目が覚めて時計を見たら、我が目を疑った。
時刻は12時、正午に起床したのである。今日は14時から大分戦があるし、6時には起きて8時には出発しようと思っていたのに…_| ̄|○
こうなったら大急ぎで新横浜へ。もちろん東京駅からは新幹線に乗車。
まったくこんな時に寝坊だなんて…。山田暢久か俺は。


そんな状況ながら、今日はJ1リーグ第33節、横浜F・マリノスvs大分トリニータ
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−1の敗戦。
後半28分にエジミウソンのシュートが誰かに当たってコースが変わり、決まってしまう。
取られた分を取り返さんと攻め込むのだが、松田直樹が相手GKと競った後に異議を唱えて2回目の警告、退場に。イエローカードが出ると、キャプテンマークを投げ捨てた。キャプテンが試合の時間稼ぎをしてどうする。
最後は榎本哲也までも相手ゴール前に攻め込むが、榎本哲也がシュートを打つ直前に試合終了のホイッスル。


試合後はホーム最終戦ということで、怪我の癒えぬ中澤佑二から「天皇杯を取りに行きます!」とのコメントがあった。
最後、前髪で顔を隠しながら現れた松田直樹の姿があった。これに懲りて反省したとして、今年のうちに挽回する機会があるんだか。


★きょうの歩数…19710歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。