2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第43節

今日はJ2リーグ第43節、東京ヴェルディ1969vsコンサドーレ札幌。 味の素スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は5−1でコンサドーレ札幌敗戦。 開始1分で左からのフリーキックを、ゴール前でディエゴに決められて失点。 さすがにこない…

順位は逆だが力の差を感じた

TBSオールスター感謝祭

帰宅してテレビをつけたら、TBSオールスター感謝祭がやっていた。 なんと今回、地上デジタル放送で視聴者もリモコンのボタンを押してクイズに参加できる。 成績は…途中で銭湯や飲食店に行ったから、芳しくなかったなぁ。 去年の秋はジュビロ磐田に負けた後に…

J1第27節

今日はJ1リーグ第27節、横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ。 日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−2で敗戦。 いつもどおり攻めるが、例によって守りを固める大宮のゴールを奪えない。 後半に少ないチャンスから平野孝に決…

打ってても足りなく感じる

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 今週は水曜どうでしょうカルトクイズ大会!onちゃんはここで初登場。 道産子気質の一つとして、地元独自のものに気恥ずかしさを持つ面がある(と持っている)。勝ち残った人たちの多くは、恥ずかしそうにしてい…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 厳密には、23時ごろ帰宅で録画したものを見た。今回、鈴木正治インタビューはなし。 鈴木正治はハードロックカフェに登場し、 http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1190261262 上記URLのコラボレーション…

親方ならきっちり謝罪しないと

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/09/27/01.html 時津風部屋で17歳の力士が急死したことが問題、ニュースで話題になっている。 相撲の稽古は激しく厳しいものだから、ごくまれに死人が出るものだとしても、ビール瓶とか金属バットで殴ったという…

22時ごろ帰宅。 今夜はコンサドーレ札幌がモンテディオ山形に3−0で快勝し、連敗をストップしたようで一安心。 ベガルタ仙台はホームで愛媛FCに不覚を取り、3位には京都サンガを倒した東京ヴェルディが浮上。 J2リーグもいよいよ佳境。日曜日の味の素スタジ…

朝起きて、6時45分ごろ近所のローソン屋敷へ討ち入り。 もちろん、予約していた水曜どうでしょうDVD第9弾、北海道212市町村カントリーサインの旅II・サイコロ4〜日本列島完全制覇〜を受け取りに行ってきた。 DVD受け取り後、いったん帰宅して開けてみて、そ…

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070925-OHT1T00083.htm http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070924-OHT1T00092.htm http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070925-OHT1T00075.htm http://hochi.yomiuri.co.jp…

http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafm/00054857.html 福井県の丸岡高校から、梅井大輝選手が来季加入内定。 身長191cmはデカい!ハーフナー・マイクは196cmだが、競り合いの技術次第ではマイクを十分脅かす存在になる。 オオシから競り合いの技術を盗めば、…

昨日、平塚へ行く前に横浜駅前のビックカメラで新型PSPとワンセグチューナーを購入していた。 この時、横浜F・マリノス年間チケットを持ってきていなかったので、割引のチャンスを逃していたりする。横浜F・マリノスホームゲーム当日・翌日はチケット提示で…

横浜市営地下鉄の新横浜駅に設置された、マリノス神社を見てきた。 良かった。浦和サポに破壊されてない!(笑) お賽銭箱はない。これが他のクラブのだとあったりするのだが。ここで儲けちゃうのも不本意な部分があるからだろうけど、稼げるものは稼いじゃ…

ワンセグは大きな画面で見なくちゃ

昨日の平塚で日焼けした。短パンで座って観戦していたために、膝の上が境界線となって、そこから下から膝小僧までが赤くなっている状態。 昨日は銭湯で水風呂につけてみたが、それが良かったんだろうか。だいぶヒリヒリするものは感じなくなってきている。

