2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのフットサル

今日は、会社の同僚たちと都内某所でフットサルをしてきた。 集合時間を3時間読み違えて、早く来てしまうボケを発動(汗)。 浮いた時間を利用して、東京駅へ。八重洲ブックセンターへ行くが、まだ月刊コンサドーレの5月号は発売していないみたい。残念。 …

ガミさんの野望

午前0時、現在位置は武蔵小杉駅。 ここからでは、秋葉原経由で帰る方法もかなわず、ひとまず東急東横線で横浜まで行き、アウェイから脱出。 横浜で、始発までインターネットカフェを利用した。テレビもあるし、シャワーもある店なので助かる。 深夜には、TBS…

タダほど高いものはない

今日はJ1リーグ第8節、川崎フロンターレvs横浜F・マリノス。 等々力陸上競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−1の敗戦。チャンスはマリノスが多かったものの、少ないチャンスを川崎フロンターレに決められた格好。前節と変わらないじゃ…

航空券はいりませ〜ん

5月8日の航空券を購入。とは言っても、航空券が手元に来たのではなく、チケットレスでの購入。取扱明細兼受領書というのを受け取り、そこに受け取り番号が印字してあるもの。 搭乗当日に、空港で受け取り番号と予約番号を言えば、そこで初めて航空券を受け取…

がっぽり

エルゴラッソを初めて購入。柏レイソルのサポーターが名古屋サポーターを襲撃しただけでなく、窃盗行為まであったという情報も載っていた。 何で窃盗まで起きるのか理解に苦しむな。きちんと処分しなくてはなるまい。 去年起きた問題の処分が甘かったから、…

給料引き出せなかった

横須賀線が遅延。しかし、通勤にほとんど影響を受けずに行けた。 今日は給料日。帰りに銀行ATMに寄るが…閉まってるじゃーん_| ̄|○。 http://www2.asahi.com./special/050425/TKY200504250075.html 22時ごろに帰宅して、横須賀線か?と思ったら、兵庫県のよ…

ハマのダメ魔神

今日はJ1リーグ第7節、横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−2の敗戦。前回のACLに続き榎本達也がスタメンでゴールを守ったが、不安定ぶりを連発。 先制点のPKは、飛び出しのミスでがら…

休みっていいねぇ

4月になって、初めて一日中家で休める( ´∀`)。 それまで、ずーっと会社だったり試合観戦だったり国家試験だったり。 起床時間を気にせず眠れるのっていいねぇ。早く起きちゃったけど。 15時から、NHK衛星第1で清水エスパルスvsジェフ千葉を観戦。 エスパ…

移転確定

北大サーバー、どうもまだ時間がかかるっぽい。 サーバーの移転作業は無事できたようなのだけど、その後トラブルがあったよう。 アドレス変更を余儀なくされてしまっていて、復活しても元のURLではなくなるらしい。これは、この機に移転するしかないか…。 ★…

今日が本当の戦い

さーて、昨日は結局応援に体力を使いまくってしまったぞ。 もし今日、眠くなるなどで仕事に差し支えるようなら、翌日に仕事のあるナイター応援は自粛しなくてはならない。 プロサッカー選手が試合にベストコンディションを持っていくように、こっちは仕事に…

結局跳ねて声出して

今日はAFCチャンピオンズリーグ、横浜F・マリノスvsBECテロ・サーサナ。 三ツ沢球技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−0でマリノスの勝利!坂田大輔と安貞桓のゴール。 山東魯能泰山も勝ったようで、次の、5月11日のアウェイでの直接対…

社会人になると応援に制約が。

明日は天気が悪いらしいねぇ…。 明日は横浜市三ツ沢球技場でAFCアジアチャンピオンズリーグがある。 会社から直行して応援しに行く予定で、ただし翌日に疲れを残せないからゴール裏ではなく、バックスタンドで座り、旗を振ったり拍手する程度にするつもりだ…

解任第1号

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050418-0025.html ヴィッセル神戸の松永英機監督が解任!早いうちに手を打ったというところか。 せっかくチームカラーなども一新して臨んだ新シーズン、こんな出だしになるとはね。三木谷浩史社長が強い信念…

トリコロールじゃないのかよ…_| ̄|○。

今日は国家試験を受験に行ってきた。 昨年も、前日が横浜国際総合競技場(日産スタジアム)でガンバ大阪戦だったなぁ。 試験の出来はまぁ、惜敗したかな。 ただ、ほとんど勉強できずぶっつけ本番で挑んだ割には、かなりいい勝負できてたと思う。 弱点とか課題…

何とも言えぬ引き分け

今日はJ1リーグ第6節、横浜F・マリノスvsガンバ大阪。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−2の引き分け。 實好礼忠の先制点がJリーグ初ゴールだったとは。 どうにか追いついて引き分けたけど、さすがにコンディションが落ち…

このために日刊買いました

UEFAチャンピオンズリーグ、ベスト4が出揃った。 チェルシー、リバプール、ACミラン、PSVアイントホーフェン。 リバプールとミランの決勝戦が見たいと思うところだが…。PSVは、元京都パープルサンガの朴智星が活躍しているみたいだね。 日刊スポーツを購入。…

平日観戦に黄信号

眠かった…。こんな調子じゃまずい。 来週のBECテロ・サーサナ戦も、平日にもかかわらず行く気だが、その翌日に眠気が襲うようなら、平日観戦は考え直さざるを得まい。 まずは今晩、しっかり睡眠を取る。そして来週は観戦後、すぐに眠れる状況を作らないと。 …

社内行事に勝利!

