2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/11/30/07.html 昨日の4人だけじゃなく、ドゥトラ、田ノ上信也、後藤裕司、ディド・ハーフナーGKコーチも今季限りだという。 この時期にこういう話題が出るのは仕方がないんだけど、公式発表がないのが嫌だなぁ。…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/11/29/01.html 横浜F・マリノスにも戦力外通告の話題が。 下川健一、中西永輔、平野孝、奥大介に戦力外通告が行われたのだという。 まだ正式発表はなされていないが、確かに彼らの今季の成績は期待に添えなかっ…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20061128036.html 名古屋グランパスエイトの秋田豊に戦力外通告。 かつては強靭なフィジカルの強さで日本代表のセンターバックに定着、ヘディングの強さに定評があって、北嶋秀朗の背中にパンチを見舞った…

それでもやれることはやっていく

今日はしっかり5時に起床。仕事はしっかり起きられる。 ただ、これでは昨日の返上にならない。仕事に対する熱意はあっても、マリノスに対する熱意はそんなものかと切り捨てられてもおかしくないし、昨日の寝坊に関しては、自分で自分をバッサリ切り捨てよう…

目が覚めて時計を見たら、我が目を疑った。 時刻は12時、正午に起床したのである。今日は14時から大分戦があるし、6時には起きて8時には出発しようと思っていたのに…_| ̄|○。 こうなったら大急ぎで新横浜へ。もちろん東京駅からは新幹線に乗車。 まったくこ…

起きられない自分に腹が立つ

もっとも、こっちはホーム最終戦で、天皇杯でも当たる大分トリニータ戦になる。 やはりここでいい勝ち方をしておいて、大分に苦手意識を植えつけることができたら好都合になる。そういう意味でも負けられない、ぜひとも大事にしたい試合になる。 新横浜では…

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3818 三浦文丈が現役引退を発表。 こないだの試合までに言ってくれれば、試合後にフミタケコールぐらいできたのに…。 明日は、FC東京にとっては浦和レッドダイヤモンズ戦で、目の前の胴上げを阻止…

マリノスの貴重な汗かき役でした

今日は、というか今日こそは新横浜へ行ってこようと思ったのだが、またも12時起床。 明日、早めに出発してグッズの買い物などできればいいが…。大丈夫かなぁ。

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 ついにお尻がランブータンになったか( ;´Д`)。ベトナムの高地・ダラットに到着し、いよいよあと1日。 来週はゴール・ホーチミン。水曜どうでしょうレギュラー放送が終了した直後に始まったtvkのどうでしょうリター…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 今日はランサーズ特集ときたか。最近は何気なく見てしまっているけども、日ごろ遅くなるまで練習しているんだな。 26日のラストホームゲームでは大技も披露してくれるというが、怪我だけはしないでくれよ(;´∀`)。

歩いて歩いて歩きまくれ

おとといに、会社から歩数計をもらった。 昨日は味の素スタジアムに行くとかで電池をセットするとかの余裕はなく、元々使っている歩数計を使用。 昨日の夜に電池や身長・体重、歩幅の設定などを行ったので、今日から現行の歩数計と並行して使ってみることに…

今日はJ1リーグ第31節、FC東京vs横浜F・マリノス。 味の素スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−2で逆転勝利! 前半19分、自陣で那須大亮が体制を崩したところにFC東京選手が突っ込んでいき、これがPKの判定に。 このPKを、ルーカ…

久しぶりのスカッとした勝利!

