2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に新生オシムジャパンのメンバー発表がされる予定だったらしいが、延期されたようで。 今日の浦和レッズvsバイエルンと、8月3日の横浜F・マリノスvsセルティックを見てから決めたいのだという。期間は短くなるけど、大丈夫かな? そうなると、中村俊輔も…

今日はJ1リーグ第16節、横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−0で勝利! 怪我から明けてスタメンに坂田大輔と山瀬功治が抜擢。 坂田大輔は前線で効果的な動きをして貢献、今まで欠けて…

サカティーは救世主だった

14時から、スカイパーフェクTV J sports 1でJ2リーグ第31節、コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレを観戦。 今日も厚別は強い風が吹いている。先週のよりも強そうだ。 エンドは、まず湘南ベルマーレが風上で前半を攻める。 前半7分、湘南のフリーキック。ゴール…

試験に出る湘南ベルマーレ

伊藤園の自販機限定の懸賞で、iPod60GBが当選!発送は8月末だという。 いやぁ嬉しいなぁ。今のiPod、少し大きくてワイシャツの胸ポケットがパンパンだったから、助かる。

23時からtvkでどうでしょうリターンズ…と思ったのだが、フジテレビのメントレGを見ることに。 なぜなら、今回のゲストは大泉洋!今日のtvkの視聴率、どうなるんだか(;´∀`)。 TOKIOの松岡昌宏は北海道出身だとは知っていたが、札幌だったか。 まぁ江別っ…

チケット余ってます

やっべぇ、明後日のアルビレックス新潟戦SS指定席チケットが余ったままだった。 いっそ会社に持っていけば良かったかなぁ。無駄にはしたくないが…自分が座っちゃおうかな(笑)。 というわけで、ほしい人がいたら先着ペア2名様に差し上げます(もらい物なの…

昨日、U-19日本代表のサウジアラビア遠征メンバーが発表。 GK林彰洋(流通経済大学)、秋元陽太(横浜FM)。 DF福元洋平(大分)、槙野智章(広島)、堤俊輔(浦和)、伊藤博幹(G大阪)、植田龍仁朗(G大阪)、内田篤人(鹿島)。 MF梅崎司(大分)、横谷繁…

今日はJ1リーグ第15節、ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス。 ヤマハスタジアムへは行けず、同期の送別会に参加したので試合も見ていない。 携帯のメールには、前田遼一、大島秀夫、船谷圭祐のゴールの知らせが届く。3−1で負けたか。 携帯の横浜F・マリノス公…

反町康治監督、井原正巳コーチ率いる、U-21日本代表の合宿メンバーが発表。 GK松井謙弥(磐田)、西川周作(大分)、佐藤昭大(広島)。 DF廣井友信(駒沢大学)、増嶋竜也(FC東京)、中村北斗(福岡)、柳楽智和(福岡)、藤本康太(C大阪)、平岡康裕(清…

20代第4クォーター突入

28歳になりました。 誕生日を祝ってくれたのが横浜F・マリノスメールマガジン(那須大亮のサインつき)と脳を鍛える大人のDSトレーニングの川島隆太教授だけで、21時半過ぎまで残業という、逆境に燃える一日でしたヽ(´ー`)ノ。東北大学未来科学技術共同研究…

http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035709.html ナビスコカップ準決勝の対戦が決定。鹿嶋以外だったら行きやすいのに…。 ただ、これは第1戦、第2戦いずれも行ける。第1戦は鹿島国といえど土曜日だし、第2戦は水曜日ながらホーム。こっちのほうが行けるか…

今日はJ1リーグ第14節、横浜F・マリノスvsアビスパ福岡。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0のスコアレスドロー。 ほとんど一方的に攻め込む試合だったのだが、最後で詰めが甘い、敵陣深くまで行かないとシュートしない悪…

また中途半端な残留争いすんのか

14時から、スカイパーフェクTV Jスポーツ1でJ2リーグ第29節、コンサドーレ札幌vsザスパ草津を観戦。 思えばJ1リーグ中断あたりから、ずっとコンサドーレ三昧だなぁ( ;´Д`)。 厚別はアウェイ側ゴール裏からホーム側ゴール裏に強い風が吹いている。 コイント…

10時より、8月16日に新潟スタジアムビッグスワンで行われる、アジアカップ予選の日本vsイエメン戦チケットが発売。 インターネットで申し込んで、わずか5分で購入手続きまで完了! きっと電話は厳しかったんだろうな。インターネットも多少の混雑はあったが…

