J2リーグ第51節

13時から、スカパーでJ2リーグ第51節、京都サンガFCvsベガルタ仙台を見た。
見たけど、眼精疲労の頭痛がひどくて寝た。石井俊也のゴールで起こされた。
なんと後半ロスタイムに、京都が勝ち越し。
1−0で終了し、これでベガルタ仙台は昇格の可能性がついえた。
セレッソ大阪湘南ベルマーレもこれにより終戦。しかも負けてるし。
東京ヴェルディ1969愛媛FCに勝利し、勝ち点88。得失点差+33でコンサドーレ札幌を抜き、首位に浮上。
コンサドーレ札幌京都サンガは共に得失点差+20なので、東京ヴェルディは事実上の昇格決定。次節のセレッソ大阪戦で勝てば、J2優勝も決まるだろう。
京都がヴェルディを抜くのは難しいが、札幌が負ければ入れ替わって自動昇格の可能性もありうる。札幌と京都で自動昇格か、入れ替え戦かの争いになってきたぞ。
来年、牛タン食べに行けないかー。コンサドーレは最後の水戸ホーリーホック戦で決めて、遠征兼帰郷をさせてくれ。


西京極の中継は、試合終了後も。秋田豊が今季限りでの引退を表明しており、引退セレモニーが行われた。
サンガの選手から一輪ずつ花が渡され、最後はご家族が鹿島、名古屋、日本代表の秋田のユニホームを着て、花束を渡していた。
悪役というか、思い起こされるのはラフプレーや汚いプレーが多くて、イヤなヤツではあったんだけど、人一倍プロ意識が高かったのも印象が強い。
もし引退試合やるなら、遠くなければ駆けつけようかとも思う。ブーイングとかなしで。いや、あった方が秋田らしくていいのかな?(;´∀`)
その闘争心とプロ意識はどんどん若い選手に教えていってください。悪いことはあまり教えないでください。本当にお疲れ様でした。


★きょうの歩数…6878歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。