水曜も行けそうだ

研修3日目。多少眠くなることもあったが、つつがなく過ごせた。
終了時刻もハッキリしたので、今度の平日の試合に駆けつけることを想定してみた。


13日水曜日、19時に国立競技場で柏レイソルvs横浜F・マリノスがある。
これは都営地下鉄で行けそうだ。国立競技場駅が初めてありがたく思える。
柏レイソル戦は跳ねるのを自粛、場合によっては声を出すのも自粛するかもしれない。しかし少なくともフラッグは持ってまったりゾーンで振っておきたい。
いっそ、ゴール裏の自由席ではなく、少々値上がりするがバックスタンドあたりから旗を振ってみるのもいいかも。初任給が入るまで、あまりいたずらにお金を消費したくないから、自由席の隅でもいいかも知れないが、バックスタンドからの方が、旗を振る人が少ない分効果が大きくなったりするかもしれない。


20日水曜日。19時の三ツ沢球技場での、横浜F・マリノスvsBECテロ・サーサナはどうしようか。定時に出られれば間に合うのだが、スーツ姿では応援に差し支えるし、汗をかいたりすれば、翌日以降の研修に差し支える。何があっても、仕事に差し支えるサポートはサポーター失格だと思うし、仕事でベストを尽くせてこそ選手にベストを尽くせと言う説得力があると思う。
ただし、柏レイソル戦は翌日も仕事があるからと割り切っていけるが、アジアチャンピオンズリーグがかかった試合となれば、そうはいかない。チャンピオンシップより上なんだから。
どこかでユニホームを含めた私服に着替えて、靴も運動靴に履き替えて、土日のように応援できればなぁ。着替える場所や時間の余裕はあるだろうか。場所としては、駅か列車内かスタジアムのトイレが最有力に上がるのだろうが…。もっといい場所はないかなぁ。


帰宅後は、TBSテレビで横浜ベイスターズvs読売ジャイアンツを見ながら、先週末の観戦記を執筆。
観戦記はじわじわ書き進めているが…。終わるかなぁ。
プロ野球中継は、21時半になり終了。ラジオを聴いて、ネットでは東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズをチェック。
いずれの試合も、延長戦に突入。
おっ、日本ハムが勝った!続いて、横浜ベイスターズ多村仁が打って勝利!
しかし巨人が開幕4連敗とはねぇ…。


★きょうの歩数…8278歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。