2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝敗の深層心理とナチュラルキラー細胞

声が治ってきた。 昨日は声を押さえ気味にと心がけつつ、ついつい応援のために声を張りすぎたかなと後悔したのに。 名古屋に負けて必要以上に落ち込んだわけじゃないし、磐田に勝って大幅にテンションが上がったわけでもない。 自分としてはそんなに躁鬱変わ…

J1リーグ第8節 横浜F・マリノスvsジュビロ磐田

今日はJ1リーグ第8節、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田。 日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−0で勝利。 3日前とはメンバーを入れ替えてきた。榎本哲也に代えて飯倉大樹、丁東浩(ジョン・ドンホ)に代えて田中裕介が右サイド…

勝利できて今日は一安心

こんなに治りが悪いなんて

まだ声が治らない。 珍しく定時で帰れたので、帰宅してからリポビタンDを飲んで声の回復を狙う。 ★きょうの歩数…5560歩

声がかれてちゃダメなんですよ

声がかれたまま。 仕事に思いっきり差し支えた。 いい応援をできるサポーターであるためには、絶対にサポートで仕事に差し支えることをしてはいけないのに…。 明後日は声は少し控えめに、しかし跳ねるなどの比率を上げて応援してみようかな。 ★きょうの歩数……

J1リーグ第7節 名古屋グランパスvs横浜F・マリノス

今日はJ1リーグ第7節、名古屋グランパスvs横浜F・マリノス。 瑞穂陸上競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−1の逆転負け。 前半はマリノスが主導権を握る。名古屋はマギヌンと玉田圭司が欠場し、明らかに飛車角落ち状態。 前半42分に裏…

監督も選手もバラバラ

今日は眼科に行ってコンタクトレンズを買わなければいけなかったが、眠ってしまい行きそびれた…_| ̄|○。 もう、ワンデーアキュビューが2回分しか残っていない。明日と水曜の磐田戦で使うから、水曜の午前中に買うしかない。横浜に越してからコンタクトレン…

http://www.jsgoal.jp/official/nagoya/00081404.html 明日の名古屋グランパスホームゲーム情報。 田中隼磨選手がJ1リーグ200試合出場達成を表彰するそうです。 自分はこれに関して拍手で祝福してやってもいいけど、みんなはブーイングしちゃうんだろうなぁ…

仕事が割と早めに終われたので、今日のうちにケータイ国盗り合戦の「不思議な花探し」今週分を取りに行った。 今回の取得すべきエリアは、六本木・赤坂、渋谷・恵比寿、目黒・自由が丘の3つ。 品川近辺から山手線で渋谷まで行き、まずは渋谷・恵比寿をゲット…

港区の牛丼店と公園

今朝、品川駅前のすき家にフジテレビの取材カメラが来ていた。 今日から牛丼、カレーが今までより20円安くなる。そのかわり、豚丼(とんどん)が休止。 こないだの日曜日、津田沼で豚丼(とんどん)を食べて「やっぱり牛丼だなぁ」と思ったものだが、mixiを…

山瀬幸宏の誕生日。24歳になるんだっけ? もうサッカー選手の誕生日祝いにはブラジル式の生卵と小麦粉を頭にかける祝福が定着したねぇ。 この模様は横浜F・マリノス携帯サイトで動画が見られた。なぜか狩野健太を標的にする金根煥(キム・クナン)とか笑えた…

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00081195.html FW古部健太がツエーゲン金沢へ期限付き移籍。期間は今年8月まで。 夏までというのは短い。シーズン終了までだとそのままお流れにならないか不安になるので、秋には帰ってくるというのが少し安心。 …

結果的に充実した日になった

ダウンしてしまいました。風邪気味もあるが、眠気がハンパじゃない。 土曜、日曜と夕方までとはいえ休んでいないから、とても仕事できる状態じゃなかった。 無理して出勤していれば、きっと足を引っ張ったに違いないと判断して休んだ。 明日からはまた頑張ら…

東京からはまっすぐ帰らず、大宮、川越へ行ってきた。 ケータイ国盗り合戦の期間限定企画「不思議な花探し」対象エリアは、今週は浦和、大宮、川越の3つ。 浦和は大宮へ行く途中にゲットし、大宮はさいたま新都心駅を通るところで獲得。大宮からは川越線で川…

ダイエーからイオンになった津田沼

スーパーサッカーも見ずに寝て、試験会場のある津田沼へ。 今回の試験会場は千葉工業大学になるかと思ったが、代々木ゼミナール津田沼校。いずれもイオンモリシア津田沼店に隣接した場所にあるので、アクセスは大して変わらない。 昨年秋までソフトウェア開…

