ラスト10分は大泉洋スペシャル

日付変わって、今日の午前0時ごろにスカパーの録画予約設定を完了。
18時から録画がされたが、帰宅してすぐ確認したら無事に録画されていた。
今夜は無線LANの接続を試みるが、失敗。説明書を千葉に置き忘れてきてしまったなぁ。


22時から、日本テレビハケンの品格最終回を視聴。
まともにドラマを見るって滅多になかったなぁ。スタッフロールの後、名古屋に飛ばされた大泉洋の結末の10分だった。


その最後の10分、大泉洋ネタと深読みしたくなる要素が満載だった。


3ヶ月間の契約を終えた篠原涼子がアンダルシアに行っていたが、それは大泉洋が「茄子アンダルシアの夏」というアニメ映画に主演の声優として出演していたからアンダルシアが出てきたと思った。日本テレビ関連でもあるしね。

名古屋ではトラック野郎たちが大泉洋の指示を聞かずチンチロリンをやっていたシーンがあったが、大泉さんがサイコロ振ったら福岡へ行っただろうね。トラックとは別の大型車で。
また、飛ばされた先が名古屋というのも、水曜どうでしょう藤村忠寿ディレクターの出身地だからねぇ。そこで厳しい仕打ちに遭うというのも、意味深に思えてしまった。


最後、キスシーン出るからと思ったらフェイント。本当に大泉さんはキスシーンを演じたの?(;´∀`)


今夜は、水曜どうでしょう最新作も最終夜なんだよなぁ。
STVハケンの品格を見てからHTB水曜どうでしょうを見る流れ、たまらなかったんだろうなぁ。


★きょうの歩数…8397歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。