22時30分から、tvkでファイト!川崎フロンターレも見た。
川崎フロンターレは前節、ヴィッセル神戸と対戦しているからね。その神戸のチェックをしたくて見た。結構、榎本達也のセービングのシーンが目に付く。神戸でがんばっているんだなぁ。
その榎本達也からゴールを奪ったのが、これも元横浜F・マリノス村上和弘。これがJ1リーグとしては初ゴールなのだそうだ。
村上和弘は去年、ベガルタ仙台を戦力外になった。しかし、今年はひょっとしたら川崎フロンターレで開眼して日本代表にまで上り詰めそうな予感。
活躍してくれるのは嬉しいが、そうなったら横浜F・マリノス戦でも牙をむいてくれそうな気がする。厄介な相手になるとしたら、複雑でもある。


こっちは次節がヴィッセル神戸戦だが、川崎フロンターレは次節が横浜FC戦。
もしかしたらフロンターレのサポーターは、キックオフF・マリノスを見て横浜FCを確認していたかもね(笑)。
まぁ、川崎フロンターレは昔から横浜FCキラーだったし、2001年では横浜ダービーを阻止するナビスコカップの勝利もあったからね。多分普通に川崎フロンターレが勝つと思うよ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。