22:30から、tvkキックオフF・マリノス
栗原勇蔵の退場シーンを確認できた。水沼貴史さんは、「播戸もレッドでしょ。」と言う。
確かに播戸竜二も悪いようだけど、早くボールを取ってリスタートしようとしていた分だけイエローカードで済んだ印象があるな。
何にせよ、少なくとも勇蔵は報復行為で退場やむなし。挑発にさえ乗らなければ…。
9人になって以降、PKを献上しつつも榎本達也が止めてたんだな。これが決まっていたら逆転されていたのかも…。


CM明けいきなり、選手数人の着メロを紹介してた。
またミーハーな要望にこたえてるな…と思ったら、来月よりリニューアルする携帯サイトの告知に。
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1745
選手の着ボイスって、選手に「電話だよ」とか言われてもねぇ…(笑)。
別のサイトだが、過去に、朝の情報番組でベッカムの「コンニチハ」の着ボイスが紹介され、聴いて失笑したのを思い出した。「Hello」ならいいのに、とか思ったり(それは英語も含め数ヶ国語あるそうな)。


試合中のキーパー選手のコーチングや、監督の指示の着ボイスなんてあったら魅力かも。
そういうのがないとしても、まずはやはり聴いてみたいかな。ドゥトラポルトガル語柳想鐵安貞桓の韓国語着ボイスなど、外国人選手のネイティブな発音があったら使うかも。
どうせなら水沼さんの「こんばんは!」や、三崎幸恵アナウンサーの「スタートです!」もいいかもなぁ(?)。


ちなみに筆者は、ミーハーな話題でもたまに出すなら好き(^-^;。


★きょうの歩数…5390歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。