しまった!会社へ運動靴で行ってしまった…。 幸い、研修中だから謝って許された。お昼休みには、靴屋で革靴を購入。 人に指摘されるまで、履き間違いにまったく気がつかなかったな…。間違えないように、運動靴はしまっておかないと。 今日はJ1リーグ第5節、…

コンタクト補充

会社を定時に抜け、眼科へ直行! 無事、検診を受けてコンタクトレンズを買えた。これで当分は安心できるかな。 明日は柏レイソル戦。仕事に差し支えるので、声を出すわけにはいかないが、応援は声を出す以外にもあることを実行してみるかな。 ★きょうの歩数……

安くしても3万円近くはするが

JALのメールマガジンに、7月1日〜11日のバーゲンフェア先行発売という文字が! 7月2日は大分トリニータ戦。背中にANAの文字が入ったユニホームで乗るのは何だが、これはぜひ予約しておきたい! 先行予約できるのは、JALの会員のみ。マイレージ会員なので大丈…

この結果を良い方向に

今日はJ1リーグ第4節、横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−1の引き分け。 前半に安貞桓が先制、三浦淳宏が退場になり優位に立ったが、ロスタイムにフリーキックから河本裕之のゴールで失…

サッカーバカで培った早朝出発

午前1時に帰宅。でも、午前3時には起きて午前4時には出発しなくては…。 こういう殺人スケジュールも、サッカー観戦で培ってきたものがあるだけに、やり遂げられる自信はある。先月、群馬から帰った翌日に始発で仙台に行ったしね。 おや、北大サーバーが落ち…

こういう日もある

終電で帰宅。車内で本日が終了。 必ずしも定時で帰れるものではないということで。 おかげでキックオフF・マリノスもどうでしょうリターンズも見られなかった。 さらに、明日は社内イベント準備のために午前4時には家を出ないと。 実質、眠れるのは2時間程…

よ〜こはまベイスタ〜ズ♪

ACミランがインテルに2−0で勝利。セリエAではなく、UEFAチャンピオンズリーグ。 今年もミラノ同士で潰しあっちゃうんだなぁ。どうせなら決勝で見たいカードとも言えるのだが。 チェルシーはバイエルン・ミュンヘンに4−2の勝利。やっぱり強いんだなぁ。 …

チャンピオンズリーグなのよー!

今朝も、5時に起床。さすがに、頭がボーッとする。 眠気覚ましにテレビをつけてみる。めざましテレビを見るつもりが、なんとUEFAチャンピオンズリーグがやっている! 試合はリバプールvsユベントス。2−1でリバプールが先勝したようで、リバプール出身のト…

水曜も行けそうだ

研修3日目。多少眠くなることもあったが、つつがなく過ごせた。 終了時刻もハッキリしたので、今度の平日の試合に駆けつけることを想定してみた。 13日水曜日、19時に国立競技場で柏レイソルvs横浜F・マリノスがある。 これは都営地下鉄で行けそうだ。国立…

通勤の毎日が始まる

朝5時に起きて、6時半ごろ家を出た。 これでギリギリセーフ。もっと早く出ないと、遅刻してしまってはまずい。 せっかく専門学校の2年間を皆勤賞で締めたんだ。出勤の準備はゆったりせず、もっと迅速にしないとね。 帰宅したのが、定時終了で20時ごろ。 こ…

いずれはパラグアイ代表に

J2リーグ第5節、水戸ホーリーホックvsコンサドーレ札幌。 笠松運動公園陸上競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−0で水戸ホーリーホックが今季初勝利。 やっぱりデルリスは優れた逸材。これで5試合4得点。J1でも通用する。 それにひ…

電光石火

今日は、J1リーグ第3節、横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は4−1と、横浜F・マリノスの快勝! しょっぱなから大島秀夫のゴールが決まり、直後に大橋正博がダメ押し。 安貞桓は復活し先…

新社会人になりました

入社式に出席。とうとう社会人になったなぁ。 入社式の後は、さっそく研修。今月一杯は研修らしい。 研修は厳しさもありつつ充実感も。ただ、これから平日は毎日朝5時に起きなきゃならないのがつらい。早く横浜に越して、通いやすくならなくては。 当分は、…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。