2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ千葉のイビチャ・オシム監督が次期日本代表監督として期待されている話題がよく見られるけど、オシムが来てからジェフが強くなったとか、それまで下位をさまようチームだったとかいう紹介を目にする。 国内サッカーに詳しくない人はほとんど知らないか…

帰宅したら、F・マリノスクラブからバースデーカードが届いてた。 これを持っていけば、自由席チケット1枚がもらえるのだが、年間チケット購入者なので毎年腐らせてしまっている。前回のも使用しそびれた。 今年は必要としている人がいそうなので、尋ねてみ…

フランス、スペインに勝ったか!( ゚д゚) スペインの方が力では上かと思ったが、朝起きてテレビをつければ、後半40分過ぎで1−2でフランスがリード。 スペインが鬼気迫りつつも正確に猛攻を仕掛けているので、フランスの牙城が崩れるのも時間の問題かと思っ…

イタリア、オーストラリアに勝ったのかー。 何とも数奇な巡り合わせの対戦だった。イタリアにとっては4年前と同じ、ヒディンク監督とベスト8を賭してのもの。 あの時はヒディンク監督率いる韓国が6人のFWでカテナチオを撃破したり、トッティが疑惑の判定で退…

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1151373295 横浜F・マリノス、関東学院大学と業務提携。 関東学院大学というと、横浜市内にある私立大学。横浜市内といっても金沢区にあり、横浜駅から京急で30分はかかる場所。ラグビーの名門校だったっけ。 …

なんか、日本代表の新監督がオシムに内定って読売新聞の記事にあるね。 ポロっと言っちゃったにしては、色々喋っているようにも勘繰ってしまう。 まぁ真実はどうであれ、十分な手腕のある人が監督をやってくれたら問題ない。 欲しかったナショナルチームでの…

5月3日の名古屋行き新幹線車中で当選した、コカコーラのワールドカップオリジナル2WAYバッグが届いた。 あの日ぷらっとこだまで名古屋へ向かい、東京駅でドリンク引換券を使って得た爽健美茶に付いていたボトルリングがあった。そこにID番号があって、携帯電…

14時から、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス182で、J2リーグ第24節コンサドーレ札幌vs東京ヴェルディ1969を観戦。 前半14分、コンサドーレ札幌のコーナーキック、最後は池内友彦が当たり損ねながらも押し込んでゴール!1−0。 前回のホームゲームで…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 安永聡太郎!18日にマリノスタウンに来ていたとは。 ってことは、引退しちゃったのかな。去年の柏レイソルでは、まだまだ健在かとも思ったものだが。 これからは指導者としてやっていくのかな?まぁ頑張ってくだされ…

仕事帰り、自宅最寄のローソンで水曜どうでしょうDVD第7弾、ヨーロッパ21カ国完全制覇のDVDを受け取った。 実質、執筆しながらのたれ流し視聴になるとは思うが楽しみ。

朝3時45分に携帯電話のアラームが鳴り、起床。 テレビをつければ、NHK総合でもう日本vsブラジルの中継が。 まだ試合は始まっていなく、これから選手が入場していこうというところ。 大黒将志が見えた。気になるスタメンだが、FWは玉田圭司と巻誠一郎のツート…

それにしても、昨日の三ツ沢の録画に失敗したなぁ(ノ∀`)。 スカパーの予約セットする時は、DVDのチャンネルをラインにしておかないといけないのが面倒。誤ってNHK教育が2時間半映っていたし。 ★きょうの歩数…10470歩

今日は早く寝るぞ。 明日は早朝4時から起きて、日本vsブラジルを観戦する。 多分ジーコジャパン最後の試合になってしまうと思うけど、出せる力をすべて出し切って悔いのない試合にしてほしい。 結果としてグループリーグ突破できればそれでもいいし、とにか…

今日は定時に早々と退社させてもらい、横浜へ直行。 J2リーグ第23節、横浜FCvsコンサドーレ札幌を観戦するため。 三ツ沢球技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−2でコンサドーレ札幌の勝利! これで横浜FCは今季3敗目、通算7失点。それほ…

今日より水曜どうでしょうDVD第7弾、ヨーロッパ21カ国完全制覇のリリース日。 もちろん予約はしてあるのだが、今日は別の北海道モノを楽しむ貴重な機会なので…(^-^;。 遅くとも、土日には受け取りに行こうかな。少し歩く場所のローソンで予約しているものだ…

