聖地札幌で水曜どうでしょう鑑賞

1:01から、北海道テレビおにぎりあたためますかを鑑賞。
ロードマップの旅?どうも空知方面のおいしい店を巡っている様子。
よくTEAM-NACSがお世話になっている鳥めし屋では、かつてのシゲのサインが。大きく「さ」を書いて、「とうしげゆき」と文字が乗っているサインだったのか。

この番組から生まれたユニット「FAN TAN」がなんと台湾進出らしい!
台湾では北海道を紹介する番組があって、そのエンディングテーマになるとか。
でも、大泉洋佐藤重幸も一切映ってない。あくまで自然の良さを紹介する番組なのだそうだが…。

今日はプロ野球観戦。
北海道日本ハムファイターズvs大阪近鉄バファローズ
場所は札幌ドームで18時から。この観戦記も別途にしようかなぁ…。いずれにしろ、詳細は後に更新。

試合は4−2で快勝!再び1.5ゲーム差にし3位をキープ!
いや〜楽しかったなぁ。野球観戦もじわじわとハマっていきそうだ。

23:15から、北海道テレビどうでしょうクラシック
おお、前枠も昔のままだ!ヤスケンじゃない!
内容は大泉洋闘じの旅・後半。恐山の前で、「痔・エンド」。
さらに、この後サイコロ2のダマしまでやった。来週、どうせまた厚別ではフロンターレにやられるだろうから(涙)、これを楽しみにしよう。

★きょうの歩数…19544歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。