2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はJ1リーグ第4節、サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス。 広島ビッグアーチに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−3でマリノスの快勝! 前半9分にはウェズレイにJリーグ通産100ゴールを決められたが、直後に田中隼磨のロングフィードを大…

遠かった勝利を遠方で手にした

昨日の深夜から広島へ出発し、13時30分過ぎ無事に広島駅へ到着。 宿泊先でチェックインを済ませ、16時30分ごろ広島ビッグアーチへ到着。

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 広島へ出かける準備をしながら見た。 今日の鈴木正治インタビューは「Y」というから山瀬幸宏かと思ったが、吉田孝行。 昨年は出場停止以外は全試合メンバー入りしていたのか。 昨年は終盤になって、やっと存在感が上…

広島行きへ大事な忘れ物

今日は仕事が終わると千葉へ。まだ前の定期が生きているから安く行けるのが救い。 サンフレッチェ広島戦のチケットは案の定、ここにあった。 明日は結構、時間に余裕がなくなるかもな。仕事が終わって帰宅したらすぐ広島遠征の準備をしてシャワーを浴びたり…

http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046241.html 今日は五輪代表の試合があったんだった。忘れてた。 試合は3−0でシリアに勝利したようで。こっちは年度末ともあって、飲み会に行っていたからなぁ。 ★きょうの歩数…12857歩

社会人として非常識と報じられる監督?

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070327-175844.html V・ファーレン長崎に何があったんだ? 大渕龍介監督を、社会人として非常識的なことが続いたため監督更迭なのだという。 こうやって報道されるってことは、そうとうにひどいものなのかと…

http://www.jsgoal.jp/club/iwata/00046223.html 川口能活に第1子誕生。どんな父親になるんだろうなぁ( ´∀`)。 予定日はもう少し後だったらしいが、こちらとしては次のジュビロ磐田ホームゲームが4月14日じゃない日で良かった(;´∀`)。祝福ムードはぜ…

また千葉に行くのか…。

しまったなぁ。千葉に3月31日サンフレッチェ広島戦のチケットを置き忘れてきたかもしれない。 確か、買ったのは2月の札幌だったはず。昨年6月にもらったコンサドーレ札幌クリアファイルの中に入れたまま置いてきてしまったと思う。 金曜日の勤務後じゃ間に合…

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選Bグループ第2節、清水エスパルスvs横浜F・マリノス。 日本平スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−2の引き分け。 前半25分にフェルナンジーニョか誰かのシュートを弾いたところに、杉山浩…

負けないけど勝ちきれない

サッカー日本代表

仕方なく、テレビ朝日でキリンチャレンジ2007サッカー日本代表vsペルー代表を観戦。 試合は、ヨーロッパから帰国してきた中村俊輔、高原直泰がいずれも結果を出し、2−0で勝利。 セルジオ越後が言っていたように、シュートへの積極性がもっとほしいところ。…

当日券はすべて売り切れました

今日は会社へ。研修がある。 研修を終え、18時30分ごろ帰宅。 行くかどうか迷ったが、すぐに準備をし、いざ国際親善試合の行われる日産スタジアムへ。 しかし、ローソンへ行ってみれば当日券が完売。 チケットがないのでは、試合に行きようがない。

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 あぁ、大泉さん吐いちゃったねぇ…。 紙の下着でファッションショーというのも面白い。 来週はどんどん壊れていくからねぇ。広島遠征でムーンライトながらに乗るからリアルタイムには見られないけど、録画はして…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 鈴木正治も、隔靴掻痒といった感じ。やっぱり攻めが遅いんだよなぁ。 それが改善されたら、マルクスはもう少しマシになるんだろうか。このままこき下ろされて終わるのは嫌だから、2003年、2004年と見せた活躍の片鱗…

