今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選Bグループ第2節、清水エスパルスvs横浜F・マリノス
日本平スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−2の引き分け。
前半25分にフェルナンジーニョか誰かのシュートを弾いたところに、杉山浩太が詰めて先制。
試合を終始マリノスが高いボールポゼッションで進めるものの、ボールを持ったところでの中盤の動きがなさすぎる。
ちなみに、なぜか応援が試合開始から前半終了まで延々とアモールトリコロールの歌ばかり。


後半になると、清水の隙を突いて立て続けに決めて逆転。
相変わらずボール支配率は高いのでこのまま逃げ切りたかったが、後半にコーナーキックから失点。
ゴールを決められたこと、坂田や大島が積極的に相手に詰めたことは評価したい。あとは中盤に連動性がほしいところ。


それにしても今日の応援、アモールトリコロールかもう誰にも止められないの歌のみを延々歌うだけ。
そういう試みがあるのなら、試合前に宣言してほしかったなぁ。
自分としては、延々歌うよりも状況を見て選手へコールしたりしないとサポートの意味は薄いと思う。
まぁ、試すのは悪くないとも思う。失敗を知るのも経験の積み重ねになるのだから。


帰りのJR清水駅で、4月14日の休日乗り放題きっぷを購入。
これで、松田からじゃなく国府津から利用が可能になるぞ。御殿場線経由なのは変えられないけど。


★きょうの歩数…27042歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。