2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のVゴール

今日は浦和レッズvs横浜F・マリノスがある。 あいにく、チケットはなく駒場へは足を運ばない。 テレビ中継はテレビ埼玉のみ。自宅から38チャンネルに合わせるも、ほとんど見えず。 そうなると、79.5MHzで聴くしかない。 テレビではコンサドーレ札幌vsサン…

座して吉報を待つ。

昨日、金額がどうとか書いたけど、計算はしてません(爆) ネタがなくなった時に保留ということでスマヌ。明日は駒場。チケットないので行けない。 いろんな掲示板を見て周るも、残念ながら行けなくなった人からの獲得はできず。 これも経験、いつも行けると…

数えて自分でもびっくりだ

ここでも、今シーズンの観戦っぷりをふりかえってみようかな。 北海道1、東北1、関東38(+1〜3)、東海・中部3、近畿3試合。 J1リーグ30、ナビスコ杯4、J2リーグ6、日本代表3、天皇杯1〜3、その他3。 J1が30試合なんて言っても全節…

セルフジャッジに注意

添付ファイルのあるメールが来た。 見ず知らずの人から来ているし、またウイルスかな…と思ったが、どうもちゃんとしたものだったよう。 危うく見ずに削除するところだった(滝汗) メールくださった方、返信はしばらくお待ちを。遅れてしまってごめんなさい…

(自分の)頑張りが足りんな。

めんどくさくてサッカーマガジン買わなかった(爆) まあ、明日買うけどね。どうにか徹夜で土曜の観戦記を書き上げた。 観戦当時はばたばたしていて、写真取るどころじゃなかったし、書き上げた文章も今一つ。 しかも、名古屋サポが1Fゴール裏と2Fバック…

更新たまってる

再度、横浜F・マリノスオフィシャルDVDを鑑賞。 横浜フリューゲルスについても収録されていた。 横浜フリューゲルスを横浜F・マリノスの歴史の一部と考えるのは違和感を感じざるを得ないが、これはこれとして興味がある。 まあ、何より映像として、記録と…

日産FC横浜マリノス温故知新

去年のこの日、神戸で横浜F・マリノスがJ1残留を決めたっけ。 まったく交通費の大幅な損失をさせてくれやがって…と今も思う。今日は昨日の疲れも残る体に鞭を打ってJ2観戦。 J2最終戦の、湘南ベルマーレvs川崎フロンターレを観戦してきた。 観戦記は…

松田直樹デー

いやー、朝に天気を確認すると、雨だったのが晴れの予報に変わり、気温も13度ともう少し上昇することになっていた。 それは良かった。雨の中、寒い思いはしたくないもんね。つうわけで、行ってきました。 横浜F・マリノスvs名古屋グランパスエイト。 観戦…

もう寒いんだよ…どこへ行かふと。

19日にキャプテン翼の7巻が発売されていたので、それを買いに本屋へ直行。 あるある。平積みで。さっそく購入。 ついでに、昼食にケンタッキーフライドチキンへ寄ってチキンを購入。 チキンポットパイがうまい。明日の天気を確認しようと、弊サイトのピン…

韓国に追いつけ!追い越せ!

昨日は韓国も親善試合があった。 ソウルにブラジルを迎えての国際Aマッチだったようだ。 それも、ブラジルはベストメンバーっぽい。試合は韓国が大善戦。 2−3で最後はブラジルが勝ち越すのだが、やっぱり韓国は強くなっているな。 アルゼンチンから1点も…

ベロンすげえ

今日はキリンチャレンジ2002、日本vsアルゼンチンの日。 もちろん19時からテレビで観戦。 うーん、久しぶりに代表の応援しに行きたいなぁ。 U-17とかだったらチケット簡単に取れるかな?いつやってるか知らんけど。アルゼンチンは、怪我人などを除きほ…

第81回高校サッカーの組み合わせ

http://www.aquarius.nikkansports.com/soccer/winter/yagura/yagura.htmlどうにか組み合わせを発見。 日本テレビwebサイトの方は小野伸二のメッセージが見られたけど、クリックしても出てこないページがあった。まずは大晦日に三ツ沢か…。 天皇杯決勝進出し…

桐蔭を応援するぞ!

