2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶないよ 飲んで乗ったら 即解雇

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1695 やっぱり二人とも韓国代表に召集か。 ベトナム戦というのは韓国にとってアウェイ。ベトナムまで遠征するが、召集期間は9/5(日)〜9(木)! ということは、なんと…

少し戻る 岡崎

あれ、やべっちFCは0時で終わってたか。 でも、浜松のインターネットカフェですぽるとやNNN24を見て、ある程度のゴールシーンは確認できた。 浦和レッズは3連勝したんだねぇ。勢いもあり、土曜は大変だろう。ただ、「負けないよ!」の時のように、図に乗れ…

10人でもあきらめない

今日はJ1リーグセカンドステージ第3節、名古屋グランパスエイトvs横浜F・マリノス。 瑞穂陸上競技場に行ってきました。観戦記は別途。試合は2−1で名古屋の勝利。久保竜彦の退場が痛かった。 それでも10人なりに攻めたけど、安貞桓のシュートが決まらず…

台風が来るがね

4人集まってウイイレ対戦してきた。 筆者は成績悪し。★×3のコンピュータとはワケが違うプレッシャーにてこずった。 まだまだ精進が必要だな。さて、明日は名古屋へ行くんだけども、台風来てるのかい?(;´∀`) 少なくとも雨は確実だろうし、最悪交通の乱…

北の借金王

内定した会社の研修があった。 資格の勉強をするのだが、すでに持っているので、別室でワンランク上のを自習してた。22時からtvkでどうでしょうリターンズ。 カジノですった大泉洋に浴びせられた言葉「借金野郎」。 そのまま当てはめられる、清野智秋とい…

休みも残り少ない

0時より、千葉テレビでどうでしょうリターンズ。 コスタリカ終わったなぁ。来週からは、タイピングソフトになった「対決列島」だ! タイピングソフトをインストールしておきながら、まだ一切プレーしていない。まずは見てからの方がいいもんね。だいぶ、睡…

結局海外志向?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040825-00020545-jij-spo.html イラクは負けちゃったか。ここまで来るのだけで十分すごいけどな。 あとはまだ、イタリアとの3位決定戦がある。悔いのないように頑張ってもらいたいものだ。2004年9月…

夏休みのダメっぷり

まずい。完全に昼夜逆転してしまった。 朝8時に寝て、17時に起きてる。昨日もそうだ。 金曜日は会社に行かなきゃいけないし、9月からは17:50まで授業もあるし、土曜もつぶれるし…。 サッカーマガジンも買ってこなかったなぁ。そろそろ生活を直さな…

同じアジアだし

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/08/23/08.html すばらしいなぁ。同じアジアの日本は予選敗退、韓国もベスト16止まりだったのに。 これでイラクは、あと一つ勝てばメダル確定。次は準決勝、日本と韓国を破ったパラグアイ戦か。 ぜひともメダルを…

試される大地に優勝旗

0時からTBSテレビでスーパーサッカー。 永井雄一郎と山瀬功治がアベックハットトリックとは。 奥大介と高原直泰が、ジュビロ磐田でやったことがあったね。あの時の相手はジェフだったっけ。昨日の試合の観戦記を書いていると、気が付いたことが。 大分のベ…

再び咲き誇れ!

0時より、日本テレビで五輪女子サッカー、日本vsアメリカを観戦。 アメリカ、やっぱり強いな。日本は川上直子すらもなかなか攻め込めず、ラストパスが深い位置からにならざるを得ない。 日本の攻撃の定石は、川上直子が右サイドを破ってクロスだと思う。右…

選手を動かせる喜び

ウイニングイレブン8を買った。 チームはやたら増えたが、実名でないチームが多いな。 もちろん、あるだけありがたい。できれば、Jリーグクラブがせめて4つはあると更に嬉しいが。 実名じゃないクラブチームはネットで調べて、実名にリネーム…。あっ、tvkで…

結局寝ちゃった

2時から、日本テレビでオリンピック男子サッカー日本vsガーナを観戦。 しかし途中で眠ってしまう…。目が覚めたら夜が明け始めてた。テレビは天気予報とかやってて、試合はどうなったのか分からない。 どうやら、1−0で勝ったみたい。すっかり寝過ごしちゃ…

天知る地知る我知る人知る

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/08/18/09.html よもやあれが札幌で2人の最後のプレーになり、それを見られようとはねぇ。 この際、とことんピリピリした雰囲気でやらないとダメ。 ちなみにこの事故現場と弊サイトのサーバーは1kmも距離が離れ…

目の奥が強烈に痛い

目の奥が強烈に痛い。 コンタクトレンズの連続装用でかなり無理を強いてきた代償か。 これが朝から晩まで延々痛い。一眠りすれば治ると思ったが、それでも治らず。 今日は1日中こんな有様。何もできなかった。★きょうの歩数…1617歩

せっかくのJRフリーパスも

0時からネットカフェのテレビにて、静岡朝日テレビでやべっちFC。 2週間前は北海道テレビで見たっけなぁ(笑)。 昨日の安貞桓2ゴールをしっかり確認。久保竜彦のヘッドはすごいなぁ。ネットカフェを後にし、ムーンライトながらで家路に。 帰宅したのが6…

