http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20061128036.html
名古屋グランパスエイト秋田豊戦力外通告
かつては強靭なフィジカルの強さで日本代表のセンターバックに定着、ヘディングの強さに定評があって、北嶋秀朗の背中にパンチを見舞ったりするダーティーが憎たらしい存在になっていたなぁ(;´∀`)。


ただし、悪い面だけじゃなくて、高いプロ意識もあったりする。いつぞやのサッカー雑誌に載っていたコメントで「明日怪我をしたら一生サッカーができなくなるかもしれない。だから今を頑張る。」というのがあって、正直シビれた。2003年の天皇杯で退団が決まっていた秋田豊率いる鹿島アントラーズに負けたのは、そういう意識の差にあったと今でも思う。


本人は現役続行を希望するようで、移籍先が決まったらそのプロ意識を移籍先で植え付けてほしいものだ。汚いプレーは教えなくていいから( ;´Д`)。


★きょうの歩数…9910歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。