高校サッカーの組み合わせが決定したらしい。 今回の注目は、なんと言っても神奈川の桐蔭だろう。 FWには阿部祐大朗がいるからね。 桐光で活躍した俊輔の時みたいに、三ツ沢とかに足を運んで応援するマリサポが多くなるのかな。 今回、行けるだけ桐蔭の試…

14時から柏レイソルvs東京ヴェルディ1969をテレビで観戦。 柏は勝っても残留決定にはならないが、次の広島との直接対決までに勝ち点を積んでリーチにしておきたいところだろう。 対する東京Vは、勝ち点3で勝てばわずかに優勝の可能性が残る。 次の東京Vの…

残留争いもおもしろい

スーパーサッカーを見終え、昨日の試合の観戦記を一気に書き上げた。 気付けばもう午前3時。試合の翌日が休みだと、一気に書けるんだな。

愚痴は山ほどある

今日は横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド市原。 入場者先着5000人にモバイルクリーナーが配られ、松田直樹写真集先行発売もあるので早めに行ってきた。 観戦記は気持ちの整理をつけながら書きました。試合は0−1で市原の勝利。 今売りだし中の大卒…

水どうもコンサもない札幌なんて…

正月は札幌て過ごすことが決定(涙) せっかくの札幌だけど、正月に行ったってHTBコーナーは閉まっていそうだし、向こうの知り合いに会うにも正月だからなぁ…。ただし、横浜F・マリノスが天皇杯決勝進出したら元日も関東に居残ることも決定している。 こう…

落ちなくて良かったなぁ

http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-021114-09.htmlフランスW杯予選の時、呂比須は救世主のような存在だったのを覚えている。 もう4〜5年も前の話。そんなに過去のような気がしない。 事実、記念すべき日本代表のW杯初アシストは呂比須。…

チケットぴあが…

もうビデオテープがない。 これでは、明日夜21時に千葉テレビで放送のどうでしょうリターンズを録画できない。 ということで、ポイントも貯まるしプリンタのインクもほしかったので千葉駅の方の電器店へ。 まずビデオテープを買い、うちのプリンタの機種を…

前言撤回

昨日の代表選出で、やたら鹿島の選手が選ばれていることに不満を書いた。 でも、すべてが不満なわけじゃない。 曽ヶ端は安定しているし、秋田は存在感があるし、中田浩二と小笠原も問題ない。 鈴木隆行はアシストを決めたり、ゴールこそはないが最近は積極性…

アルゼンチン戦代表メンバー発表

日本代表の、今月20日に行われるアルゼンチン戦候補メンバーが発表された。GK楢崎正剛、曽ヶ端準。 DF秋田豊、名良橋晃、中西永輔、田中誠、山田暢久、松田直樹、坪井慶介。 MF上野良治、福西崇史、三都主アレサンドロ、中村俊輔、小笠原満男、中田…

磐田は強いわ

16時より、ジュビロ磐田vs柏レイソルをテレビで観戦。 用事があったため、後半からの観戦になった。気になるスコアを見ると、2−1。 柏のFW玉田圭司が先制したが、高原直泰の2ゴールで逆転したようだ。 この試合、磐田が負けると2位鹿島との勝ち点差…

恥ずかしいミス

今日は清水エスパルスvs横浜F・マリノス。 今回で4度目となる、日本平へぷらっとこだまを利用して行ってきた。 静岡までは無事に着いたのだが、この後思わぬミスを…。 あわや試合が見られなくなるところでした。自分の些細な判断ミスのせいで。 そんな管理…

決める時に決める人はえらい

キックオフF・マリノスに坂田と栗原が出演。 サカティーはなんか相変わらずだな。そこが良さでもあるんだけど。 その調子で明日は活躍してもらいたいな。日本平へ行くし。★きょうの歩数…1101歩

欲しくなってきた

水沼貴史のスポーツBOMBERを聴いた。 最近、ゲームセンターにトレーディングカードで対戦するサッカーゲームがあるらしい。 それの紹介などしていた。セリエAって言っていたと思うので、おそらくJリーガーはいないんだろうな。 どんなゲームが見てみたいと…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20021106103720.htmlはて、パティって何でしょうね? そんなかわいい名前のアルゼンチン選手がいましたっけ(笑) まあ、そのうち直るかもしれないけど…。 濁音と半濁音だけで、こんなに語感が違うものなんだなぁ。 …

そんなもんか。

ローソンへ行って、天皇杯3回戦のチケットを買ってきた。 自由席が1500円。高校生だったら1000円。これは安い。当たり前か。 J1同士のカードにはならないもんな。特に三ツ沢の場合、横浜F・マリノスは出るけど相手が未定。 未定のチームは、各務…

血が騒いできた

今日はナビスコカップ決勝戦。 鹿島アントラーズvs浦和レッズをフジテレビで見た。とにかく感じたのは、浦和のサポーターの音量がすごい。 ちょうど4年前、1998年11月3日の同じ国立で行われたあの試合を思い出す。 横浜マリノスvs浦和レッズ、フリュ…

つまらない一日

せっかくの3連休だと言うのに、試合がないとどうも張りがない。 トレセンでも行けば良かったかなぁ?でも選手も休みか? まあどっちにしろ風邪気味だし…。9日までには治さなくては。★きょうの歩数…714歩

中継ないの?

今日のJ2、大分トリニータが勝つと自動的に昇格が決定する。 場所は大宮サッカー場で、大宮アルディージャと対戦。 これはNHK衛星第1で中継があるだろうと思ったら、やらないようだ。 そうか、去年も一昨年も2つ目の昇格チームは中継したけど、1位昇格…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。