サッポロ黒ラベルがおいしい夜

今朝、通勤先近くのローソンでドラバラ鈴井の巣DVD第6弾「VS」の購入予約をしてきた。 水曜どうでしょうではないが、いよいよ神奈川県の勢力図に貢献することになったぞ。8月11日受け取りなので、お盆休み前か川崎フロンターレ戦の時に受け取れるはずだ。楽…

で、今日の早朝にはフランスvs韓国が1−1だったという。韓国は無敗じゃん。 ヴィルトールが先制するが、マンチェスター・ユナイテッドの朴智星(パク・チソン)が意地で追いついたという。 やっぱり韓国って、ここ一番になると実力を発揮してくるな。W杯が…

今日の話題はやっぱり、昨日のクロアチア戦の話で持ち切り。 ブラジルvsオーストラリアはブラジルが2−0で勝利したらしく、ブラジルの決勝トーナメント進出が決定。 これでブラジルは日本戦を控え組とかでもやって大丈夫になるわけだが、それでも日本よりは…

22時からテレビ朝日で、ドイツワールドカップF組、クロアチアvs日本を観戦。 もう負けられない。ブラジルに勝てる計算はできるはずがないし、ここで勝たなければ、勝利できずにドイツを後にしなくてはならなくなるぞ。 前半21分、宮本恒靖がダド・プルソを倒…

時間をもてあましたので、歩いて横浜駅へ。 ヨドバシカメラでついにニンテンドーDSを購入。もっと脳を鍛えるDSトレーニングなども購入。 昨日はボーナス出たしね。ノートPC代を補って余りあるものだったし、買えるうちに買わないと後悔するかもとも思ったり…

朝の8時過ぎに横浜へ出発。みなとみらいで、マリノスタウン内見会があるため。 一般公開は明日からだが、年間チケット所有者とF・マリノスクラブ会員は今日から。 F・マリノスクラブ会員は14時からで、年間チケット所有者は10時から。10時はちょっと早いな(…

今夜はW杯をそんなにみていなかったけど、アルゼンチンがセルビア・モンテネグロに6−0勝利は驚いた。 メッシとか、まだ十代なのにねぇ。決勝トーナメントで、イングランドと激闘を繰り広げそう(純粋にサッカーでね(;´∀`))。 ★きょうの歩数…14070歩

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 スタジオゲストに秋元陽太とハーフナー・マイク。ユース出身のルーキー2人。 オーストラリア戦の前に収録してたのか。結果次第で、オンエア内容が違っていたんだろうなぁ。 三崎アナウンサーのテンションとか見ると…

イングランドとアルゼンチンの激闘希望

会社のあるビルに、いつもNHKの映像が流れる大画面がある。 そこでイングランドvsトリニダード・トバゴの映像が流れていた。 ポーツマスのヒスロップが頑張っているが、ちょうど通りかかる時にジェラードのゴールシーンが流れた様子。やっぱりイングランドは…

まったりワールドカップ

のんびりエクアドルvsコスタリカを見ていた。 エクアドル強いなぁ。まだ2度目の出場だけど、これは思わぬダークホースになったりするのかな。 昨日のスペインvsウクライナ、シェフチェンコは出ていたか。 ウクライナは厳しいのかも。スペインが強かったとい…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060614-00000040-spnavi-spo.html 8月3日に中村俊輔の所属するセルティックと対戦が決定。 また俊輔とか…(;´∀`)。まぁ差支えとかなければ行くよ。平日だからわからないけど。 ACミランのような…

今晩はトーゴvs韓国を途中から見た。 トーゴが先制していたが、朴智星(パク・チソン)の突破にトーゴDFが倒して退場、得たフリーキックのチャンスをなべやかん似の李天秀(イ・チョンス)が決めて同点! さらに、安貞桓(アン・ジョンファン)得意のミドル…

あーもう、日本が負けたショックで千葉テレビの水曜どうでしょう最新作を録画し忘れたじゃーん!(ノ∀`) ショッキングな敗戦には耐性を持っているつもりでいたけど、やっぱり正直ショック受けてるなぁ。もっとも、2001年の横浜F・マリノスはもっとつらかった…

21時半あたりから、NHK総合でドイツW杯日本vsオーストラリアを観戦! ジーコジャパンのこれまでの不満はあるものの、だからといってぶざまな成績で終わってもらうわけにはいかない。 4年前、川口能活は試合に出られずベンチを暖めていた。 4年前、中村俊輔は…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。