ロッテに感動したわ

今朝の、横須賀線直通総武快速線での通勤でのこと。
新日本橋駅を発車しようとするが、何度も扉が閉まったり開いたり。
なかなか進まないなと思ったら、どこかの車両で扉が閉まらなくなってしまったという。


状況を説明する車掌さんの言葉がしどろもどろ。
朝のラッシュ時に列車を発車できなくなり、後ろがつっかえまくっているんだろうなぁ。
「ただいま、キンテイマクを張っていますので…」
キンテイマクって何すか。緊急停止用の幕?電車マニアだったらわかるものなんだろうか。


どうにか列車は東京まで着いてくれたので、乗り捨てて山手線で出社。
あの後、あの列車は何分後に発車したんだろ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。