金のない金曜日

朝、現金が五千円札一枚と小銭だけ、Edyはほぼ空の状態。
自動チャージ機ではおつりが出ないので、某コンビニで1000円だけのチャージをしてもらおうと、店員に五千円札を渡した。
あれ、お釣りは?5000円丸々チャージしやがった_| ̄|○
1000円チャージって言ったじゃないか…。これで財布の中は小銭のみ。
戻せと言っても戻せないらしい。じゃあ4000円何か支払ったことにして、返してもらえないものかと。
ただ、こっちも先を急ぎたいので、食い下がるわけにもいかない。


今日は現金のない一日にするしかないな…。
帰りに銀行でお金を下ろさないと、明日は金がないまま大阪へ行くという危険な事態にも。
困ったら、今回のレシートもって怒鳴りにいけばいいや(苦笑)。


幸い、現金が必要な場面はそれほどなく、昼食をEdyで支払って済ませられた。
昼食の時、横浜F・マリノスのタンブラーで食事している人を見かけて、話しかけたくなってしまったり。嬉しいもんだねぇ( ´∀`)。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。