2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したら、まだデジタルカメラが届いてなかった_| ̄|○。 明日には届くだろうな…。早速、天皇杯で使いたいので。 ★きょうの歩数…11161歩

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2568 昨日はアウェイ宮の沢でサテライトリーグがあった。 1−4で、横浜F・マリノスが勝ってくれたようで一安心。 山瀬幸宏にとっては地元。存在感が出ていたのかなぁ。 今…

http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY200510310198.html 茂庭照幸の車が盗まれたらしい。 750万円相当ってデカいなぁ。果たして戻ってくるんだろうか。

15時から、NHK衛星第1でJ1リーグ第29節、セレッソ大阪vs鹿島アントラーズを観戦。 鹿島アントラーズが押す展開ばかりだが、好調のセレッソ大阪がことごとく防ぐ。 シュートはGK吉田宗弘の正面だったり、DFが必死で防いだり。 セレッソ大阪もチャンスは少なく…

千葉だからお察しくださいセール

デジカメが、昨日の朝に壊れていたことが判明した。 昨日の観戦記用の写真は携帯電話のカメラでしのいだが、また4日後には天皇杯4回戦のベガルタ仙台戦がある。 そこで、千葉のヨドバシカメラに行ってみる。あわよくば、千葉ロッテマリーンズ日本一セールの…

今日はJ1リーグ第29節、横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ1969。 国立競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−0で勝利! 相変わらず決めきれない試合だったが、セットプレーから中澤佑二がヘディングシュートを決めて決勝点。 今は内容よ…

ここから好転して行こう

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2562 F・マリノスクラブで、アンケートが実施されていた。 いろいろ考えて、自分なりにいいアイデアを書いて送信してみた。 入会記念品に旗はどうだろう、キックオフF・マリ…

忙しくなる前の骨休め

11月9日に有給休暇を申請した。 本来ならこんなところで使わず、万が一J1・J2入れ替え戦があるときのために(コンサドーレ札幌のためじゃないよ)、12月7日に使いたいところ。 しかし、どうも12月はかなり忙しくなる模様。有給休暇をくれと言っても、申請が…

千葉ロッテマリーンズが日本一に! バレンタイン監督は、千葉市内の学校の入学式や卒業式に祝電を入れたりすることがあって、かなり好感を持っていただけに嬉しい結果。 来年からは、打倒ロッテになるのか。北海道日本ハムファイターズと横浜ベイスターズの…

http://www.jsgoal.jp/club/2005-10/00025340.html 佐藤由紀彦が骨折とは。11月12日の日本平で見てみたかったけどなぁ。 まぁ、どっちにしろ、そんな余裕を言っていられるとは限らないが。 マルキーニョスが厄介な相手になるんだろう。

しらけた日本シリーズ

日本シリーズ第3戦を見てた。甲子園、しらけてるねぇ…。 7回表が終わるとジェット風船を飛ばすのがいつもの阪神ファンなんだろうけど、7回表がなかなか終わらず、しらけた空気を作るかのように、ずーっとヒュ〜ヒュ〜と風船の空気が抜ける音ばかり。 甲子園…

ついでに、北海道フーディストに立ち寄った。 おお、ロイズの商品が陳列されている!ついに東京でもロイズの商品が買えるようになったんだ。 あとは石屋製菓かねぇ。白い恋人はやすやすと道外に出さないだろうけど、数量限定ならアリじゃないかな。 ★きょう…

ロイズ東京進出

11月12日のぷらっとこだまを購入。往復で、9000円。 名古屋へ行く時は、ぷらっとこだまを申し込んでおきながら乗り逃すという大失態をやってしまったため、今度こそしっかり優雅に利用しておきたい。

15時から、NHK衛星第1でJ1リーグ第28節、川崎フロンターレvs柏レイソルを観戦。 等々力でこのカードというと、2000年、雨の中でレイソルサポーターがラインダンスを踊っていた映像を思い出す。 先制したのは川崎フロンターレ。アウグストのシュートがクロス…