さて、明日は応用情報処理試験を受けるため、千葉入り。 受験地は横浜・川崎を選択できたが、今日の鹿島アントラーズ戦を見越して千葉にした。(今年1月25日の日記参照) 結局、鹿島へは行けなくなったが、今さら受験地は変えられない。 忙しすぎてほとんど…

J1リーグ第7節 鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス[テレビ観戦][鹿嶋アントラーズ][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第7節、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノスだが、鹿島サッカースタジアムへは行けず。 会社へ行ってきた。15時には終了し、速攻で帰宅して、前半35分あたりからBS-TBSにてテレビ観戦。 前半から後半途中にかけてはマリノスのチャンスが多め。…

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080970.html 今日はJ1リーグが1試合だけ、ガンバ大阪vsモンテディオ山形の試合が行われた。 ガンバ大阪のレアンドロ、佐々木勇人にとっては古巣対決だったんだけど、活躍を見せたようで。 しかし、モンテディオ山形も曲…

アクトレイザーは往年の名作

昨日まで頑張った分、今日は残業を軽減できた。 帰る前にローソンマリノスタウン店に寄り、水曜どうでしょうDVD最新作と、昨日確保したジェフ千葉戦のチケットを購入。 久しぶりに帰宅即就寝じゃなくなったので、ついWiiバーチャルコンソールのアクトレイザ…

千葉行きは確保

午前10時過ぎ、ちょっと数分だけ仕事を抜け出して携帯電話でジェフユナイテッド千葉戦のチケット購入を試みる。 思いのほかあっさり繋がり、予約完了。ローソンチケットで予約したので、今日リリースの水曜どうでしょうDVDと同時に購入すればOKだ。 今日も23…

明日チケット買えんのか?

本日も9時から23時過ぎまで仕事してましたが何か。 しかも残業しすぎて、いつもの経路で帰宅できなくなる始末。 いつもは品川近辺から京浜東北線と横浜線で通勤・帰宅しているが、その経路での終電を逃してしまった。 ただ、帰れなくなったわけではない。渋…

フクアリ行きに黄信号

昨日は19時に眠ってしまい、起きたら朝の5時。 こんな調子で、今度の週末(土曜出勤、日曜試験)は大丈夫なんだろうか…。 明後日は午前10時からジェフ千葉戦のチケットが発売される。 何にも準備とか対策とか、出来ていない。去年はお昼で完売したから、今回…

J2リーグ第7節 コンサドーレ札幌vsカターレ富山[テレビ観戦][コンサドーレ札幌][カターレ富山]

16時から、スカイパーフェクTV!183chでJ2リーグ第7節、コンサドーレ札幌vsカターレ富山を観戦。 富山、堅い!ディフェンスがしっかりしていて、コンサドーレが攻め込もうにも、パスを出す先が見えない。仕方なく後ろにボールが戻ってしまう。 それでも、コン…

午前中は、ちょっと東京へ。 ケータイ国盗り合戦の期間限定企画、「不思議な花探し」で東京駅へ来た。 まずは東京駅で丸の内・日比谷エリアを取得し、そこから中央線に乗車。 車内で四谷・市ヶ谷エリアを取得、最後に新宿駅で新宿・早稲田エリアを獲得して3…

J1リーグ第5節 横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸[横浜F・マリノス][ヴィッセル神戸]

今日はJ1リーグ第5節、横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸だが…。 ニッパツ三ツ沢球技場へは行けてません。仕事でーす(涙)。 そんな仕事中に、スタメンやゴールを知らせるメールが届く。 仕事中でもちらりとメールチェックすることはできるので、確認するた…

帰宅して、tvkをつけてみる。ベイスターズナイターが中継されている。 あまり期待せず得点表示を見ると、9−1になっていた。ヤクルトに9点取られたかと一瞬思ったが、横浜ベイスターズが勝っている。このまま試合終了し、7試合目にしてやっと横浜開港150周…

7試合目で初勝利

昨日の日記に書いた通り、明日はニッパツ三ツ沢球技場へ行けません。 仕事が入ればそっちを優先するのがプロなんで。選手だってそうだし。 茂庭照幸だって急きょハワイからドイツへ行ったじゃないか(笑)。 この日記、試合のあった日や翌日にアクセスが微増…

トリコロールメンバーズから郵便物が届いた。 中身は、小冊子の観戦ガイドブックとグッズカタログ。 まぁ観戦のいろはを知り尽くしている(つもり)の自分には必要ないが…。 誰か必要としている人が手に出来たらいいだろうね。 グッズカタログは、「アウェイ…

俺だってプロなんじゃあ

明後日の三ツ沢に行けなくなった!( ̄□ ̄; 土曜日に仕事が入ってきてしまった。自分の作業ではなく、他の手助けとして出勤することに。 断ろうと思えば断れたかも知れないが、仕事で伸び悩んでいる自分にとっては貪欲にやるべき場面。選手がプロとして頑張…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。