2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前編だって面白いが

アルバイト面接に行ってきた。うーん、作業時間を柔軟に決められるものじゃないなぁ。 まあいいか。これで稼いで夏休みは札幌を満喫だ。水曜どうでしょうDVD第4弾を見た。前編だけ。 サッカーで言えば、面白かったけどまだ0−0でハーフタイム。後半がと…

いよいよ稼ぎます

午前5時に観戦記をアップ。徹夜はしてないけどね(笑)。この夏にアルバイトをするため、電話をかけた。 さっそく、明日は面接。がっぽり稼いで、唯一行ける9月の長居に必要な宿泊代と新幹線代をためておかないとね。 9月からは、また土曜も学校があるか…

観戦記9割完成

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_28F517KIJ.htm 永井雄一郎が交通事故か? 怪我がないのは何より。三菱はアレだし、ぜひこの機会に日産車を…(爆)観戦記は試合終了分まで完成。あとは試合後の宴会をどこまで書こうかな(笑) 詳しいこ…

バンザーイ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/27/01.html http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/27/02.html http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040627-0001.html http://www.kanagawa-np.co.jp/soccer/0406/jw04062701.htmlやっ…

実感がわかない

勝てば、優勝が決まる。 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ。観戦記は別途。1−0で勝利!3ステージ連続制覇! いや〜本当に強くなった。ぜひとも、この勢いでナビスコカップやセカンドステージも獲ってほしいな!★きのうときょうの歩数…39411歩 (…

みんなの力で喜びを手にしよう

だんだんボルテージが上がってきた。いや、戻ってきたと言うべきか。 水曜の等々力ではひどいものを見てしまってテンションが下がったが、自分で書いた柏戦の観戦記を読み返したら、あの盛り上がりを思い出した。元気玉とか書いてたなぁ。明日は午前4時に出…

昨日の出来事がこんなに影響を…。

今朝はスポーツ新聞を買った。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/24/03.html 目当ての記事は↑ご覧の通り。蹴りを入れようとしてたとは。 蹴りと言えば、こういうことを思い出すね。追放されても知らんぞ。朝のNACK5では、蹴られそうになったの…

光あるところに影がある

J2第19節、川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌を観戦してきた。試合は6−0と、川崎フロンターレの圧勝。順位通りの結果。 きっと、このまま川崎フロンターレはJ2を優勝して昇格を決めるんだろうな。 思ったことは観戦記にしっかり書こうと思うが、試…

JavaとJava Scriptは別

JAVAの本を買ってきた。 やっぱ難しいなぁ。C言語ならわかっているが、その2ランクほど上だしなぁ。 これをもし身につけたら、ホームページのコンテンツでできることが格段に増えるんだけどな。アルバイト決めた。ローソンでやりたいと思っていたが、どう…

スペイン沈没…。

うわー、スペイン落ちた! EURO2004、Aグループはポルトガルとギリシャに。ポルトガルはスペインに勝ち、ギリシャはロシアに負けて、結果ポルトガルの1位通過。 ラウルの活躍とか見たかったんだけどなぁ…。 明日の早朝はBグループが決まる。フランスとイ…

原田拓の左足に期待

15時から、NHK衛星第1で大分トリニータvsジェフユナイテッド市原を観戦。 今は最終節のことで頭がいっぱいで、正直興味は薄れてながら見ていたが、これが面白い試合だった。 ただ、雨が降っているのに屋根が開いているとはどういうことだろう。 また屋…

死闘!2強vs常総軍団

今日は、柏の葉でJ1第14節・柏レイソルvs横浜F・マリノスがある。 昼にジュビロ磐田が勝って、柏に負けてしまうと磐田の優勝が決まってしまう。 今日の磐田の相手は、ライバル意識の強い鹿島。引き分けでもいい!何と、磐田が負けた!これで、柏に勝て…

検定取りまくってやるぞぉ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/18/02.html トッティ何してんだ( ̄□ ̄; 事後に判明したことでも、出場停止になることってあるんだなぁ。眼科に行って処方を受け、コンタクトレンズを買ってきた。 このままでは、鹿島戦の時にレンズがなく…

UHFアンテナ復活

CGIの本を読んでみた。 あーPerl言語ってそれほど難しくないかもなぁ。 自作のCGIで面白いのが作れればいいな。いろいろ試してみるか。tvkふっかーつ! アンテナのブースターが壊れていたらしい。 これで明日からキックオフFマリノスが見られるぞ。★きょう…

ダブルブッキング

え、20日に受けると思ってた検定試験、26日!? 時間的にも、完全に鹿島戦とかぶるじゃないか。そんなに重要な試験じゃないし、ここは欠席してしまおうかなぁ。 ただ、14節で優勝の可能性がなくなってたら試験に行く。 あーあ、ちゃんと日付を確認して…

今日は千葉県民の日

いやぁ、昨日は勢いで日記書いてしまった。 いきなり身の丈にあった経営とか人件費って、難しいんだろうな。 まして、サッカーとは色々取り巻く状況も違う点が多い。 ただ、合併してはファン離れはさらに深刻化すると思う。 プロ野球も好きなので、なんとか…

合併ショック再び!?