今日はJ1リーグ第26節、横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ。 日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は別途。 試合は0−1で敗戦。 前半から攻め込む回数は多かったが、やはり山瀬功治がいない分、フィニッシュが減ったように思えた。浦和は限られた…

今日ははしご観戦。 まずはJ2リーグ第41節、湘南ベルマーレvsコンサドーレ札幌。 平塚競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は3−0でコンサドーレ札幌惨敗。これで3連敗。 序盤はコンサドーレ札幌が湘南ゴールを脅かすが、前半16分に縦パス…

青き神奈川が赤き首位を迎え撃つ

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 あと少しだったのにねぇ…。仙台→宇都宮→京都→福岡って見事なだだすべりっぷり。 コンサドーレ札幌は絶対に同じ轍を踏まないようにね! ★きょうの歩数…8554歩

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 今日の鈴木正治インタビューは清水範久。「ジロー」というあだ名についても言及していた。 「ジロー」は、清水の次郎長に由来するので、むしろ清水エスパルスの清水そのものになるのだけど、今はサポーターの中で清…

夜遅くにシャワーが必要なのに

残業が押して、今日も帰りが遅くなった。近所の銭湯では終了時間に間に合わなくなるので、数駅行ったところの終電ごろまでやっている銭湯に行ってみるが…。 しまった…。木曜日はその銭湯が定休日だった_| ̄|○。温度調節がままならなかったり、掃除が大変だ…

帰宅して、BS朝日を付けてみた。 今日はAFCチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦、浦和レッドダイヤモンズvs全北現代モータースがやっている。 あまり浦和の試合は興味がなく、わざわざ見ることはないのだが、3日後は対戦する相手。しっかりチェックして弱点で…

ぎゅうぎゅう東海道線

今日から職場が品川区内に。 東神奈川から京浜東北線で行ってもいいが、早いだろうと横浜駅から東海道線に乗車。やばい、朝の東海道線上り列車の混み具合はハンパじゃなかった。明日は京浜東北線にしよう。 今日は栗原勇蔵24歳の誕生日。遠藤彰弘32歳の誕生…

政治家にもゲーフラが出る時代

トリコポイントバスは横浜駅前の天理ビル前で多くの乗客を降ろした後、新横浜のトリコポイント前へ。ここが終点となった。 ほとんどが横浜駅前で降りて、新横浜まで行ったのは4人ほど。町田方面の人もいたのかな? 朝の7時30分ごろ帰宅。 http://www.sponich…

23時30分から、ABC朝日放送でやべっちFC。 トリコポイントのバスツアーで大阪へ来ているのだが、バス車内でテレビをつけてもらえた。ただし、地上アナログ放送なので、映りは少し悪い状態。 バスは万博公園の温泉に立ち寄っていて、24時まで停車中。この辺は…

J1リーグ第25節

今日はJ1リーグ第25節、ガンバ大阪vs横浜F・マリノス。 万博記念競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−2で横浜F・マリノスの完封勝利! 前半から、お互いの良さが出る好ゲーム。マリノスが攻め込めば、直後にはガンバが得意の形でゴー…

西の横綱に快勝も、大きな代償

近所で祭りがやっていた。的屋や屋台の売店などが連ねており、たこ焼きなどが売っていた。 明日は大阪へ行くから、たこ焼きはやめとこうかな。 的屋の中には、景品にガチャピンのぬいぐるみなどがあった。それも明日見るからなぁ(笑)。 ★きょうの歩数…3413…

J2リーグ第40節

14時から、スカイパーフェクTV183chで、J2リーグ第40節、コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台を観戦。 コンサドーレ札幌の2トップは、イタカレと中山元気。イタカレは前線でのボールキープに期待されているようだが、ベガルタ仙台のディフェンスが効果的につぶし…

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 立山黒部アルペンルート。登山家大泉洋が大活躍(?)だねぇ。しかし、疲れで見ているこっちが眠ってしまった…(-_-)zzz。 ★きょうの歩数…12040歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。