原田拓の左足に期待

15時から、NHK衛星第1で大分トリニータvsジェフユナイテッド市原を観戦。
今は最終節のことで頭がいっぱいで、正直興味は薄れてながら見ていたが、これが面白い試合だった。
ただ、雨が降っているのに屋根が開いているとはどういうことだろう。
また屋根が閉まらないトラブルでもあったか、あるいは急に降りだしたのか。

前半17分、市原のコーナーキック
ボールがゴール前に蹴りこまれたところで笛。オフェンスファールかと思ったらPKの判定!
どうやら、瀬戸が巻を倒していたらしい。PKをマルキがきっちり決めた。0−1。

前半40分、マグノ・アウベスがDF3人を引き付けパス、松橋章太が決めてゴール!1−1。
いやぁ松橋章太、もうすぐ記憶から抜けるところだった(汗)。国見で大久保と共に活躍してたもんなぁ。

だが、前半をこのままでは終わらない。
前半44分、右からのクロスにフリーの巻がヘッド!ゴ〜ル!1−2。
大分の守備陣は一瞬のスキを作ってしまったか。完全にフリーだった。

後半2分、大分がいい位置でのフリーキックのチャンス。
これを、原田拓が左足で鮮やかに決めてゴ〜ル!2−2。
名古屋に所属していたのは知っているが…いいプレースキックのある選手なんだな。

後半42分、坂本のアウトにかけたクロスを山岸が頭で合わせてゴ〜ル!2−3。
追いつ追われつのシーソーゲームも、これで決着が付くか。

大分はサンドロを前線に上げるが試合終了、2−3で市原が勝利。
大分はキジとか三上とか吉田孝行が活躍してたな。負けたが、いいチームになりつつあるのを感じた。
今日の発見は原田拓。今後のプレースキックにも注目していきたいな。

気になるのは、台風が接近していて四国上陸するとかしないとか。
大分まで行ったジェフサポ、飛行機とか大丈夫?( ̄□ ̄;

EUROはまた波乱が起きたな。ドイツがラトビアに引き分けるとは。
ラトビアが、どこかで意地を見せるとは思ってた。できれば、ビッグクラブに移籍するような選手も出てきたら面白いなぁ。
チェコが予選通過1番乗りとは意外。日本に負けたくせに(爆)

★きょうの歩数…1743歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。