佑二ボンバーヘッド!

yokohamarosa2004-08-03

札幌市営地下鉄南平岸へ。
もちろん、あの平岸高台公園を見学。写真に納めてきたぞ。
(画像はいずれアップ)

HTBの入り口には、ジャングルリベンジの鈴井貴之大泉洋のパネルが。
写真に撮って、立ち去ろうとすると駐車場から中に入る人とすれ違う。
おや、今の嬉野ディレクターかも!?いや、違うようにも見えた。
去年は土井プロデューサーらしき人を見たりしたが…うれしーだったら、もう少しヤンツーに似ていたかもな。

次は同じ豊平区の札幌ドームへ。
ここなら間違いなく日ハムグッズがある!ストラップとタオルを購入。
まだお昼なのに、すでに開門前で並んでいる日ハムファンがいたな。
今日はひとつ下の順位の、近鉄戦。3位キープには大事な試合だけに勝ってほしい。
今晩の試合を見ようかと考えていたが、今晩はアジアカップがあるので明日に。
明日のチケットをここで購入。楽しみだなぁ。

18:45から、北海道テレビアジアカップ・日本vsバーレーンを観戦。
前半6分、いきなりアラー・フバイルに決められ先制される。0−1。
この選手、U-23五輪予選でも日本戦でゴール決めたんじゃないかな。きっと警戒はしていたのだろうが…。

前半12分、玉田圭司が決定的シュート!ポスト命中!
うーん、なかなかゴールを奪えないとまずいことになってしまうぞ…。

前半40分、いきなり遠藤保仁にレッドカード!
スロー映像で見ても、そんな悪質な行為には見えないんだけど…。下った判定をいつまでも気にするわけにはいかない。
しかし、これで攻撃の厚みが減る。かなり痛いな。
ジーコ監督、すぐに動く。中田浩二を入れ、田中誠を下げて4バックに。
そうか、ボランチの枚数を保たないと、中村俊輔が下がって受ける悪い癖が出るからなぁ。

後半3分、コーナーキック鈴井貴之が決めてゴール!1−1。
鈴木隆行じゃないぞ。ミスターに似ている方の人が決めてくれた。
さらに、玉田圭司が角度のないところから鮮やかに決めて逆転ゴール!2−1。
よぉーし逆転だ!あとは3点目を奪って、早く決めてしまいたいところ。

後半26分、またもバーレーンアラー・フバイルが決めて2−2。
同点か…。数的不利を考えるとキツい。

延長戦は戦いたくないだろう。早く勝負を決めてほしいが、監督は動かない。
後半40分、なんとバーレーンにゴールを決められ2−3!
もっと早く本山とか入れられなかったか。もはや時間もないし、これまでか…。

しかししかし、後半ロスタイムにアレックスのクロスを中澤がヘッド!ゴ〜ル!3−3!
流れの中だったろうに、よく決めてくれた!これには興奮を押さえきれないくらいうれしいぞ!

延長戦。ゴールデンゴールでもシルバーゴールでもなく、この時点で120分戦うことが確定。
つらいだろうが、どうせ最後まで試合をやるなら勝ってくれ!

延長前半3分、玉田圭司が抜け出しゴール!4−3。
よし!今度こそ追いつかれず勝ちきってくれ!

4−3で試合終了!
かなり大変な試合になったが、これを勝てたのは大きい!
しかし、この時点でこんなに運を使っちゃっていいのか。これでアジア予選も大丈夫なんて思ったら、えらいことになるからなぁ。

あ、今晩の「おにぎりあたためますか」が延びちゃう…。1:01かい?(;´∀`)

日本ハムは負けてしまったか。やっぱり岩隈久志は強いな。
明日は勝って、ゲーム差を開かなきゃ。応援するぞ〜!

★きょうの歩数…17058歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。