試合から6時間半後のこと

引き続き、北海道テレビどうでしょうクラシック鑑賞。
アテネ五輪女子の試合が始まっているけど、せっかく北海道に来たんだから水曜どうでしょうを優先。おお、後枠も最近撮ったんだなぁ。

0:15より、NHK衛星第1アテネ五輪サッカー女子・日本vsスウェーデンを見た。
試合はほとんど日本が攻め込み、GKの捕球ミスを荒川恵理子が押し込んでゴ〜ル!1−0。
結局これが決勝点をなって日本勝利。澤穂希が決定的シュートを何度か決めそこねたのが気になるが、十分にメダルを期待させる内容だったんじゃないかな。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/08/12/01.html
おとといの試合では、抑えの場面で佐々木主浩が出てこなかった。
翌日への温存とかだろう…とか思っていたら引退を考えていたとは。
うーん、球威は落ちても磨いた技術でもう少し活躍してほしいのだが…。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040812&j=0022&k=200408122436
お昼のHTBニュースを見て知った。
それも、「おにぎりあたためますか」でおなじみの佐藤麻美アナウンサーによって。
昨日はコーナーキックから惜しいヘディングシュートを放ったよ。
足が速いFWだからスーパーサブとしての起用ばかりで、先発で出たい鬱憤はあったと思うし、決められなくて負けた悔しさもあったんだろう。
でも酒気帯び運転は罪が重過ぎる。人身事故で怪我を負わせたし、人の見本となるべきプロスポーツ選手失格と言わざるを得まい。
個人的に、かなり期待していたのにな。チームにとっても、色んな意味で大打撃だぞ…。

この新居辰基逮捕のニュースは、各局の道内ニュースで伝えられてた。
事故現場って、自分のいる場所からほんの数キロじゃないか…。

★きょうの歩数…11144歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。