2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いんじゃない、冷たいんだ

午前10時ごろの便で札幌へ行くはめに。 やれやれ、本当は今ごろ三ツ沢に向かっているはずなんだけどなぁ…。 機内でNHKニュースを見ていると、九州・沖縄地方のニュースが。 おいおい、これはちゃんと千歳まで飛ぶんだろうな?(汗)千歳から快速エアポート…

徹夜してもうた

いやー見ちゃった。 朝まで生テレビ。いや、見たというより聴いたという感じかな。 さて、また時差生活の始まりか…。 適当に6時から12時まで睡眠を取った。 さて、明日からは札幌へ連れて行かれる。 すべては横浜F・マリノスが決勝進出できなかったのが…

残って欲しかった派

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/29/03.html 記事になったので、昨日はっきり書けなかったことを書こう。 コンサドーレ札幌の山瀬功治が、浦和に移籍するらしい。完全移籍。 とても残念。 横浜F・マリノスもオファーを出していたわけだが、 …

いいなぁ元日決勝

13時より、NHK総合で埼玉スタジアムの京都vs広島を見た。先制したのは京都。 フリーキックに頭で合わせた松井のゴールで、京都先制。 ボールの軌道をちょっとずらすだけのヘッド。お見事。ただ、広島は2試合続けて先制されながら逆転勝利している。 ま…

由紀彦いいからナオ返して

やっと戻ってきた! 8日前に修理に出した、プレイステーション2。 これで、またサッカーゲームができる。FマリDVDも見られる。まずは箱から出し、預けた物が無事戻ってきているかどうかチェック。 ちゃんとオーシャンブルーだ。コントローラーも、メモ…

3/8からか…

来季のJの日程が発表。 カードこそはまだ未定だが、ナビスコ杯で仙台、柏、FC東京と同じ予選グループに。 どうも、J1リーグ開幕の前にナビスコ杯が始まるようだ。 またチケットが余分に手に入るのかなぁ。21時からは千葉テレビで、どうでしょうリターン…

得点者はM

床屋で、伸びきった髪を切ってきた。 色気づいて美容院で散髪して、髪を染めてやろうかと思ったけど、1月からバイトをしたいのでやめておいた。 次の機会には、柏にあるという酒井直樹の兄の美容院に行ってみるかね。15時より、清水エスパルスvsサンフレ…

自分にとってはただの寒い日(?)

徹夜で年賀状を書き上げた。 うーん、もう少し凝ったのを作りたかったけどなぁ…。字も汚いし。 ともかく、これで寝られる。目は真っ赤だし。翌、ポストに年賀状を投函。 さて、後はメールの年賀状をどうしましょうかねぇ。今日はクリスマスイブだそうだが、…

2002年最後の観戦

朝5時に起床。 昨日、思いつきで決めたJユースカップ観戦、行くことに決めた。 これは観戦記に書いてアップしました。写真も撮ったし。 去年の鹿島ユースと柏ユースの試合の観戦記を書いてない事実は黙認の方向で(汗) (せっかく、今年活躍した宇野沢を…

札幌行き決定

13時より、天皇杯4回戦。 愛媛には行けないので、テレビでベガルタ仙台vsジェフ市原を見ることに。おっ、数馬がスタメン出場だ。 リカルドが飲酒&無免許運転で謹慎中になり、チャンスが回って来たんだろうか。なんとマルコスが欠場。 さらに、直前に山下…

もうすぐかぁ

水曜どうでしょう公式サイトを見ていると、ウラ話として藤村ディレクターや鈴井貴之氏のクリスマスのことが書いてあった。なんか、心温まる話だなぁ。 子を持つ親になると、いろいろ考えるものなんだな。俺もサンタさんからハンバーグ貰いたくなってきたな(…

覆水盆に返らず

インプレスTVにて、水曜どうでしょうを重大発表のところまで見た。 (未公開シーンのところは飛ばした) 重大発表(最終回のお知らせ)があったのは7月24日。 その日は、札幌ドームにてコンサドーレ札幌vs横浜F・マリノスの試合があった日だ。あらためて…

学校なんて言わないで

W杯でJAWOCが得た収益の使い道について、いろいろ意見が飛び交っている。 W杯記念館を作ろうという話が持ち上がっているようだが、それならば小・中学校に芝生のグラウンドを作ったほうがいいという意見が、今朝のNACK5でも飛び出していた。学校に作る、っ…

しばしの別れ

ソニーコンピュータエンタテイメントのインフォメーションセンターに電話をした。 プレイステーション2の修理の申し込み。 明日より、宅配の方がうちに来て、それから1週間〜10日はかかる。 明日より入院か…年内に帰ってきてほしいなぁ。あー、年賀状の…

湿式を使っても直らない

車運転したいなぁー。 免許はあるけど車がないからなぁ。 あれば気軽にいろんな所へいけるのにな。PS2末期症状。 とうとう、音楽CDまで読みこまれなくなった。 中のレンズが汚れちゃったのか? クリーニングを何度も施すが相変わらず。 それどころか、クリー…

