今日は帰りが遅くなったので、日本代表の試合は残り5分程度しか見られなかった。
試合は1−1で引き分け。香川真司のゴールがあったようだが、苦戦したんだろうか。


この試合、UAEが来週韓国と対戦するので、仮想韓国というつもりで申し込んできた試合なんだと思う。日本と韓国のサッカーが似ているとは思わないが、少なくとも気候は中東から見たら似たものにはなるし、肌寒くなってきた秋の気候は、UAEからだったら調整が必要になりそうだからね。


日本代表はウズベキスタン戦に向けて大丈夫なのか気になるが、試合を見られていないので何とも言えない。
テレビ朝日ウズベキスタン代表のテクニカルアドバイザーに就任したジーコを「日本をよく知るジーコが…」とか言って煽っているけど、大丈夫。よく知っていたらあんなに海外組で固定した日本代表にはしていないはずだから。
鹿島アントラーズで面倒見た選手はそれなりに知っているかもしれないけど、日本代表監督の時はろくにJリーグの試合を見ずに帰国ばかりしていたじゃないか。香川真司なんて名前すら知っていないと思う。
問題は、勝たなきゃいけない試合で勝ちきるゴールを決められるかどうか、そこになる。カタールとか強そうだし、また決定力不足でしたっていう訳にはいかないのでね。


★きょうの歩数…8785歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。