愚痴は山ほどある

yokohamarosa2002-11-16

今日は横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド市原
入場者先着5000人にモバイルクリーナーが配られ、松田直樹写真集先行発売もあるので早めに行ってきた。
観戦記は気持ちの整理をつけながら書きました。

試合は0−1で市原の勝利。
今売りだし中の大卒ルーキー、羽生の2試合連続決勝点でしたわ。
まあ清水よりは強いと思っていたけどさ。

帰りにラジオで、C大阪vs新潟を聴いた。
3−0でセレッソ大阪が勝ち、これで2位がC大阪に決定。
新潟はここまで来たのに報われなかった。あれだけのサポーターがいるのに、残念。
また来年、44試合を戦っていかなくてはいけないと思うと辛いだろうなぁ。

帰宅して、浦和vsG大阪…の前に体育王国を見た。
もちろん、今週月曜に収録されたマリノス選手が登場するから。
ところで、体育王国国歌って何ですか(苦笑)
オンエアになったのは、奥、波戸、坂田、マツの4人。
他の選手は挑戦したのかなぁ?

マツは残念ながらクリアできずに終わり、チャンネルをBS7へ。
途中から浦和レッズvsガンバ大阪を観戦した。

浦和がボールを支配するも、なかなかゴールが割れない。
後半の途中から西野監督中山悟志マルセリーニョを投入、それでも浦和がやや攻勢。
しかし、後半44分にマグロンのシュートがGKから逃げるように転がり、ポストの内側を叩いてゴールの中へ。
結局、これが決勝点になって浦和のステージ優勝の可能性は消滅。
ガンバ大阪はわずかに可能性を残したが、今日磐田がすでに勝っていることで厳しい状況。
そうそう、今日は鹿島が負けて優勝がなくなったのもある。
これで可能性が残ったのは、磐田の他にG大阪と東京V
でも、このまま磐田が勝ってくれればマリノスとしては年間2位の道も開けたりする。
もちろん勝たなくてはいけないのだが…。

★きょうの歩数…25515歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。