゃないが

天皇杯5回戦、岡山の桃太郎スタジアムへは行けなくなってしまった_| ̄|○。 12月8日に会社へ行かなければいけなくなってしまうとは…。飛行機押さえたけど、どうしよう。 しかも、準々決勝の12月22日も会社へ行く必要があったり。大事な公式戦で、負ければ終…

今日はJ1リーグ第32節、ジェフユナイテッド千葉vs横浜F・マリノス。 フクダ電子アリーナへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−3の再逆転勝利。 前半20分、相手ゴール前の混戦から中澤佑二が決めて先制。 必死に来る相手に対して、貴重な先制…

昨晩の男子サッカー五輪代表は千葉への移動で、電車の中でワンセグPSPをちょくちょく見る程度。品川〜錦糸町間は地下で見られなかったし。 日本代表はハノイでベトナムに4−0で勝利し、深夜のサウジアラビアvsカタールは2−1でサウジアラビアの勝利。これ…

千葉前監督ではなく、代表監督へささげる試合

イビチャ・オシム監督の容態が、夕方に日本サッカー協会から報告された。 現在は小康状態であり、予断を許さない状況に変わりはない。意識がない状態だが、意識がない方がストレスが生じないために、あえて薬で眠らせているのだという。 明日はジェフユナイ…

全力で対戦するのが礼儀

今日は先週の土曜日に続き、会社の研修。 今回はJリーグの試合日とかぶらなくて良かった。 18時過ぎに帰宅し、21時過ぎに、早くも明日に備えて千葉へ出発。 千葉は今年3月2日まで住んでいたのでね。親は今もいるし。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。