14時から、スカイパーフェクTV Jスポーツ1でJ2リーグ第29節、コンサドーレ札幌vsザスパ草津を観戦。
思えばJ1リーグ中断あたりから、ずっとコンサドーレ三昧だなぁ( ;´Д`)。


厚別はアウェイ側ゴール裏からホーム側ゴール裏に強い風が吹いている。
コイントスの末コンサドーレ札幌が、風上を選択。
しかし、前半にゴールが奪えない。今日はフッキが出場停止、西谷正也も欠場とあってか、攻め込みはするが決められない。
結局ノーゴールで前半終了。今度はコンサドーレが風下から攻めなければいかず、厳しくなってしまったな。


後半開始早々、風上に立ったザスパ草津がゴール前の吉本淳に山なりのパス。
これを吉本淳とGK林卓人が交錯し、ボールはゴールの中へ。0−1。
交錯したから入ったのではない。風の影響か、GK林卓人吉本淳もお互いに落下点の目測を誤った。
ホームなので勝っておきたいコンサドーレだが、勝つなら風上で2点を奪わないといけなくなった。これは厳しいかもな。


後半9分、コンサドーレ札幌がPKを獲得!
これを砂川誠が右に決めて、ゴール。1−1。


同点にしてからは、風下でもコンサドーレが結構攻め込む。しかし、お互いに攻めあぐねてゴールに至れない。
オモティが奮起しているな。砂川誠もきっちり止めてたぞ。


後半44分、上里一将が左サイドから絶妙のクロス!ニアで中山元気がヘディングし、キーパーの手を弾いてゴール!2−1。
残り時間が少ない状況で勝ち越した!それも今季初ゴールとなる、中山元気のゴールは今後の好材料にもなるぞ。


後半ロスタイム、ザスパ草津のロングパスがコンサドーレ札幌ゴール前へ送られ、最後はDFのチカが決めてゴール。2−2。
やっぱりダメ人間かよ_| ̄|○勝ち越して、集中を切らしてしまったか。
リプレイ映像を見れば、DFがボールウォッチャーになってハイボールにかぶり、ファーの選手がフリーに。集中していれば防げたんだろうなぁ。


試合終了。2−2。
コンサドーレはもったいない試合になってしまったね。
守りきれなかったことも問題だけど、前半に風上でゴールを奪えなかった方が実は大きな問題だと思う。
相川進也は何か壁にぶち当たっているのかな。再びコンスタントにゴールを決められるストライカーになれば、昇格がいよいよ現実味を帯びてくるのだと思うが…。


★きょうの歩数…6410歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。