理系なもので

インプレスTVの水曜どうでしょうで、「試験に出るどうでしょう」を3週ほど見た。 いやー戦国時代の勉強か。結構知らないことが多かったので勉強になったなぁ。 そもそも、日本史なんて中学以来だもんな。知らない武将の名前もいくつか出てきたし。 高校の…

今年も6チームが犠牲に

今日から天皇杯にJ1が登場。 横浜F・マリノスvs駒沢大学の試合に行ってきました。 観戦記はこちら。湘南のをまだ書いていなかったりするけど…。試合は3−0で横浜F・マリノスの勝利。 スコアだけ見れば、格の違いを見せて勝ったかのようだけど、実際は駒…

さらにびっくり

どうも、横浜F・マリノスはボカ・ジュニアーズのデルガドにオファーを出して、クラブから断られたらしい。 日本代表ニュースに載ってた。 スター選手はいいから、自前の選手を強くしてほしいんだけどな。今日、やっと水曜どうでしょうの購入を済ませた。 結…

カフー?

びっくり。 サンスポだっけか、横浜F・マリノスにカフーが入団する可能性があるという話。 年俸はいくらだ?移籍金はいくらだ? サイドの選手は、石川が戻らないにしても充実してはいないか? もちろん、ドゥンガみたいにチーム全体に良い影響を与えてくれ…

時差生活?

朝は4時に起床。早起きもいいとこだ。 ここ最近、自分の生活時間帯がずれまくりの時差生活。 徐々にずれて、夜更かしから早起きになってきたぞ。 おかげで、夜の21〜23時はすこぶる眠い。健康的だ(?)。21時は、もちろん千葉テレビでどうでしょうリ…

早くもPS2ピンチ

とうとうDVDクリーナーを買った。 あまりにもPS2の調子が悪いため、買わないわけにはいかなくなってきた。 ただ、これを買って使ってもあまり良くならなかったら嫌だなぁ…。DVDクリーナーを使用してみた。 うーん、良くなったのかな?(汗)★きょうの歩数…5…

久しぶりのCD購入

昨日、海浜幕張のCD店で買っておいたCDを聴いてみた。 スーパーサッカーのオープニング曲など、サッカー関連の曲が入っているやつ。 高校サッカーのテーマソングや、キャプテン翼の燃えてヒーローもあるのがおもしろい。実は、CDラジカセにかけようと…

雪だよあんた!

昨日は20時に眠ってしまい、起きてみたら1時半を回ってた。 先週は見逃したので、今回は見逃すまいとやべっちFCの始まる頃に携帯のアラームをセットしたのに、深い眠りで気付かなかったか。 テレビをつけると、パルマvsレッジーナがやってる。2−0。俊…

国見恐るべし

用事から帰ってくると、ちょうど天皇杯2回戦の国士舘大学vs国見高校がやってた。 へー2−1かー。え、国見がリード!? 見始めたのは終了間際だった。すぐに試合終了。 なんと、大学の中でも強いはずの国士舘が、高校生に負けた。 ジュビロ磐田の対戦相手は…

原因はレンズにありか

PS2の調子が良くない。 ゲーム中、次の場面が読みこまれなくて、一度ディスクを出して再度入れることを何度もした。 なんとか、柏に1−0で勝った内容はセーブまでこぎつけたからいいが、この調子では困るな。 他のディスクでは大丈夫なのに…。CDレンズク…

出たぁ闇将軍!!

キックオフF・マリノスでジローのゴールはもちろん、平瀬の空振りを確認。 あんな空振りだったんだ。プロであれはきついなぁ…。あの体勢で、ブリットだったら決めているのを見たことがあるが。そのキックオフF・マリノスのCMに、なんと「どうでしょうリ…

足に激痛

帰宅してみると、オフィスCUEファンクラブの会報誌が届いた。 表紙は社長だ!(くれぐれも、ふんどし姿ではない 笑)20時ごろ。 足がつった。これがかなり痛い。 左足のふくらはぎが痛く、右足に重心を置いて左足をひきずるようにしないと歩けない。 こ…

無事だからいいけど

朝のテレビを見ていると、なんでも静岡の三島でたてこもり事件が発生しているらしい。 それも、今なお人質がいて膠着状態。 こういうの、中継して放送しちゃっていいのかな? 犯人はテレビを見られない環境にあると確認されているんだろうか。 それとも、静…

何か物足りないトヨタカップ

朝の6時半過ぎに、サッカーマガジンを買いにコンビニへ。 寒い!そりゃあ朝だから当然といえば当然だけど。 そろそろ、ジャンパーも暖かいのを着ないと駄目だなぁ。今晩はトヨタカップ。 高くて競争率の高いチケットを買ってまで行こうという気にはなれない…

青森山田出身の

今朝のNACK5、アンドラジーニャをアンドラジャーニって。 センチメンタルジャーニーじゃないんだから(古)この時期、戦力外通告を受けた選手というのが発表される。 入団時は、何かしら期待をされていたはず。 しかし、若くして戦力外になった人が少なくな…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。