J1リーグ第19節 アルビレックス新潟vsコンサドーレ札幌[テレビ観戦][アルビレックス新潟][コンサドーレ札幌]

18時から、J1リーグ第19節、アルビレックス新潟vsコンサドーレ札幌を観戦。
(※試合はコンサドーレ寄りに観戦しています。)
試合開始早々に、失点。1−0。
守るチームにとって、この失点は早すぎるよぅ…。
しかし、田中亜土夢のクロスが良すぎた。マルシオ・リシャルデスも、GK佐藤優也の位置を見てループにしたようにも見える。


前半はコンサドーレ札幌が防戦一方。ミドルレンジからも積極的にシュートを打たれ、肝を冷やす場面が数回。
前半40分過ぎにダヴィが決定的なシュートを放つも、GK北野貴之に防がれてしまう。


後半で眠くなってしまい、居眠りしていたらダヴィのゴールで目覚めた。1−1。
よっしゃーと思ったら、3分後にミドルシュートを放たれ、ポストに当たるがアレッサンドロがヘディングで詰めてゴール。2−1。


結局、2−1でコンサドーレ札幌は破れ、勝ち点16のまま。勝たれたら勝ち点19になり、横浜F・マリノスと並ばれることを思えば助かったのかもしれない。だが、どっちも残留してほしい者としては残念。


清水エスパルス大宮アルディージャあたりが下に落ちてくれればいいと思っていたら、その両者の対戦はスコアレスドローで、一番好都合な結果に。
コンサドーレ札幌としては、大宮アルディージャに出場停止が出るともっと好都合だったんだろうが、まぁ当面無敗の厚別で、2000年のJ2リーグ優勝を決めた相手、場所で勝つんじゃないかと。そこでプレッシャーが掛かる中、横浜F・マリノスガンバ大阪から勝ち点を取らなければいけない。


マリノスは結構厳しくなるが、上がってくるなら上がって来いコンサドーレそれでもマリノスは絶対に落とさせないのでね。共に残留しようや。


ところで、今日の試合は埼玉がらみの試合で雷雨などによる中断があった。
浦和、清水のサポーターは帰れたのかな?(;´∀`)
特に鹿島まで行ってアレだと、試合を諦めて帰るにしても、鉄道が動いているのかどうかも気になる。


★きょうの歩数…10579歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。