雪だよあんた!

昨日は20時に眠ってしまい、起きてみたら1時半を回ってた。
先週は見逃したので、今回は見逃すまいとやべっちFCの始まる頃に携帯のアラームをセットしたのに、深い眠りで気付かなかったか。
テレビをつけると、パルマvsレッジーナがやってる。2−0。俊輔はもう下がってる。つまらん。

4時ごろ、外を見ると、なんと雪が!
降っているし、しかも積もってる。どうりで寒いわけだ。
今日は新聞休刊日。配達の人は助かったねぇ。

ちょっとベランダに出て、雪がうっすら積もった風景を撮ろうとしたらこんな感じに。
ある意味幻想的か?

幕張方面に用事があったので、この雪の中行ってきた。
困ったことに、京葉線が来ない。
13時を回ろうという時に、電光掲示板の次の電車の到着時刻は10時半ごろ。
これは参った。今日は正午あたりから高校生が家路についているあたり、雪を考慮してかも知れないな。(単にテストの日かも知れないけど)

北海道・東北・北陸の人などはたかが雪が積もったくらいで大袈裟な…と思うかも知れないが、北関東及び山梨を除く首都圏では大変なことになる。
京葉線なんて雪が降ればこのざま。他の各路線も、道路も滞って様々な影響が出る。
雪道を歩き慣れない人たちは滑って転ぶ。わざとこけるわけがないだろう。関西人ではあるまいし。
歩道橋を渡るの怖かったさ。一つでも滑らせたら大ダメージだしな。

どうにか帰宅して、昨日録画しておいたアルビレックス新潟vsプロフェソール宮崎のビデオを前半だけ見た。
プロフェソール宮崎の選手を見ると、懐かしい名前がいくつも。
水戸ホーリーホックにいた南光太!ここにいたんだ。
1999年の天皇杯で横浜F・マリノス相手にゴールを決めた人だ。

★きょうの歩数…10791歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。