2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう言い訳できまい。

21時から、テレビ朝日でW杯1次予選・シンガポールvs日本を観戦。 玉田圭司はスタメンではないのか。フタを開けてみれば、いつものスタメンだ。スタジアムの雰囲気が妙だな。ゴール裏に客席がない。 なんかボールがいつもより大きく見える気がする。ロテ…

気をつけます

http://www.asahi.com/national/update/0330/026.html 行方不明になったという磐田市長の娘は無事に見つかったようで。 しかし、道端に財布も靴も落として、それで事件性が低いってのは腑に落ちないなぁ。 まあ、本人の問題ならこれ以上あれこれ言うことはな…

Nステないんだね

模擬試験をやった。後半がボロボロ。 しかし、十分な手ごたえはある。なんとか毎日少しずつ力を付けていけばなんとかなりそうでもある。 まだまだ安心できないや。物理的にはガンバ大阪戦行けるのにな。そうか、もうニュースステーションないんだったな。 毎…

ゲームのやりすぎにご注意を

今日のうちにドラクエを進めなくては! 頑張ったけど、まだ全体の3/2までクリアできず。_| ̄|○ ゲームに長く集中するのって意外と疲れるもんだね。サガン鳥栖勝利! 今日はJ2が1試合あったけど、見事ヴァンフォーレ甲府をホームで下して今季初勝利。 …

みの残念

朝起きてテレビをつけると、みのもんたが怒ってた。 「これ殺人機械だよ」「どうしてくれるの、これ」と。 http://www.asahi.com/national/update/0327/022.html この事故についてだが、なぜ現場から伝えるリポーターを叱責してるんだ? 怒るのは当然だけど…

卒業おめでとう。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/03/26/01.html ホラ言ったとおり( ´∀`)。 これで久保のポジションが危ぶまれるが、日本代表にとってはプラスのはず。 あとは、ジーコがキャバクラに行ってくれれば万事解決なんだけどね(笑)。http://www.sp…

WE7まだ買ってないが

朝起きたら、右ひざが痛かった。 いや、理由なんてよくわからん。とにかく体重かけて曲げると痛い。 去年の2月、階段の行き来しすぎでやっちゃったことがあったけど、あれは左ひざじゃなかったっけ…。 とにかく、まあかばって歩けばそれほど支障はない。も…

日本中いかりや長介追悼ムード

いかりや長介さん死去の反響がすごいな。 永きに渡って日本の笑いをリード…とはすでに書いたと思うけど、ここまで大きな反響になるなんて、誰が予想したろうか。 少しだけ懐かしいドリフのコントを見たけど、ドリフは唯一無二の存在だもんな。 いかりや長介…

オーロラ見ました

あら!?今日のU-19日韓戦はどこも中継なしかよ! おまけにネット速報すらないし…。23時から、テレビ神奈川でどうでしょうリターンズ。 アラスカ最終夜、みんな見てないオーロラを見たと言い張って早く寝よう寝ようとする壊れっぷりはすさまじいねw そん…

ババンババンバンバンバン・バウベル!

まだ足が痛いよ。 来週以降はしっかり戦ってほしいもんだ。模擬試験を受けた。結果はそこそこ。手ごたえは十分にあった。 合格は射程内になったけど、まだまだ確実じゃない。ここで頑張らないと!今日は朝でも夕方でも、ニュース番組はいかりや長介さん死去…

ツインシュート炸裂!

歩くと足が痛い。昨日は跳ねすぎた。15:30からNHK衛星第1で浦和レッズvsセレッソ大阪を観戦。 昨日は雪で真っ白だった埼玉スタジアムも、元の緑のピッチに戻った。前半29分、セレッソのコーナーキックを長身選手(どっちだっけ?)が落とし、大久…

走る人と走らない人

今日は祝日で休みだ〜! ここのところ、土曜がつぶれて試合に行けない憂き目に遭ったが、今日は行けるぞ! ジェフユナイテッド市原vs横浜F・マリノスの試合へ、市原臨海競技場に。試合は3−0の完敗。ちゃんと走れてないウィーケストリンク候補が何人かいた…

マルキーニョスvs中西永輔前夜

昨日まで、未だ2004ユニホームが届かないということで、昼休みにトリコポイントへ電話してみた。 今から郵送するとは思えないし、もし今日の時点でお店に届いているなら、学校が終わったら新横浜に直行することも考えていた。…だめだ。_| ̄|○ どうも、まだ…

那須━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

今日は井原さんNHKの仕事で、スポーツボンバーは本並健治なのか。 来週で、井原正巳のスポーツボンバーは最終回とのこと。 てことはもうすぐ野球が始まるんだね。佐々木主浩と新庄剛志に期待。19時から、NHK衛星第1でU-23日本vsU-23UAEを観戦。 …

さっさと寝た

なんか妙で、木曜日のような気がする。 まあ今週に限り土曜日が休みだし、その感覚のままやってても、ほぼ問題ないけどな。 それにしても今週、2日置きにサッカーがあるなぁ。筆者にとっての開幕戦までもうすぐなんだけど、2004ユニホームまだかなぁ?千葉…