朝5時ごろ、ふっと目が覚めてEURO2004のフランスvsイングランドを見た。 ただ、眠いので、まだ寝てていい時間でもあるし、再度眠る。 でも、眠りながら音声だけ聴いていたりして。ベッカムPK止められたか。 で、ロスタイムにジダンが逆転。フランス勝利は…

水分はしっかり取りましょう

7:30ごろ帰宅。親が札幌から帰ってきて、おにぎりあたためますかのビデオを録ってきてくれた。 早速鑑賞。おお、大泉さんとシゲさんでCD出すんだよな。 この後に、ハナタレナックスも録ってもらってるので、楽しみ( ´∀`)。 ちなみに、敢えて水曜ど…

3連戦を2勝したが…。

今日はJ1ファーストステージ第12節、ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス。 場所はもちろん神戸。深夜バスでおもむいたわけだが、詳細は観戦記で。試合は0−2で勝利! しかし磐田も勝って、首位と勝ち点3の差は変わらず。 残り3試合をすべて勝とう。そのと…

ドキッ!初めての深夜バスの旅

学校が終わって、帰宅したのが17時。 明日のヴィッセル神戸戦のために、今夜21:50八重洲発の深夜バスに乗らなくてはいけない。 急いで準備をして、出発。この辺の詳細は、明日の観戦記で。★きょうの歩数…24146歩

人気番組の証だけど

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040610&j=0022&k=200406105238 藤やんご立腹だってのは、これのことか。 どうでしょう人気があるという、目の付け所がいいのに、無断複製で儲けようってのが良くないよなぁ。 でも実際、道外では入手が難し…

インド人もビックリ!テレビ朝日の英断

午前1時半に起きると、それから眠れなくなった。 そのためか日中はなんだか体調がすぐれない。体内時計を修正しなきゃ。帰宅して、眠くなった。 起きたら19:30。インド戦始まってる! NHK衛星第1でW杯1次予選・日本vsインドを観戦。おお、久保す…

いきなり職務質問

今朝、駅前でいきなり私服警官に職務質問された。 たまたま探している人物の服の色と、自分の服の色が一致したため。 身分を証明できるものを見せて、それだけで済んだ。自分を見るなり、「コイツじゃない」と思ったんだろう。 しかし、何があったんだろ。聞…

大雨ってやだね

遅刻した。列車が大雨で遅れたため。 遅延証明が出たから皆勤は継続されるけど、遅刻するほど遅れてしまうとはなぁ…。土曜深夜に録画しておいたACLダイジェストを見た。 いや〜悔しいわ。ジュビロ敗退も含めて。 どっちもKリーグにやられてるではないか。こ…

お前の為に〜歌うのさ〜♪

観戦記を書き上げ、今日のJ2の試合結果もアップ。 川崎フロンターレ強いね。とうとう2位と勝ち点18も差をつけてしまったか。 今日の試合は大宮に加入したばかりのトゥットが出るとあって、フロンターレのサポーターは特別な思いがあっただろう。 浦和の…

何やら状況が似ている。

今日はナビスコカップ第4節・横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ1969。 この試合、予選Aグループの首位攻防戦。三ツ沢に行ってきた。観戦記は別途。負けたー!1−2で敗戦。 これで東京Vが勝ち点10、横浜FMが7、広島が4、C大阪が1。 いくら代表が…

キクマリ見られなくなって3週目

今日もtvkは見られず。早くアンテナを直してもらわないことには、見られなさそうだ。http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/04/04.html 海外移籍はないだろうなぁ。 コミュニケーションを取るのに一苦労する海外では、久保は厳しすぎるだろう。 日…

全治3ヶ月って

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/03/01.html イナ骨折かよ!( ̄□ ̄; インド戦はなんとでもなるだろうけど、アジアカップが困るな。 また、フルハム完全移籍も暗礁という話だし…。 ガンバ大阪に戻ってこられたら、それもかなり困るし(汗)★…

イングランドとチェコはダメだ。

5時起床。もう後半じゃないか(汗) 日本テレビでイングランドvs日本を観戦。 あー1−0で先制されてる。オーウェンのスピードにやられたっぽいな。選手交代はなし。まだイングランドもベストメンバーで、ベッカム、オーウェン、ルーニーなどが揃い踏み。 …

大泉洋ちゃうやんけ

今日はちょっと短期のアルバイトをしてきたので、U-23日本vsU-23マリは後半からテレビ観戦。 しかし、前半は帰りにラジオで音声だけ聞いたぞ。 国歌独唱は大泉洋かな?と思ったがやっぱり違うじゃ〜ん…。 やったとしても、HTB以外はCMにしちゃう気もするが(…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。