裏スシボンバー

帰宅すると、大変なことになっていた!
バーレーンUAEに勝利!これでは日本は一つも落とせなくなる。
この時点でバーレーンの勝ち点は10。日本は7、UAEも7で、きっとバーレーンは最終戦レバノンにも勝って勝ち点を13にすることだろう。
すると日本は今日のレバノンに勝利し、かつ明後日にUAEにも勝った上でやっとバーレーンと得失点差の勝負になってくる。
得失点差こそ、日本は優位な立場にある。が、バーレーンが消化試合のレバノンから何点取れるかわかったもんじゃない。
こんな時に筆者、20時から歯医者に行く予約を入れてしまった。早く治したいがために…。

歯医者に向かう途中、ニッポン放送で五輪予選日本vsレバノンを聴いた。
うーん、久しぶりのラジオ観戦(観戦?)は燃えるねぇ!( ´∀`)
小野浩慈アナの実況聴くの久しぶり!

前半13分、阿部勇樹フリーキックが決まる!ゴ〜ル!1−0。
小野浩慈アナの「ゴ〜ル」聴くのも久しぶりだぁ!昔はgetゴールって言っていたのに!(笑)
(早口でget goal!って言うからゲロゴーって聞こえたけどね 汗)

前半途中でラジオの電源を切って、歯医者へ。
歯の治療を受けている間も試合が気になるけど、右の奥歯に手が加わるとそんな余裕もなく痛かった(-_-;)
まだ痛みが残っていたけど、これで治療は終了らしい。
もう終わりですよーなんて言われた。まだ口の中に綿が入れられたままなんですけど。(綿は取ってもらいました)

さて、気になる試合!
1−0で前半終了か。後半13分ごろに帰宅し、ここからはNHK衛星第1で観戦。
後半21分。レバノンのロングボールに阿部勇樹がかぶり、近藤直也もかぶりヤバイ!
ここでレバノンの選手は迷わずシュート!思い切りの良さが功を奏し、無情にも日本ゴールへ突きささった。1−1。

うー、ここで守られて引き分けはまずいから、田中達也を入れて攻撃の枚数を増やすのか、山本監督どうするんだ…と思っていたら、大久保がゴール!2−1。
ゴールをあげた直後は油断しやすく、そこを突いたしたたかな点の取り方!
しかしまぁ、情けないようでたくましくもあるというか、とにかく良いゴール。

この後は追加点こそあげられなかったが、惜しいシュートを何本も放ち、レバノンのチャンスをしっかりおさえた。
2−1で試合終了。うーん、とにかく結果を良しと見よう。内容云々はUAE戦が終わってからかな。
スシボンバーこと大久保嘉人は先制点のフリーキックを得たし、決勝点を決めたわけだけど、こうして数々の問題は結果を出すことでうっちゃっていくのかなぁ。
アンチ大久保は複雑だろう。(筆者含め)クソミソ言った人たちにどうだ!と言わんばかりの活躍はお見事。でも、もう無断外出とかするなよ(汗)。

★きょうの歩数…8360歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。