もっと満喫したかった札幌

yokohamarosa2003-08-11

0時から、HTB北海道テレビやべっちFC
「巧」なパスに佐藤由紀彦が受賞!
そしてオゼアスも登場!(爆笑)

番組終了直後に、蟹頭十郎太のCMが!
しまった…ちょっと目をそらしてたから、ちゃんと見られなかった…。
しかしまぁ、さすがHTB。どうでしょうバカは北海道に住むべきだね。
それでも自分は横浜の方が好きだけど、横浜との出会いがなかったら「Road to Sapporo」になっているのかな。

5時半起床。親はまだ寝てる。
新聞休刊日ということで、近所のセイコーマートでスポーツ新聞を購入。
すると、なんと昨日観戦したコンサドーレ札幌vs川崎フロンターレで登録ミスが明らかに!
本来はベンチに14番に西澤淳二を登録するはずが、手違いで13番の平間智和が登録されてしまっていたという。
昨日、メンバー発表で平間智和の名を見た時は、「おっ、切り札かい?」と期待をしたものだが…。

6:20から、北海道テレビ遠藤商店を見た。
遠藤さん、何をベッカムに対抗意識燃やしてるんですか…(苦笑)
「『ベッカムさん』とは呼びますが『ベッカム様』とは呼びません」だって。
人気者なんだから、おとなしく長いものには巻かれなさい(笑)

6:45になると、やや不自然なタイミングでいきなりやじうまプラスに切り替わった。

さて、朝食に「洋ちゃんのハニーびしょびしょ」を食べてみた。
レンジで温めて開封してみると、中にはトースト1枚。番組の試食会では9つにカットされていたが、これはカットされてない。
付属のハチミツをかけて、付属のフォークで食べてみる。うん、おいしい!
しかし、まさにびしょびしょ状態なので手で掴むわけにはいかない。
ステーキナイフがあれば、もっと食べやすいんだろうなぁ。

今日は、最近できたというJR札幌駅のJRタワーへ行ってきた。
38Fが展望台ということで、早速入場料900円を払ってエレベーターで6Fから38Fへ。
横浜のランドマークタワーほどではないが、速いからか耳がキーンとする。

↑札幌ドーム発見!と思ったが違いました。

↑こちらは北海道大学。当ホームページサーバーはここに存在します。

大通公園テレビ塔が見えますねぇ。

↑東の方角。自分でも何撮ったか忘れちった(てへ)。

まぁ、こんなあいにくの天気。HTBは見つけられず。
厚別はどこだ〜?つどーむって何だぁ?(汗)

この後、親戚に会い、昼下がりまで白石の伯母の家でゆっくりした。
白石ウォーカー?また今度ね(汗)
いや、今日は時間が取れなかったから。今度、丸1日時間が取れる日に挑戦することにしよう。
あ、冬はムリムリ(汗)

結局、札幌を満喫しきれなかったなぁ。

残った時間で、丸井今井コンサドーレショップを見学。
応援メッセージが貼ってあるところに、言葉の汚い痛烈なフロント批判が。
思いっきり場違いだと思うけどね。
いや、批判は大事なんだけども、そこに貼るのは違うだろうと。
あと、批判するなら建設的な意見とか、どうすればいいのかを明確にすべきだよね。

その後、地下街ポールタウンでポストカードを2枚購入。
東急ハンズに行くと、なんとテレビ神奈川のサクサクのグッズが!
どうでしょうグッズに平行する形で置いてあった。一度は見なきゃなぁ。

17時ごろから、北海道テレビイチオシ!を見た。
内容は、今回の台風10号の被害が中心。
特に厚別川下流、日高方面の被害が深刻的。

大雨になって膝くらいまで水がくると車での移動は危険、とかいろいろ検証してた。

さて、20時を回った。
今晩の22:00JR札幌駅発、急行はまなすから各駅乗り継ぎで帰るわけだが、行きと同じで帰りも利用できるのは自由席のみ。
となれば、早めにホームで並ばないわけにはいかない。

少々名残惜しいが、水曜にはナビスコ杯の準々決勝のジュビロ磐田戦がある。
それに、今晩には出発しないと「北海道&東日本パス」の有効期限が過ぎてしまうしね。

20:45にはJR札幌駅へ。
うっ、早くも列が出来ている。
まぁ、青森から札幌へ行ったときのと同じくらい席があれば十分座れるはず。
1時間ほど待ち、急行はまなす到着。
22時ちょうどに出発し、札幌を後にした。

23:52に東室蘭を出て、日本海を沿って列車が走る。
ここで日付が変わった。

★きょうの歩数…18985歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。