北海道大学スペシャルデー

yokohamarosa2003-08-10

スーパーサッカーが始まってすぐ、睡魔に負けて就寝…。
でも、ラジカセでしっかりAIR-G'の「ナックスガタメ」と「キングゴイス」は録音。

朝起きたのが8時ごろ。眠い。
今日は午前10時から、南平岸北海道テレビ駐車場でonちゃんフリーマーケットがあるけど、昨日は大雨だったし…晴れ!?��( ̄□ ̄;
なんと今朝は快晴だった。まさに台風一過という感じで。
じゃあ、onちゃんフリマやるじゃないか。モタモタしてられない。

地下鉄南北線南平岸駅へ。
そこから坂を上ると、左手にonちゃん風船が!

HTB駐車場に飾り付けてある。いいねぇ( ´∀`)

さっそく駐車場に入ると、一般の出店には目もくれず、HTBグッズ販売のところへ。
水曜どうでしょう写真集第2弾が何冊か積んである。売れ残ってるな( ̄□ ̄;
ぷるぷるonちゃんHTB中継車チョロQを購入、平日の夕方番組イチオシ!のサイン色紙を貰った。
本当は色紙以外に、ハナタレナックスで使ったと思われるフリップ、安田さんの恥ずかしい写真(これみたいな感じ)などもあったが、大きくて持ち運びに困難だし、安田さんのは小さくてもいらない(苦笑)

さらに、onちゃんの風船も貰った。
これを貰って喜ぶ成人男子というのは考え物だ(^-^;

onちゃんと撮影会ということで、ぜひ撮らせていただいた。

北海道テレビの人気マスコット、onちゃん

HTB入り口は閉まっていたが、水曜どうでしょうの展示物がそこにあった!

↑だるま一家。左下は、「ただひさ」。


↑原付東日本縦断ゆかりの品々。


↑やっぱり、平岸高台公園も写真に収めなくちゃね。

さて、次は札幌ドームだ。J2コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレがある。
HTBも札幌ドームも、同じ豊平区。しかし、バスの路線などはわからず、ペーパードライバーが車で行くわけにもいかない。
地下鉄で行くのなら、いったんさっぽろ駅まで行って南北線から東豊線に乗り換える必要がある。

うーん、いったん家に戻るか…。
onちゃん風船を持ってると、周りの人が見づらくなりそうだし、中継するSTV札幌テレビ放送さんにも悪いし(笑)

買ったグッズやonちゃんの風船を置いて、地下鉄で再度豊平区へ。
観戦記は今週以内に書き上げるよう頑張ります(汗)
試合は1−1の引き分け。
鹿島アントラーズのアウグストが直接フリーキックで先制するも、途中からコンサドーレ札幌が主導権を握ってアンドラジーニャのゴールで同点。
ジョアンカルロス監督が辞任して最初の試合で、どうなるのかと思ったが、進歩の見られたまずまずの試合。
2位の可能性がある川崎フロンターレとしては、ああいう試合では厳しいなぁ…。

札幌ドームからの帰り道でラジオをつけた。周波数はHBC北海道放送1287kHz。
おっ、大泉洋さんさんサンデーがやってる!
大泉さんとオクラホマが夏休みの自由研究について喋っているな。
地下鉄構内に入ったところで聴こえなくなった。
この番組もラジカセで録音してあるから、後で楽しみに聞くとしよう( ´∀`)

17時ごろ父の家に戻ると、札幌テレビで1×8(いっぱち)いこうよがやってる!
大泉洋が所長となって、子供たちにアウトドアキャンプの楽しさを教えてた。
札幌vs川崎Fの中継後、すぐにやってたんだ。1時間見逃したなぁ。
それにしても大泉ファンは、ラジオを聴きつつテレビを見なきゃならないのかい?
あきらかに「1×8いこうよ」と「さんさんサンデー」の時間が重なってる。
ま、それだけ大泉さんが売れてるってことだね( ´∀`)

今晩こそは起きなきゃ。やべっちFCは見るぞ〜。

★きょうの歩数…17107歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。