2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は国際親善試合のドイツvs日本が、テレビ朝日で中継。 さすがに平日で仕事があるため、4時台から起きて見るわけにはいかず、5時過ぎから出勤の準備をしつつ観戦。 なんか日本、ドイツに対していい勝負してるぞ。日本がいいのかドイツが悪いのか、いずれ…

日本がいいのかドイツが悪いのか

未明に、札幌行きの航空券を押さえた。多分ワールドカップ開幕戦を見る余裕がなくなるが、コンサドーレと高橋範夫を生で見られるほうが貴重(?)。 それに何より、よさこいソーラン特番が見たい!生でチームナックスが見られれば最高だが、特設ブースで、現…

今年も札幌でノリヲーラ

6月10日には札幌へ里帰りをして、よさこいソーラン祭り&コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティスという、北海道と四国のコラボレーション(後者はコラボか!?)を楽しむ予定。 昨年の反省を踏まえて、よさこいソーランは現場よりもHTB北海道テレビの方が楽しい…

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033714.html こんなん読んだ。駒野友一、大変な思いをしていたんだなぁ…。 こっちはそんなことも知らず、フツーにマリノスを応援しててサンフレッチェ戦を楽しんでいたけど。 フリーキックを決めたり、ゴールへの積極…

夢の神奈川通勤

今日から夢の神奈川通勤。東京都をまたいでの通勤に。 それにしても今日は暑いな(関係なし)。 早いところ、横浜に越したほうがいいかもな。お金はなくとも生活はできるし( ;´Д`)。 ただ、作るのがめんどくさいからという理由で料理をしない癖は直したほう…

14時から、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス185で、J2リーグ第18節サガン鳥栖vsベガルタ仙台を観戦。 見ながら、並行して甲府観戦記作成の詰めとアップロード作業などを行ったり。 前半10分、ベガルタ仙台が攻め込む。左にブラジル人選手が引き付けて…

今週末はJ1リーグの試合がないうえ、地元コンサドーレ札幌が近くに来る。 ということで、この機会を逃す手はないと思い、J2リーグ観戦。 J2リーグ第18節、柏レイソルvsコンサドーレ札幌に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−1で柏レイソルの…

岡山一成はどこでも人気者

遅筆だが進んでいますぞ

もうすぐ、4月23日ヴァンフォーレ甲府戦の観戦記が書きあがりそう!(今さらだが) 早朝にはあと少しまで書いたが、今日は帰りが遅くなり書き上げられるに至らず。明日は日立柏サッカー場でJ2観戦するし、今晩中に書き上げられたらいいがなぁ…。 帰宅したの…

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060525-36995.html 茂原岳人がヴァンフォーレ甲府の練習生に。 甲府は施設等への慰労に訪れる回数が一番多いらしく、更生するには最適なのだという判断だろうか。 罪を償った上でだが、またサッカーができる…

雨の柏は逃げ場がなさそう

今度の週末は、柏で久しぶりにJ2リーグ観戦としゃれこむ予定。 しかし、天気予報を見れば雨。日立柏サッカー場は屋根がないし、チケットが完売したらしいから雨対策は十分にしないとな。 2年前の夏、厚別で買わざるを得ない形で購入したコンサドーレ札幌ポン…

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033553.html A3チャンピオンズカップの詳細が決定。 今回のホスト国は日本で、Jリーグチャンピオンはガンバ大阪なんだから、関西でやるのが筋だと思うのだが…。長居スタジアムは世界陸上があるにしても、神戸ユニバー…

浦和を中心にしたJなんて嫌

帰りがけにチケットぴあに立ち寄り、6月3日のナビスコカップ準々決勝第1戦、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田のチケットを年間チケット先行発売で購入。 試合当日は会社に行かなければならないのだが、新幹線で直行できると思う。 http://sportsnavi.yahoo.co.…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060522-00000043-kyodo_sp-spo.html アビスパ福岡の松田浩監督が解任。厳しいねぇ。 プロである以上、これぐらいの厳しさは必要か。ただ、監督を変えちゃって大丈夫なのかな。変えれば必ず良くなる…

