ダイエーからイオンになった津田沼

スーパーサッカーも見ずに寝て、試験会場のある津田沼へ。
今回の試験会場は千葉工業大学になるかと思ったが、代々木ゼミナール津田沼校。いずれもイオンモリシア津田沼店に隣接した場所にあるので、アクセスは大して変わらない。


昨年秋までソフトウェア開発技術者試験だったが、今回から応用情報処理試験と変更になっている。
やっぱり試験勉強できないとキツいな…。午前で終わったと思う。


お昼には、イオンモリシア津田沼すき家で済ませる。
すき家豚丼(とんどん)がもうすぐメニューからなくなるということで、「今のうちに食べてみませんか?」という張り紙につられて3種のチーズ豚丼を食べてみたり。


イオンモリシア津田沼店というのは、以前はダイエー津田沼店だった。
中に入ってみると、エスカレーターの配置は変わっていないが、雰囲気がまるで違う。
ダイエーは不振にあえいでいたけど、イオンは景気いいのかねぇ。


応用情報処理試験の午後問題を受けたけど、もうダメだ_| ̄|○
受験時間は短くなったが、選択する問題数が12問ある中から6問選択と多すぎる。
半年後には十分な対策を打てて臨めるようにしたい。


失意の中津田沼を後にし、総武線快速で東京駅へ。
ここで来週のぷらっとこだまを予約。帰りはもう普通車の座席がなく、1000円追加してグリーン車で予約。
ついでに京都行きのも予約しようと思ったが、今回はバスツアーに変更しようと思う。ジリ貧状態で貯金が減ってきていて、お金の使い方を見直さなければならない。
(もっと遠征を自重すれば事足りる話なんだけどさ。(;´∀`))


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。