終戦記念日に開幕戦

いよいよセカンドステージ開幕戦。 他の7試合は昨日行われたが、清水エスパルスvs横浜F・マリノスだけが今日ある。 静岡スタジアムエコパでの観戦記は別途。試合は1−2で勝利!内容に幾分か不安はあるものの、しっかり前期で勝てなかった相手に勝てたので…

息つく間もない

ちょっと残ってた課題を仕上げた。これで大丈夫かなぁ。じっくりレジーナ戦や厚別での観戦記を書きたいところだが、今日はニコスで当たったチケットでジェフユナイテッド市原vsサンフレッチェ広島を見に行く。観戦記は別途。どんどん溜まるなぁ(-_-;)。試合…

結局ミスター見れんかった

今日が札幌滞在最終日。 午前11時に出発し、札幌の街をあとに。 JR札幌駅まで歩く。やや小雨模様か。傘をさすほどではなかったが、この涼しさを期待して札幌に来た。最終日にやっと涼にありつけた。JR札幌駅に到着。新千歳空港駅までを自動券売機で買わず…

試合から6時間半後のこと

引き続き、北海道テレビでどうでしょうクラシック鑑賞。 アテネ五輪女子の試合が始まっているけど、せっかく北海道に来たんだから水曜どうでしょうを優先。おお、後枠も最近撮ったんだなぁ。0:15より、NHK衛星第1でアテネ五輪サッカー女子・日本vsスウェ…

かもめの恩返し

昨日は札幌ドームだったが、今日は厚別。 やはりサッカーファンとしては、Jリーグを見ておきたい。 コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ。結果は見えてるが、笠松での恩もあるしコンサドーレを応援してきた。観戦記は別途。試合は1−3で川崎フロンターレが…

よ〜こはまベイスタ〜ズ♪

お昼にはお墓参り。せっかくの帰省だもんね。 親戚のみなさんに空港で買ったベイブリッジサブレを差し上げた。 こないだ横浜に行ってきたので…とかいいつつ羽田で買ったんだけどね(汗)夜は札幌ドームでナイター観戦。 北海道日本ハムファイターズではなく…

札幌リベンジ

再び札幌へ。 今度は課題もある程度クリアできて(ちょっと残った 汗)、何とかつかえの取れた状態で札幌を満喫できるぞ。今回も羽田空港から空路で千歳へ。 遅れこそはなかったけど…北関東上空の積乱雲を抜ける時にかなり揺れた。 上空から地上を見下ろそう…

このために札幌から

今日は横浜F・マリノスvsレッジーナの親善試合がある。 去年は負けてしまっただけに、今回こそは勝ちたい!そのためにわざわざ札幌から戻ってきたんだ。観戦記は別途。試合は2−1で横浜F・マリノスの勝利! しかし先制点の栗原勇蔵が終盤に退場。悔しさを露…

これで羽を伸ばせる

内定した会社から出た課題、なんとかできたぞ。 あとはメールで提出すればいいだけ。これで気兼ねなく、サッポロクラシックを味わえるな( ´∀`)。さて、あとは札幌での観戦記を書いておかないと…。 明日はレジーナ戦があるから、それまでには完成させたい…

勝ってネ見てネアテネGEKIJO

http://www.jsgoal.jp/club/sapporo/00010129.html こういうことはもっと早く気づけば良かった…_| ̄|○。 8/11(水)のは清野智秋のえチケにしたけど、大森健作が後から出るなんて…。 いいや。清野智秋が決めてくれれば。勝ってくれとまでは言わないから…

一時帰宅

早朝に札幌を出発、飛行機で帰宅した。 本来は明日に戻る予定だったが、内定した会社からの課題があって不安で札幌を満喫しきれなかった。 飛行機を使うのはお金がもったいないので北海道&東日本パスでも良かったが、親の会社から出るので助かった。 来週、…

聖地札幌で水曜どうでしょう鑑賞

1:01から、北海道テレビでおにぎりあたためますかを鑑賞。 ロードマップの旅?どうも空知方面のおいしい店を巡っている様子。 よくTEAM-NACSがお世話になっている鳥めし屋では、かつてのシゲのサインが。大きく「さ」を書いて、「とうしげゆき」と文字が…

佑二ボンバーヘッド!

札幌市営地下鉄で南平岸へ。 もちろん、あの平岸高台公園を見学。写真に納めてきたぞ。 (画像はいずれアップ)HTBの入り口には、ジャングルリベンジの鈴井貴之・大泉洋のパネルが。 写真に撮って、立ち去ろうとすると駐車場から中に入る人とすれ違う。 おや…

白石ウォーカー

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040801&j=0036&k=200408015758 これはよくないよなぁ。その時は見逃していたんだけど、雰囲気でおおよそ察してた。 審判に意見するとともに、チームが正式に抗議するから物を投げないようにとアナウンスし…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。