後任がいなければ、何もできないのでは…。

今日は横浜F・マリノス年間チケットをしのばせての出勤。 帰りがけにチケットぴあで6月3日のナビスコカップ準々決勝第1戦、年間チケット購入者先行発売分が今日から発売するためだ。 だが、帰宅できたのが20時10分過ぎ。もうチケットぴあ終わってるね…(ノ∀`…

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選グループA第6日、浦和レッズvs横浜F・マリノス。 埼玉スタジアム2002に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は4−2の敗戦。 前半23分、副審の旗が上がりオフサイドかと思ったが主審が認めず、ワシントンに…

何度でも立ち上がってやる

脳年齢が2倍以上

昼まで寝てた。ここのところ疲れるほどの仕事はしちゃいないんだけど、蓄積されているのかなー。 のどの痛みはほとんど完治、明日の埼玉では大丈夫そうだ。 親にニンテンドーDSをプレゼントした。日ごろ夕食を作ってもらってばかりで、少し遅めの母の日プレ…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 博多の映像、初めて見られた(;´∀`)。久藤清一に決められたシーンは左からニアのシュートを決められたのか。 で、同点は河合竜二のクロスが相手(千代反田充?)に当たって軌道が変わり、オウンゴール。 松田直樹…

募金は無駄じゃない

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/18/06.html 彩花ちゃんが亡くなった話は昨日の時点で聞いていたけど、触れきれなかったので今日触れる。 昨年11月ごろ、各Jリーグクラブのサポーターが募金活動をやっていた。生まれてまもなく難病になってし…

さて、札幌ドームより博多の森球技場の方が気になる!博多は1−1で引き分け。 久藤清一のゴールで先制されたが、オウンゴールで同点に追いついたらしい。河合竜二が退場になってる。苦戦したのか。 河合竜二が浦和レッズ戦に出られないのは残念。那須大亮が…

20時ごろ帰宅し、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス182で、J2リーグ第16節、コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖を観戦。 できれば博多の模様が気になるのだが、それは中継がないらしい。見られる中で一番見たいのは、札幌ドームのこの試合ということに。 フ…

今日はナビスコカップ予選グループA第5日、アビスパ福岡vs横浜F・マリノス。 さすがに東平尾公園博多の森球技場へ行けるはずもなく、会社帰りに携帯電話で試合経過をチェック。MLJが宣伝する「マリノスがスタジアムになる!」を利用した格好。 さすがに映像…

明日は博多に行く気だったが、キャンセル。有給休暇は取らず、普通に仕事をすることにした。 ちょうど今、ターニングポイントで、次の仕事に入れるかというところ。ここで休んでしまったら、ビジネスチャンスを逃して上司には申し訳が立たないかもしれない。…

21時30分から、日本テレビでサッカー日本代表特番を見た。 サッカーの番組としてはなんだかなぁって感じがするが、遠藤保仁の実家に遠藤彰弘が着ていたと思われる横浜F・マリノスのアウェイユニホーム(1999-2000)が見えて、ちょっと嬉しかったり( ´∀`)。 …

2006ドイツワールドカップ登録の日本代表メンバーが発表。 GK土肥洋一、川口能活、楢崎正剛。 DF田中誠、宮本恒靖、加地亮、三都主アレサンドロ、坪井慶介、中澤佑二、駒野友一、中田浩二。 MF福西崇史、小笠原満男、小野伸二、中田英寿、中村俊輔、稲本潤一…

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ第4日、横浜F・マリノスvs浦和レッズ。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−2の逆転負け。 相変わらず、攻め込むがゴールが割れない。シュートの判断が遅い。 先週よりさらにミドルシュ…

同じものを何度も見ている

19時から、日本テレビでキリンカップサッカー日本vsスコットランドを観戦。 久保竜彦がスタメン。ここでふるいにかけて、ダメなら容赦なく落としてほしいところ。 序盤はスコットランドが攻め込む展開。やっぱり実力ではスコットランドが勝るのか。 しかし、…

23時からどうでしょうリターンズを見ようと思ったが、眠くなってそのまま就寝…。 ★きょうの歩数…8934歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。