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 ズルはするもんじゃないねぇ。お天道様が関西弁で見守ってて、天罰でうどん一食つぶしたからねぇ。 果たして、来週は無事、高知と徳島のお寺を全部回ってうどんにありつけるのか! 見逃せないねぇ。 ★きょうの歩数……

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 オールスターの映像なかったのかなぁ。中澤佑二のフリーキックはもう一度見たかったぞ。 久保竜彦は寅さんをよく見るのか(;´∀`)。しぶいねぇ。

真冬日に試合はできんだろう

日本代表の新監督になるのが濃厚なイビチャ・オシム氏が、Jリーグの日程について、欧州と合わせて秋開幕の方がいいと提案したようで。 それは反対させてもらうな。可能なら別に秋開幕とかにしてもいいと思うのだけど、雪の積もる地域が困る。具体的には、コ…

今日はJ1リーグ第13節、清水エスパルスvs横浜F・マリノス。 平日なので当然、仕事で日本平スタジアムへはいけるはずもなく、18時仕事を終えて退社。 まっすぐ帰宅しようかと思ったが、新横浜のトリコポイントでパブリックビューイングがやっているので、そこ…

旅の行程に大きな障害が

http://www.jreast.co.jp/oshirase/20060713_uetsu.html これはまずい。JR羽越本線の、小岩川駅とあつみ温泉駅間に大きな土砂崩れがあった模様。 お盆休みはムーンライトえちごで東北方面の親戚のところへ行く予定。 だが、復旧にはかなり長引くらしく、青春…

今日はプリンスリーグU-18関東決勝戦、横浜F・マリノスユースvs湘南ベルマーレユース。 習志野市秋津サッカー場に行って、3位決定戦の市立船橋高校vs鹿島アントラーズユースも観てきました。観戦記は書けたら別途。 まず、3位決定戦の市立船橋高校vs鹿島アン…

頼もしい弟分たち

盆休みは代表戦で締める

上りのムーンライトえちご指定券を購入。 来月の8月16日は新潟スタジアムビッグスワンでアジアカップの日本vsイエメンを観戦後、これで帰る予定。 うるさい代表サポが多くなければいいなぁ…(;´∀`)。 ドコモショップへ行き、携帯電話のバッテリーを購入。…

マリノスの得点源はDF

携帯ラジオが壊れた。 通勤時、いつも音楽では飽きるのでラジオをよく聴く。だが前日、電池を換えたのにすぐに電池切れが起こってしまった。 電気店に行って、展示された大型テレビで気が付いた。今日はJリーグのオールスターじゃないか!( ̄□ ̄; すっかり…

珍しく嫌な横浜来訪

やってしまった_| ̄|○。 朝の通勤で、電車内で眠くなってしまい、乗り過ごした。 気が付いて、横浜駅で反対方向の列車に乗るが間に合わず、遅刻。 業務的には事なきを得たが、自らのミスによる遅刻は社会人になって初。 こんなネガティブか形で横浜へ来てし…

これが関東の夏だ

暑いったらないねぇ( ;´Д`)。 最近になって、やっと自分の職場にもクールビズの波が。ネクタイを外すだけでこうも違うものかと、強く実感していたりする。 夕方には雨が降り出したけど、かえって湿度が増した気がする。今日は仕事上の都合で、日中に電車移…

ムーンライトえちごの指定券を、えきねっとで予約した。 帰宅後、無理とは思いつつも空席を調べたら、ムーンライトえちごに空席が! 早速、予約。来月の川崎フロンターレ戦の後、武蔵小杉から帰宅せず新宿へ向かうことに。 ムーンライトえちごで北上してどう…

横浜FCが、そのサガン鳥栖に勝利している。首位柏レイソルとの差を詰め、京都パープルサンガのアレモン獲得を発表するなどし、本気で昇格しそうな勢いになってきたな。 問題は今、横浜FCが昇格したって、J1に必要な条件の整備やJ1で戦う戦力の補強にお金がか…

自分にとっての目玉は、コンサドーレ札幌vs柏レイソル。石井謙伍のゴールで先制!と思ったが、小林亮に同点ゴールを決められている。しかし、フッキが勝ち越しゴールを決めて勝利! コンサドーレ札幌にとって、問題は次のアウェイ、サガン鳥栖戦なんだろうな…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。