Jオールスターのあり方

yokohamarosa2003-08-09

外は真っ暗だったが、青函トンネルを抜けたのはすぐにわかった。
それもそのはず、窓に大雨がビタビターっと当たるから。
ともあれ、ようやく北海道上陸だ。

困ったことに、昨夜ほとんど寝ていないのに今夜も眠れない( ̄□ ̄;
寝心地が悪いとかじゃない。眠くないのだ。
函館を出てから苫小牧に着くまでの間、多少眠ったかもしれないが、苫小牧からは完全に起きてた。

6:07、やっと札幌到着!
はまなすだけで乗車時間7時間21分、出発から実に34時間かけて着いた。
JR札幌駅から歩いて父の単身赴任先である宿泊場所へ。
ここでBGMとして「1/6の夢旅人」を聴けばよかったかな(^-^;

父の家で、録画してもらった「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)を鑑賞。
大泉洋監修「ハニーびしょびしょ」パンは全のローソンで13日まで発売中だとか。
これはしっかり買っておかなきゃ。本州では手に入らないからね。

番組は、その「ハニーびしょびしょ」を広めるため、深夜番組を見ていなさそうな幼児とお年寄りに試食してもらっていた。
幼稚園児の「これでおおいずみさんもローソンももうかるね」という経済に敏感なすばらしい発言も聞けました( ´∀`)

また、賞金当選者へ向かう車の中で、大泉洋佐藤重幸佐藤麻美の3人がなつかしのローカルCMの話で盛り上がる。
15年くらい前のしめさばのCM。
自分そのころ、もう札幌いないからわかんない…と思ったらそのCMの映像が!
なぜにしめさばを、その当時のセンスでかっこよくアピールするんだか(笑)

お昼ごはんを食べ、まだ14時くらいだけど、ドーム外でイベントがあるようなので札幌ドームへ向かった。
観戦記は14日(木)以降、3試合まとめて書き上げられるように頑張ります(汗)

試合は3−1でJイーストがJウエストに勝利。
つまんない試合だったなぁ。寄せ集めだからしょうがないけど。
選手は頑張っていただろうから、悪くは言えないね。
観戦記を書きながら、何がつまらなく感じて、どうすれば向上するかを検証してみるか。

すっかりテンションが下がって、眠気が一気に襲いかかってきた。
でもスーパーサッカーまでは起きてなきゃ…。

★きょうの歩数…25157歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。