2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J2リーグ第29節もあった。 コンサドーレ札幌のデルリスはやっと、移籍後初ゴール! さらにDFながらチーム得点王の池内友彦も決めたようで、湘南ベルマーレに勝利。 アビスパ福岡、ヴァンフォーレ甲府との昇格争いになるか。まだまだ目が離せない。 ★きょうの…

準決勝のもう1試合、浦和レッズvsジェフ千葉は1−3でジェフ千葉の勝利。 このまま浦和レッズを下してくれれば、決勝のチケットには苦労せず済む。 もっとも、まずはガンバ大阪を下さなきゃいけないが…。

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦、ガンバ大阪vs横浜F・マリノス。 万博記念競技場へ行けるはずもなく、前半は帰宅時の携帯電話、後半は自宅でのインターネットでチェック。 後半37分、アラウージョに決められてる…(ノ∀`)。1−0で敗戦。 し…

采配が的中

今朝の天気予報では、傘が必要とのこと。 その言葉を信じ、折りたたみの傘を持って行ったらズバリ的中。 朝はあんなに晴れていたのになぁ…。帰宅後、雨が強くなってた。 明日は正式に万博記念競技場へ行けなくなった。まぁ、どうせ行くにしても、早い段階で…

北海道大学の停電は終わったみたいだけど、肝心の更新は仕事が終わってからじゃないとできない。 今夜、やっとトップページをガンバ大阪戦の画像に差し替えた。 明後日、同じ場所で同じ明るさで、今度は勝利のシーンがあるといいが。 自分はさすがに平日は難…

仕事帰りのチケットぴあで、10月5日のナビスコカップ準決勝のチケットを購入。 日曜日のうちに買っておくべきだったね。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050829-0007.html このハノーバーからビーレフェルトへ加入したクルプニコビッチって、元ガンバ大阪のクルプニかな? 当時、エムボマや稲本潤一と共に活躍したMFだが、今も活躍しているなら、とてもいい話。

北大停電の日

深夜バス「シャトー号」は6時20分ごろ、浜松町バスターミナルへ到着。 深夜バスとの戦いは、観戦記で書けたらいいなぁ。いや、別に特別なことはなかったけどね。 浜松町からは通勤定期で。7時45分ごろ帰宅。 テレビをつけると、ちょうど日本テレビの24時間テ…

今日はJ1リーグ第21節、ガンバ大阪vs横浜F・マリノス。 万博記念競技場へ行ってきました。観戦記は別途。 試合は3−2の敗戦。 みんながタオルマフラーを出そうとしているうちに、フリーキックから坂田大輔が先制。 しかしガンバ大阪も、同じくフリーキック…

激戦を制された

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 いやぁ、四国R-14、暑い夏にはもってこいの展開だねぇ。 次回が、四国R-14の最終回だっけ。エンディングテーマの「川」がいいねぇ。川アーティスト: In the Soup,中尾諭介出版社/メーカー: ヒートウェーヴ発売日: 2…

22時30分から、tvkでファイト!川崎フロンターレ。 見る気はなかったが、のっけから挑発的で、悔しいから見てやる。 浦上壮史の、鬼木達へのインタビューが印象的。話は1998年のJ1参入決定戦、博多の森球技場でのアビスパ福岡戦に。あの時は、鬼木達は鹿島ア…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 おお、新しいクラブハウスの模型がスタジオに! もう来年の春から、使えるようになるんだね。ぜひとも一度、訪れてみたいもんだ。

夕食を食べながら、録画したぐるぐるナインティナインを見る。 「ゴチになります」に大泉洋が出演。ナインティナインは、程よく大泉洋をいじって、面白さを引き出してくれているような気がする(;´∀`)。

帰りに、八重洲ブックセンターに寄るが、まだ月刊コンサドーレは発売しておらず。 ちょうど茨城では、水戸ホーリーホックvsコンサドーレ札幌の試合がやっているが…デルリスは初めての対水戸ホーリーホック戦になるのかな。 現金のない状態は、八重洲のATMで…

