J1第27節

今日はJ1リーグ第27節、横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−2で敗戦。
いつもどおり攻めるが、例によって守りを固める大宮のゴールを奪えない。
後半に少ないチャンスから平野孝に決められ、さらにもう一度カウンターから吉原宏太が決めて、敗北が決定的に。
終盤はハーフナー・マイクを入れるが、かえって攻めの工夫を失う結果になったとも思えた。


結局、守る相手にミドルシュートっていう選択肢がない。
もっとペナルティエリアの外からバンバン打てばいいのにと思うが、「自分たちのサッカー」に、それがないんだろう。ミドルシュートがまったくなかったわけではないのだが、マイクを入れたことが、あったかもしれないミドルシュートの意識を失わせたのかもしれない。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。