帰宅したのち、自宅最寄りのサンクスに行って3月25日の清水エスパルス戦、4月29日のアルビレックス新潟戦のチケットを購入。
ナビスコカップのチケットだけ、すっかり買うのを忘れていた(^-^;。
新潟への足は最後まで難航していたが、格安バスツアーに参加させていただくことで解決。今年は関西さえクリアあうれば、リーグ戦34試合を全部行けるかも知れないぞ。


青春18きっぷは今度の清水遠征と広島遠征に使う予定なのだが、これでは2回文余る見込み。有効期限は4月10日までなので、4月14日の磐田遠征には使えない。
誰か清水遠征に2人ほど誘えればいいのだが、それが適わなかったら、4月8日に使おうかという考えが浮上してきた。


4月8日は千葉市議会選挙に行く予定。転居したがまだ住民票は移していないし、公示の3ヶ月前の住所が反映されるので、逆算すると不動産屋に行く前に移していないと横浜で選挙ができない計算になる。
4月4日までは解約しそびれた定期券が利くので川崎市内までの電車賃で行き来できるのだが、4月8日となればその定期は利かない。新たな定期は東横線東京メトロで新宿へ行くものだから千葉方面には使えない。(渋谷からJRにすると若干安くはできるが)


ただ、千葉を往復するだけでは面白くない。選挙に行ってしまえば用は済んでしまうので、どうせならさっさと投票した後どこかへ行けないかと、この日のJリーグ開催試合を調べてみた。
青春18きっぷで行けそうな試合は6つ。


1.ユアテックスタジアム仙台ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌
2.NDソフトスタジアム山形モンテディオ山形vs愛媛FC
3.笠松運動公園陸上競技場水戸ホーリーホックvs京都サンガFC
4.フクダ電子アリーナジェフユナイテッド千葉vs横浜FC
5.平塚競技場湘南ベルマーレvs徳島ヴォルティス
6.日本平スタジアム清水エスパルスvs大分トリニータ


サイコロで決めてしまおうかこれ(笑)。


一番行きやすいのは、千葉が起点なのでフクアリになる。しかし、正直どっちも負ければいいのにと思ってしまうカードだけに興味も薄れる。
自分の場合、ヘタをすれば横浜FC寄りに観戦してしまいかねないカード。何も無理をして行くものでもないか。
あ、市議選は町の好き嫌い関係なしにちゃんと投票するからね。


じゃあ一番行きたいのはどれかというと、仙台。
いい加減コンサドーレ札幌には昇格してほしいし、早く「敵のコンサドーレ札幌」を楽しみたい。札幌生まれではあるが、それ以上に横浜市民でありマリノスサポーターなのでね。
ただし、仙台は遠い。山形ならまだ13時キックオフだが、仙台は16時。帰れても帰宅時間が深夜になるのは必至。翌日の仕事に差し支えるのは避けたい。


家路に近いのは、やはり神奈川県内の平塚になる。
平塚競技場のまったりした雰囲気も好きだし、思えば久しくベルマーレ寄りに観戦していない。
しかし、ちょっともったいない気もするなぁ。笠松ぐらいの距離だと得した感があっていいんだが…。どれも一長一短だなぁヽ(´ー`)ノ。


清水は、この日から2週間前に行ったばかりになるはずだから、選択肢からは外れるなぁ。6月にも行くし。


★きょうの歩数…10871歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。