金のない金曜日

朝、現金が五千円札一枚と小銭だけ、Edyはほぼ空の状態。 自動チャージ機ではおつりが出ないので、某コンビニで1000円だけのチャージをしてもらおうと、店員に五千円札を渡した。 あれ、お釣りは?5000円丸々チャージしやがった_| ̄|○。 1000円チャージって…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/25/02.html 13日のジュビロ磐田vsジェフ千葉で、やっぱり川口能活は怪我してたんだ。 絶対に横浜F・マリノス戦には出てこいよ!と思っていたので、スタメンに名を連ねた時は、対戦できることに嬉しく思ったも…

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050825-0024.html 久保竜彦は怪我だったんだ。さらに那須大亮、おまけにグラウまで怪我らしい_| ̄|○。 試練が続くねぇ…。こういう時こそ、応援していかなくては。

今日はJ1リーグ第20節、横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は別途。 試合は0−2の敗戦。失点は川崎フロンターレの良さだったとしても、ゴールが奪えないのはこちらの問題のはず。 坂田大輔は重症。シュートは枠を…

なりふり構わず行くんじゃなかったの

正午に退社。今日は半日有給を入れさせていただいた。 新横浜へ直行しようと思っていたが、運動靴を忘れたので、自宅へ戻る。 ついでにシャワーを浴びて汗を流し、忘れてた速報Jリーグとどうでしょうクラシックの録画予約をして、いざ新横浜へ。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00022935.html 千葉三越でジェフ千葉展。面白そうだから、今度の日曜に行ってみようか。体力が残っていれば。 ★きょうの歩数…8799歩

帰宅したら、amazonから注文していた荷物が届いてた。 iPod保護フィルムと、コブクロのCD。 保護フィルム、1枚で1480円は高いなぁ…。しかし、これでキズを気にせず使えるぞ( ´∀`)。SANWA SUPPLY PDA-FIPK 液晶光沢保護フィルム(iPod専用)出版社/メーカー…

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050823-0009.html あぁ?3バックに戻す?(゜Д゜) これじゃ、今までと変わらないじゃないの。 そもそも、4バック採用は質を高めるためじゃなかったのかと。 確かに、3バックにすれば状況は好転すると思う。で…

http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00022974.html 20日に行われる予定だった、J2リーグ第27節の代替日が決定。やっぱり平日か。 行ける日だったら、行こうかなと淡い期待もあったんだが、さすがに無理だねヽ(´ー`)ノ。まぁ、9月18日には厚別に行くからね。

ネタがない

別に、話題にするようなネタがないなぁ…。 平山相太がゴールを決めたらしいけど、妙に興味がわかない。 千葉ダービーが荒れたらしいけど、千葉テレビは中継をしなかったし。 千葉テレビがやらないなら、NHK衛星第1がやってほしかったな。荒れるのはいつもの…

ムーンライトながら92号

0時から、SBS静岡放送でスーパーサッカー。 問題の2点目のシーン、人数は不足してないなぁ…。やはり、勇蔵はもっと早く寄せていればと思う。 カレン・ロバートの他にもう一人来ていたから、そっちをケアする必要があったのだが、マークの受け渡しが悪い。コ…

今日はJ1リーグ第19節、ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス。 静岡スタジアムエコパへ行ってきました。観戦記は別途。 試合は3−1の敗戦。やっぱり中澤佑二の穴は大きいなと感じてしまう。 坂田大輔がここのとこ不調らしいとは聞くが、田中隼磨もいいクロスが多…

DFは声出してるか?

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 いやぁ、大沼さんの足が消えてましたなぁ( ;´Д`)。 それまで明かされていなかった事実というのは、いかに。来週、緊迫した展開になりそうだね。 ★きょうの歩数…11160歩

22時30分から、tvkでファイト!川崎フロンターレ。 ガミさん(浦上壮史)のPKコーナー、面白いなぁ。バットは何に使うのかと今まで疑問に思っていたけど、ぐるぐるバットだったとは(;´∀`)。 目を回したり、目隠しされながらシュートを放つ鬼木達が良かった…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。