今日はJ1リーグ第28節、アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス。 新潟スタジアムビッグスワンに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−0でアルビレックス新潟の勝利。 マリノスは、どうしても1点が遠い。これを打開しないと、厄介なことになって…

被災者の心は強かった

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 ほほう、ハーフナー・マイク君はイブラヒモビッチのような選手を目指すのか。 で、イブラヒモビッチって、どんな選手だったっけ?(汗) ★きょうの歩数…14439歩

天皇杯に備えて

仕事が終わると、京急に乗って南下。 仲木戸で降り、歩いてJR東神奈川駅に乗り換え、新横浜へ。 別に今日は日産スタジアムで試合があるわけではないが…おや、何かイベントはあるらしいな。 今回、新横浜へ足を運んだのは、トリコポイントでベンチコートを買…

http://www.jsgoal.jp/club/2005-10/00025138.html 鹿島アントラーズのトニーニョ・セレーゾ監督が今季限りに。 去年あたりは、あきらかに監督のせいとは思えないのに批判にさらされたりしていたが、今はすっかりだもんなぁ。 でも、今後は欧州の名門クラブ…

http://www.jsgoal.jp/club/2005-10/00025124.html 11月16日の国際親善試合の対戦相手がアンゴラに決定。 最初はコートジボワール、コートジボワールからトーゴに変更となっていたが、これでやっと最終決定か。 いいのかなぁ、こんなに二転三転して。チケッ…

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2532 14日に、横浜F・マリノスオフィシャルホームページで、来季の年間チケット概要が発表。 1ヶ月ほど前、2005マイシート購入者に届いた封書には価格が書いていなかったけ…

ICカードはいいのだが

20時50分ごろだったか。地震だ。大きくゆっくり、1分間ほど揺れた。 聴けば、10月16日はフクダ電子アリーナでの試合中にも地震があったというじゃないか。 最近、少し大きめの地震が頻発しているなぁ。

お昼休みに、清水エスパルス戦のアウェイツアーを申し込もうと、相鉄観光さんに電話をかけてみた。 残念ながら、清水エスパルス戦のツアーは定員に達して締め切ったらしい(ノ∀`)。 帰りに、その清水エスパルス戦のチケットを購入。ツアーより2倍近い旅費に…

テレビ東京のプロ野球中継・福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズの、優勝決定戦となるプレーオフ第5戦を見た。 途中から観ていて、ソフトバンクが2−1とリードしていたのだが、8回表に初芝清のヒットをきっかけにし、里崎智也のタイムリーで逆…

帰りがけには、天皇杯4回戦・三ツ沢球技場の横浜F・マリノスvsベガルタ仙台のチケットを購入。 既に5回戦の長崎県総合運動公園陸上競技場や準々決勝の埼玉スタジアム2002のチケットも発売されていたりするが、それは勝ち進んでから購入する。 さらに、新潟「…

ロッテに感動したわ

今朝の、横須賀線直通総武快速線での通勤でのこと。 新日本橋駅を発車しようとするが、何度も扉が閉まったり開いたり。 なかなか進まないなと思ったら、どこかの車両で扉が閉まらなくなってしまったという。 状況を説明する車掌さんの言葉がしどろもどろ。 …

今日はJ1リーグ第27節、ジェフ千葉vs横浜F・マリノス。 フクダ電子アリーナに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−2の引き分け。 フクアリ初ゴールを阿部勇樹に決められ、ドゥトラのゴールで追いつく。 終盤に巻誠一郎に勝ち越されたが、直後…

責任持ってポリシーを曲げた

今日は国家試験の受験日だが、やっぱり行かない。 別に会社から受けろと言われたものではないし、受けるように言われた方は昨日合格してきた。 自分のポリシーを貫くなら試験に行くべきだが、完売したジェフ千葉戦のチケットを持ってしまっている。 しかも、…

まぁ過ぎたことを悔やんでも仕方があるまい…。ひとまず平塚へ。 J2リーグ第36節、湘南ベルマーレvsコンサドーレ札幌。 平塚競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0のスコアレスドロー。 コンサドーレ札幌が押し込んでいたが、相川進也…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。