すっかり予約したと思い込んでた

http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040958.html 今日はプレイステーション2専用ソフト、Jリーグウイニングイレブン10の発売日。 amazonで予約していたと思っていたが、していなかった。しまったな〜(ノ∀`)。 明日、大型カメラ量販店とか行って買ってこ…

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1164108277 2007年の横浜F・マリノス年間チケットのお知らせが出た。 はがきや封書は、まだ自宅には来ていない。地域などによって一部タイムラグがあるんだろうか。 先行入場に関しては書かれていないのだけど…

http://www.ntv.co.jp/soc85/outline/tournament.html 第85回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせが決定! 横浜F・マリノスに入団が内定している乾貴士くんのいる滋賀県代表・野洲高校は1月2日に日立柏サッカー場で栃木県代表・真岡高校との対戦に。 神…

振り向くなよー

朝、通勤電車内で強烈な腹痛に見舞われた。 まぁそれは職場到着直後に用を足すことで解決したのだが、電車内で頭の血の気がみるみる引いていって、苦しかった。 朝から変な汗かいて妙に体力を使ってしまった。朝食にコロッケとか食べるもんじゃないなぁ。

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20061119_4133.html ガンバ大阪が勝利!これで、残り3連勝してくれれば浦和レッズを上回り逆転優勝になる。 最終節は浦和レッズとガンバ大阪の直接対決だしね。大半のJクラブサポーターは、この状況になった以上はガンバ大…

結局休むだけ

今日は、本来の予定なら新横浜に行くはずだった。 新横浜に行って、ユースの応援をしたり買い物をしたりと思ったものだったが、お昼の12時に起床したこともあってキャンセル。 まぁ、まずは確実に体調を治すのが大事。もう大分治っているんだけどね。

ただまぁ、BS-iが映るので生中継はちゃっかり見た。 横浜F・マリノスホームゲームを生中継で見るのなんて、いつ以来だろう。合併前までさかのぼるか? 試合は単調な攻めで、前半2失点。清水エスパルスもチャンスは多くなかったが、決定的なのをきっちり決め…

1998年以来のテレビ観戦

今日は新横浜に行くではなく、研修に行く予定だった。 しかし、朝から異様な寒気とだるさが襲う。電車に乗って途中まで行きかけたが、これでは身に付かないと思い病欠することにした。 もちろん、だからと行って日産スタジアムへ行くわけにもいかない。休む…

23時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 山の上に巨大な岩石が!あれが本当に落ちてきかねない気がするから面白いなぁ(;´∀`)。 本放送では、これが最終回と予告されていたんだっけね。ところがもう一週あって、最後は1時間スペシャルで締める、という…

22時30分ごろ帰宅。キックオフF・マリノスは録画予約できているので、明日ゆっくり見ようと思う。試合後になりそうだが。 明日は研修があるんだよなー。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20061116040.html 浦和レッドダイヤモンズのブッフバルト監督が退任か、という記事。 こっちもそうだけど、この時期に監督人事の話はされたくないんだろうなぁ。まして優勝を争っている状況なら、なおさら…

それよりも北海道では地震があったようで、津波警報が発令されていた。 とりあえず大きな被害は出ていないようだけど…。 ★きょうの歩数…10999歩

今日はアジアカップ予選グループA第6節、日本vsサウジアラビア。 札幌ドームに行くどころかテレビの生中継を見るのもやはりかなわず、残業。 合間に携帯で経過は見ていたが、闘莉王、我那覇のゴールで3−1と勝利したのは確認できた。元コンサドーレ札幌の今…

仕事は大事だよー

残業が減らないなぁ(ノ∀`)。 行けたら行こうかとさえ思っていた、明日の札幌ドームでのアジアカップは中継を見ることすらままならないのは決定的だ。 まぁ仕事があるのはありがたいことだ。気持ち的には充実しているしね。 ★きょうの歩数…9552歩

U-19日本代表、北朝鮮に敗れて準優勝だったようで。 なかなか優勝とうまくいくものじゃないんだろうなぁ。 ★きょうの歩数…9629歩

昨日の話になるが、北海道日本ハムファイターズがアジアシリーズ制覇! 思いの他台湾の球団に苦戦したようだけど、とりあえず勝ってくれて一安心。 ただ、来季からSHINJOだけでなく小笠原道大もいなくなってしまいそうだし、昨年アジアシリーズまでも制した…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。