今晩はトーゴvs韓国を途中から見た。
トーゴが先制していたが、朴智星パク・チソン)の突破にトーゴDFが倒して退場、得たフリーキックのチャンスをなべやかん似の李天秀イ・チョンス)が決めて同点!
さらに、安貞桓アン・ジョンファン)得意のミドルシュートが炸裂して韓国が逆転勝利!あのボールの軌道、横浜F・マリノスの時もたくさん見たぞ(*´∀`)。


見ている自分としては、4年前とは違って韓国に対して嫌いな部分もできていたりはする。竹島問題で、安貞桓プロパガンダに使ったり、漠然とした主張で強引に自国の領土であると言い張るのがあったからだ。
だけど、やっている選手や純粋に応援している人たちは嫌いじゃないぞ。特に安貞桓健在が見られたのはすごく嬉しかった。
またもや日本より上を行かれているので悔しくもあるけど、まぁおめでとうと思うよ。


何より、イランも日本も負けて、アジアが情けないまま見られるのは嫌だからなぁ。そのためにも、クロアチア戦で勝って日本の存在感、アジアの存在感をアピールしなければならないし、このままじゃ2010年のアジア枠がどうなるかわからん。オーストラリアも参入するしね。


★きょうの歩数…9558歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。