思えばあれからもうすぐ10年…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081010038.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081010062.html
なでしこリーグ1部で強豪のTASAKIペルーレが今季限りで休部し、なでしこリーグから撤退するという。
これは激震。日テレベレーザに次ぐ、女子サッカー日本代表選手を多く輩出しているクラブはどうなるのか。社員だから移籍は容易ではないだろうし、新たな受け皿となる企業が現時点では見つかっていないという。
兵庫県にあるんだから、楽天あたりが受け皿になってヴィッセル神戸レディースとかで存続できれば良いのだけど…。


思えば、横浜フリューゲルスとの合併が発表されたあの日(1998年10月29日)から、もうすぐ丸10年が経とうとしている。
今回のTASAKIの件で、嫌でも思い起こされてしまう。なでしこリーグの中では一番興味があるクラブだったから、なおさらショック。
せめて、残りの試合を悔いの無いように楽しんでやってほしい。


★きょうの歩数…4926歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。