裏スシボンバー

帰宅すると、大変なことになっていた! バーレーンがUAEに勝利!これでは日本は一つも落とせなくなる。 この時点でバーレーンの勝ち点は10。日本は7、UAEも7で、きっとバーレーンは最終戦のレバノンにも勝って勝ち点を13にすることだろう。 すると日本…

こちらも甘くないアテネへの道

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040313-0008.html おおっ!フェアレディZに代わってゴーン社長からいただいたバス! 何台もたくさん貰わないと、金額が合わないだろうと思ったが、中身を充実させてきたか。 疲れにくく、治療もできて、ネ…

やはり甘くないアテネへの道

今日はJ1もJ2もないか。五輪代表の試合があるもんね。 今さらながら、ゼロックスのビデオを見終えた。PK戦は途中でブッツリ。 中山が激しくいって、その後思い切り報復行為をしていたマツは一発退場モノじゃないか! ああいうことがあったから頭丸めた…

森本貴幸スタンバイ

朝8時に出発。横国へではない。今日も平日と同じく学校。 開幕戦に行けない悔しさは、しっかり勉強で力をつけて試験で結果を出して晴らすしかない。 朝8時から横国で何かサポーターによる準備があるらしいけど、新横浜に午前8時までならいられたのになぁ…

臥薪嘗胆

いよいよ開幕前日!ぜんぜんテンション上がんねぇ!(爆) それもそうだ。行けないんだから。来週は一人開幕気分だがね(笑)。今朝のNACK5では開幕前日ということで大野勢太郎さんは妙に鼻息が荒かったね。こういう時はこちらがいい勝ち方をできる時だぞ。 …

TOYOTAカップとNISSANスタジアム

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_yomiuri_20040311ie22.htm おっ、これはいい話じゃないか。ぜひとも実現してもらいたいぞ。 ただ、欧州サッカーは試合増でスケジュールがきびしく困っている状況で実現できるかが問題。 なんとか、試合数が…

ジャッポネーゼ・ビアンコネロ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/03/10/10.html これ、ヴィッセル神戸のサポーターにとって寝耳に水だったとすると、カンカンに怒るんじゃないのかなぁ。 それもエンジって。鹿島アントラーズと同じ色だし。 エメラルドグリーンは港町・神戸をイ…

ハムって豚肉…。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040309-0018.html とうとうお金でナショナルチームを補強するとは。 この3選手、大丈夫なのか?FIFAに止められたら終わりだし、なによりカタール人としてやっていけるのか? カタールの帰化の基準は…

買いなおし

ネットで注文したJリーグオフィシャルファンズガイド、ダメだった。 どうも、書店で直接買うかアマゾンじゃないと駄目か。 クロネコヤマトで駄目なら楽天でやってみよう(爆) いや、これだと換金できるポイントがたまるんで…。3/14〜18アテネ五輪最…

ネットでお買い物

今日は何も用事なし。こうしてゆっくり過ごすのって久しぶりだなぁ。 ゼロックスのビデオは後半30分くらいまで見た。 福西崇史のラフプレーに遠藤彰弘が頭を抱えて痛がる。後頭部って衝撃受けるとすごく痛いからなぁ。 奥大介がPK決めたのはいいけど、安貞…

浦島太郎状態

昨日の五輪最終予選の続き。田中達也がワンツーで抜け出し、最後は高松!1−0。 もう残り5分の状況で決めた!しかし高松、また株を上げちゃったな。さらに田中達也が強烈なミドルシュート!UAEのGK弾くも出し切れず、2−0! いや〜浦和と開幕戦やれて良か…

五輪予選最大のヤマ

なんか朝起きたら、野球五輪代表監督・長嶋茂雄氏が入院ってニュース。 やっぱり激務なのかなぁ。日本のプロ野球にはない、一発勝負ということもあるし、日本のスポーツ文化がかかってもいるだろうからなぁ。 ここは無理をせず、ゆっくり体を休めていってほ…

ぼんさんがへをこいた

高松が股抜きシュートを決めたところで3−0となり、安心して就寝。 結果、石川も決めて4−0で勝ったみたい。良かった。 UAEも勝ったようなので、次が正念場。全力を尽くしてもらおう。17:50から、TBSラジオで早野博史の(!)スポーツボンバー。 …

肩がつらかった

妙に右肩がこる。虫歯で、片方で噛み続けたせいか。 もう痛みはないのだから、偏った噛みかたは避けたほうがいいな。歯医者に行ってきた。今回、やっと歯型を取った。 来週には銀歯を詰めてくれそうだ。しかし、それまでに詰めるやつがなんかブラブラしてる…

評価の難しい引き分け

日付変わって、五輪予選日本vsバーレーンの続き。松井に代わって山瀬が入る。 しまいには田中達也に代わり高松大樹が入ると、闘莉王も前に上げてのパワープレー。 林がペナルティエリア外で必死こいてクリアすることもあったが、どうにか失点はなく済む。 し…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。