帰宅したのち、自宅最寄りのサンクスに行って3月25日の清水エスパルス戦、4月29日のアルビレックス新潟戦のチケットを購入。 ナビスコカップのチケットだけ、すっかり買うのを忘れていた(^-^;。 新潟への足は最後まで難航していたが、格安バスツアーに参加さ…

3月24日に行われるキリンチャレンジ2007ペルー戦のサッカー日本代表メンバーが追加召集された。 MF水野晃樹、家長昭博、本田圭佑。 FW巻誠一郎、佐藤寿人、松橋章太、矢野貴章。 FWが高原直泰ただ一人じゃ何だからねぇ。何人かいないとね。 MFには、家長昭博…

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選Bグループ第1節、横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ。 三ツ沢球技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−1で敗戦。 前半21分、小林大悟にヘディングシュートを決められて先制される。何であんな…

だだすべり一直線

締まらずもつつがなく

ベルト忘れた。 職場でスーツの上着を脱いで、初めて気づいた。 まぁ、何の差支えもなく仕事はできたが…。みっともないのでワイシャツ姿になれなかったなぁ。 今日は仕事が終わると、横浜の自宅に帰らず千葉へ。 明日から全国のローソンでリリースされる、水…

3月24日に行われるキリンチャレンジカップ2007ペルー戦、日本代表メンバーが発表された。 GK川口能活、川島永嗣、西川周作。 DF中澤佑二、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹。 MF中村俊輔、橋本英郎、羽生直剛、加地亮、二川孝広、遠藤保仁、中村憲剛…

自転車来たる

今日は残業をせず、夕食などの寄り道もせずまっすぐ自宅へ。 20時過ぎ、大きな荷物が届いた。おととい購入した自転車が届いた。 ダンボールの箱に入って届いたけど、また部屋の幅を取るものが増えたなぁ…。 ということもあり、何とか少しでも部屋の幅を取っ…

今日はJ1リーグ第3節、FC東京vsジュビロ磐田。 チケットをもらっちゃったので、味の素スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−1でジュビロ磐田の逃げ切り勝利。 前半途中にジュビロ磐田のファブリシオが退場になるが、FC東京の攻撃は…

タダだけど寒かった

今日はJ1リーグ第3節、横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−4の惨敗。 前半35分に榎本哲也が怪しい判定で得点機会阻止とみなされ一発退場、直後に失点するが、上野良治の見事なハーフボレ…

原因は一つじゃないはずだ

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 大泉さん拉致(;´∀`)。道内ロケと言っておいて淡路島に連れてかれちゃったねぇ。 確かにジャージで飛行機に乗る人もいなければ、四国で雪靴を履く人もいない。これでまたサイコロの旅が再開されるのだが、来…

22時30分から、tvkでファイト!川崎フロンターレも見た。 川崎フロンターレは前節、ヴィッセル神戸と対戦しているからね。その神戸のチェックをしたくて見た。結構、榎本達也のセービングのシーンが目に付く。神戸でがんばっているんだなぁ。 その榎本達也か…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 今週は、ハーフナー・マイクへのインタビュー。ゴールの期待がかかるが、やはりまずは試合に出ることを目標という感じ。 こないだはU-18日本代表との練習試合で、主力組がゴールを決められなかったらしい。マルケス…

今週木曜も千葉へ

今日は仕事が終わったら、横浜の自宅には帰宅せず千葉の親元へ。 昨日に無線LANの説明書置忘れが発覚したし、洗濯で落ちなかった油汚れを落とす術を親から教わりたいところ。 こないだの三ツ沢では早速最新ユニホームを油で汚してしまい、洗っても落ちない汚…

ラスト10分は大泉洋スペシャル

日付変わって、今日の午前0時ごろにスカパーの録画予約設定を完了。 18時から録画がされたが、帰宅してすぐ確認したら無事に録画されていた。 今夜は無線LANの接続を試みるが、失敗。説明書を千葉に置き忘れてきてしまったなぁ。 22時から、日本テレビでハケ…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。